• 締切済み

「本人との関係」ってどう書くのですか?

いろんな誓約書がありますますが、 保証人が実父、の場合、 保証人(実父)から見て、わたし(次男)との関係はどうかくのが正解なのでしょうか? (次男、親子・・・では間違いでしょうか?) どうぞよろしくお願いします。 (ほんとに困っています)

みんなの回答

• hikoroku7
回答No.7

「子」でいいんです! 少し昔は「長男」だの「養女」だの書かなくてはいけなかったのですが 法律(?)が改正されて 子供はみんな「子」で良くなりました。

harugakirai
質問者

お礼

ご回答いただいたみなさん、本来なら個別にお礼を申上げるのが筋だと重々承知しておりますが、ここでみなさんに心からお礼申上げます。 ポイントを差し上げられなかった方、申し訳ありませんでした。

• sonorin
回答No.6

「次男」あるいは「(実)子」です。どっちでもいいです。

• taranko
回答No.5

こんにちは 「子」だけで良いと思います。 「親子」は父からみた自分を表すのではなく2人のことを表しますし、 「次男」の場合だと、男3人の兄弟の末っ子だったとして一番上の兄に 保証人になってもらう場合は「2番目の弟」という書き方にしないと いけない事になると思います。 父に保証人になってもらったとき「子」でした。

• rumichin
回答No.4

こんにちは。 「次男」ですね。 ちなみに反対からみると「父」です。

• ebisu50
回答No.3

harugakiraiさんこんにちは。 次男でいいと思いますが。 他の方の意見も聞いてみてください。

• crimson
回答No.2

>次男、親子・・・では間違いでしょうか? いや、この場合「次男」しか無いように思いますが…。 他に何があると思われました?

noname#8940
noname#8940
回答No.1

「親子」は間違いだと思います。 普通は「子」または「次男」だと思います。