• 締切済み

今、○円あれば・・・

1今、手元に100万円あればどのように使いますか? 2今、手元に1000万円あればどのように使いますか? 3今、手元に一億円あればどのように使いますか? 現実的であり、かつ夢のある回答お待ちしております。

  • tests
  • お礼率0% (0/42)

みんなの回答

  • haru2556
  • ベストアンサー率24% (50/208)
回答No.6

>1今、手元に100万円 お小遣いに。 タンス貯金にして、日々の生活を数年間少し華やかにします。 >2今、手元に1000万円 住宅ローンを全額返済。 残りはお小遣い。タンス貯金にして、日々の生活を数年間少し華やかにします。 >3今、手元に1億円 住宅ローンを全額返済。+リフォーム/新車に1000万。 1000万を税金に。 2000万を老後、2000万を子供に貯金、500万づつバラバラの口座に管理。 残り2000万くらいはお小遣い。タンス貯金にして、日々の生活を数年間少し華やかにします。 へんな贅沢はしません。たかり、ねたみが怖いから。 仕事もずっと続けます。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

100万円:20万円くらいを翻訳講座の費用にあてて2年ほど学んだ後、フリーランスになる。 1000万円:自分のお店を持ちたいです。以前同僚と輸入雑貨店をやることを考えていましたが、だいたい1000万はかかるという見積りになり、話がなくなってしまいました。 1億円:多分使う方法で迷うと思うので、手元に1000万円おいて起業にチャレンジし、残りは外国の銀行に定期でいれて利息を寄付とか、が精神面で健康に生活できる方法ではないでしょうか?遊んで暮す、っていうのは最初はいいけど人生に飽きちゃうのでは?

  • salt
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

1.クルマの借金返済に充てる & 今までオゴってくれた人たちにご馳走する。 2.マンションの頭金 & 今までお世話になった人たちにご馳走する。 3.脱サラ。 こう見ると、あんまり夢はないですね・・・。 お世話になった人に返す(?)のが先でしょ。現実なんてそんなもんです、きっと。

  • tomo8047
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.3

1. リスクマネージメントについての講座に通う。 2. サーチャーを雇ってスポーツの統計について調査する。 3. 田舎に引っ越して自給自足の生活をしながら、残ったお金で一生を遊んで暮らす。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

100万 とりあえずうちにサーバ置いて色々やりますかね。回線使用料2年分先払いしてやる。 1000万 車の借金返して、残りはOKWEBに投資 (^^; 1億 あ、家の借金もあったので、これを返そう。あと両親連れてベガスで豪遊して、チャー ター機は1000万くらい有れば可能かな? 1000万円分宝くじを買ってみて、投資の対象になるのか確認してみる。 多分半分くらい残るので、贅沢しなきゃ利子だけで暮らして行けるかな? 最後は妙な現実感で。

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

百万円あったら、 今使用しているパソコンのシステムを刷新したいですね。 一千万円あったら、 車を買い換えるでしょう。 色々とオプションをつけて、色々とカスタムして。 余ったら自宅のAV関連を強化したいですね。 少なくとも、大画面テレビは欲しい。今、14インチテレビなんで(笑) ちなみに、メインのパソコンは14.1インチの液晶(爆) 一億円あったら、 家、ですね。戸建て・土地付きか、マンションか。 税金の分もありますから、それを考えると6,000万円台でしょうか? あまりで家具やらなんやら。 あんまり夢とか無いですが、こんなモンです。 野望オンリーで行くなら、株、投信、外貨預金などに全額つっこむとか。 自分に商才があるか、そういう人を知っているなら 起業とかエンジェルとかも良いですね。

関連するQ&A

  • 今、こうしていることも夢なのでは?

    リアルな夢をみるときありますよね。 まるで、現実と同じような臨場感のある夢。 そんな夢を見た後、いつも私は、あ~夢で良かった、と思ったり、これが現実 だったらなあ、と思ったりします。 その時、ふと考えたことは、待てよ、もしかしたら、私が今ここでこうしてることも、 夢じゃないのか?ということです。皆様はそのようなことを考えたことないですか?

  • 日本で近々、2千円札に次ぐ新しいお札は出ますか

    新しいお札について教えて下さい。 夢か現実か分からなくなってしまいました。 2千円札のような、新しいお札は近々出る予定はありますか。 数日前にテレビでこの情報を得て、とても欲しくなったのですが、調べても出てきませんでした。もしかして夢だったのでしょうか。 例えば、500円札とか、3千円札とかです。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 2万円あったら何を買いますか?

    臨時収入がありました。2万円です。出所は聞かないで下さい。 主人に言ったところ、貯金しないで好きなものを買いなさいと言われました。 それでも、今のところ欲しいものないんです。 前コートが欲しくて、いいのがなくて極端なんですがピアノを買いました。 それがちょっと負い目(?)になって欲しいものはしばらく我慢しようと思っていた矢先の臨時収入です。 皆さんは、突然2万円手に入ったら何を買いますか? (それとも貯金かな?) 宝くじがあたったら!ていう夢のある質問ではなく、 すごく現実的な質問ですが、よかったら教えて下さい。

  • いま欲しいものを教えてください。

    例えば、今手元にフリーに使える5万円があるとします。 旅行や食事といった残らないものを除き、いま欲しいものを教えてください。 抽象的に、「服」のような回答でも結構ですが、ブランドやタイプ、色なども具体的に決まっている場合はそれも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今、一番買いたいもの!

    こんにちは。 皆さん、今一番ほしいものはなんですか? 「愛!」とか「マイホーム!」とか、もしかしたら「仕事!」とか いろいろあるかもしれませんが とりあえず、現実的に それも1万円以内で、買えるもので教えてください。 ちなみに私は、電気毛布がほしいです。(暖房費節約のため…) 楽しい回答、お待ちしております。

  • 今あなたがほしいものは何ですか?

    夢のようなお話ではありません。 現実に購入可能で、 「1か月以内に買いそう」 「買おうかどうしようか、ものすごく迷っている」 「妻(夫)のOK待ちだ」 などの範囲内でお願いします。 ちなみに私は車です。 安い軽の営業車(ミラ)のMTです。 車で30分以内のお店で、15年式3万km、総額29万円を発見しましたので。。。 ※お礼については、回答者が多い場合、最後の方のお礼欄にまとめて書かせていただきます。

  • 今、1000万円あったら何に使う?

    仮に、貴方に仕事もなく収入がなかったとします。しかし貯金が1000万円あります。どの様に増やし食扶ちにしますか?また5000万円の場合はどうしますか?どちらか思いつく方でいいので回答下さい。

  • 3千円を6千円に

    現在、手元にある3千円を6千円にしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

  • 新規0円って今は無いのですか?

    新規0円って今は無いのですか? auからソフトバンクに乗り換えしたいのですが一番近くのソフトバンク店は ちょっと遠いので近所のヤマダ電気に行ってみたのですが 新規0円というものが全くありませんでした。 今は新規0円って無いのでしょうか? それともソフトバンクのお店に行けばありますか? 電話とメールが出来ればいいので古い機種で全然構わないのですが。

  • 今まで見た怖い夢

    今まで見た夢で1番怖かった夢を回答してください