• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティのクッキーの設定の変更

お伺いいたします。 WinMeにて、インターネットセキュリティ2001を使用しています。 今回お伺いしたいのは、一旦常に遮断するよう設定したクッキーを、再び、許可するように変更する手続の方法になります。 クッキーが必要になるページを誤って、常に遮断するページに設定してしまいました。 そこで、NIS2001で、一旦、『遮断、常に遮断』にした設定を、変更したいのですが、そのやり方が分かりません。 どこからアクセスすれば、一度設定した、クッキーに関する、許可/遮断の情報を、変更できるか、ご示唆いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.1

NortonInternetSecurity2003の説明ですが2001も同じと思います。 NortonInternetSecurityのオプションからNortonInternetSecurityを指定して。 Webコンテンツ⇒サイトの追加 で、目的のURLを入力。 OK。 ユーザー設定のクッキーのチェック項目を「許可する」にすれば大丈夫。 これでも見れなければ、 NortonInternetSecurity⇒ファイヤーウォール⇒ホームネットワーク⇒信頼⇒追加⇒目的のURLを入力⇒OK これで完璧です。 (注)目的のURLを入力では「/」等の入力は拒否されるのでスラッシュ等を除いたURLが必要です。

flood114
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 2001では、オプションからWebコンテンツ⇒サイトの追加が見つからず、 うーん、と色々考えて、拡張オプションというボタンがあったので、 そこをみたら、各サイトごとの設定がありました。 そこで、設定を削除→サイトアクセス→再設定、でOKになりました。 ヒントをいただけたお陰で解決が出来ました。 ありがとうございました。