-PR-
締切済み

エラーメッセージが出てしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10268
  • 閲覧数67
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (15/46)

困っています。
メールを送信しようとすると以下のエラーメッセージが出て送信に失敗します。

「メールサーバーは以下のように応答しました。<相手のアドレス>Relaying Denied Authenticate with POP First メッセージの宛先を確認してやり直してください。」
 
ブラウザはネスケを使っています。
プロバイダーはBIGLOBEとZEROを使っていますがどちらで
繋げても結果は同じです。

送信できなくてほとほと困っています。
どうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

「Authenticate with POP First」と書いてある通り、先にメールの受信操作を行ってからメールを送信して下さい。
エラーの原因は、下の質問と全く同じですので参照して下さい。


  • 回答No.2

koromo-h様の回答であっていますが、
一応プロバイダのFAQにも載っていました
ので、書かせていただきます。

プロバイダZeroの方は、FAQがまともに
なかったので、何とも言えないのですが、
BIGLOBEについては、参考URLに、以下の
ようなことが書かれていました。
Q.ほかのプロバイダからメールを利用
 する事はできるの?
A.事前(同一接続中)にメール受信をして
 いれば他プロバイダからメールを送信
 することができます。
 ただし、差出人(From)のアドレスは
 その時に受信したメールアドレスと同一
 である必要があります。

これは、以前質問にもでたのですが、
POP before SMTPという機能で、SMTPが
不正利用されることを避ける手段です。
おそらくZeroの方も同じようなことを
やっていると思いますので、メーラーの
設定で、送信前にPOP認証を行うという
チェックを入れるといいと思いますよ。
#メーラーによっては、無い機能です。

ではでは☆
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

Relaying Denied : Authenticate with POP First
と出る場合は、先にメールを受信する事で
ユーザーの認証を行なう設定にされているメールサーバーですので、
メールを送信する前に、メールチェックをして見て下さい。
あと、お使いのメールソフトは何でしょうか?
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

その後はいかがでしょうか?
ちゃんとメール送信できる様になりましたか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ