• 締切済み

台湾での通信事情・インターネットプロバイダについて教えてください。

台湾での通信事情・インターネットプロバイダについて教えてください。 台湾への出張が多く、今後台湾に事務所を開設することになりそうです。 そこで、台湾のインターネットプロバイダを教えてください。 価格より、安定性を重視しますし、また、日本、香港、中国、にも アクセスポイントがあるといいです。ローミングサービスという手段も ありますが、できるだけ独自のアクセスポイントを希望します。 また、当面は電子メール中心ですが将来的にはインターネット会議や 本社サーバーへのアクセスを行いたいので回線が安定して太いものが いいです。もし同様の経験の有る方がおられるようでしたら、気を付け るポイントや日本と異なる点を教えてください。 尚、台湾の場所ですが台北と新竹市というところが主な拠点です。

みんなの回答

• j_euro
回答No.1

私も興味があったんで、調べてみました。 http://www.google.com/search?q=%91%E4%98p+%83C%83%93%83%5E%81%5B%83l%83b%83g%83v%83%8D%83o%83C%83_&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja 情報は古いですが・・・ http://www.ylw.mmtr.or.jp/~imaizumi/imaiz-internet3.html SEED NETと言うのがあるようですが、@Niftyのローミングも検討してみてはいかがでしょうか?