• ベストアンサー

急に快適になった店の理由とは?

今まで冷房をケチっていた店があって、そのせいで中暑いということになってましたが、今年は急に冷房のサービスが良くなり、快適になったのですが、これって何が理由だと思いますか? 1.本社が会議で決めた 2.クレームが入った 3.閉店の予兆 ちなみにお客様の声的な、意見箱は店内に存在せず、またその店が独自にホームページを持っているわけではない(チェーン店みたいな巨大なホームページと言えばわかりやすい?)ため、 客の意見を取り入れた、とは考えにくいです。 3つの中でどれだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1335/3634)
回答No.2

1or4 店の判断、もしくは本社の指示 質問者さんが何年通っているかわかりませんが。 コロナ以前に戻ったということなのではないでしょうか。 ※去年は五種に引き下げられましたが、まだ念のために間仕切りや換気、マスクをお願いしているところは多かったと思います。 コロナ騒動の頃は、換気が必要だということで、定期的に窓を開けるなり、ずっと窓を少しだけ開け続けていたために、冷房の効きが悪かったということもあるかもしれません。

jihadX
質問者

お礼

その店にはかれこれ6年通ってます 窓などの喚起ですか……ありそうですね

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率15% (462/2990)
回答No.4

3だと思います。

jihadX
質問者

お礼

Okです

Powered by GRATICA
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6931/20496)
回答No.3

長年使っていた機器が寿命を迎えたので入れ替えた。 新しい製品は 効率がよくなっているので よく冷えるようになった。 といったところでしょうか。

jihadX
質問者

お礼

そういうパターンもあるんですね

Powered by GRATICA
noname#261516
noname#261516
回答No.1

4.新しいエアコンになった

jihadX
質問者

お礼

なるほど

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう