• 受付中

報酬付き

不幸が好きです。

yuzu7x1の回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (250/1275)
回答No.2

机上の空論回答失礼します 悲劇のヒロイン感覚ですかね。 不幸というか、救い甲斐がある不幸は みなが手を差し伸べてくれたり、 話のネタになりますよね。 ただ幸せだったら どうぞお幸せにとでも言わん限りに オチに持ってかれるかもしれませんね。 幸せな話は自慢話同様親身に聞いてくれない 可能性が上がるかもしれませんね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 不幸になればいいのに…と思ってしまいます。

    友達や元彼に対して、早く別れてしまえばいいのに…とか 妬み嫉みばかりの考え方しかできない自分が嫌なのですが そんな感情が沸々と…。 私自身、ここ1年ほど不運続きで、精神的に疲れきっていて 何かと心に余裕がありません。 酷い時は死んでしまえたら楽なのにな、と思います。 自分が幸せに思えないからかもしれません。 上手くいっている友達に嫉妬だらけです。 前に男友達に婚活しなきゃ!と言われるとイライラしてしまって(失恋直後で) 酷い時には死ねばいいのにって思ってしまいました。 八つ当たりしてしまいそうで、連絡もとらなくなりました。 友達自体に会う回数もめっきり減り、半年~1年に一度くらいです。 連絡もほとんどとらないし、SNS等も私は見なくなりました。 人の不幸を願うことはいつか自分に返ってくるといいますが どうすればこの感情は消えるのでしょうか?

  • 不幸なんです

    今高校生なのですが、未だに付き合ったことがないんです。 好きな人ができてもなぜか初めから「無理だなぁ」という確信のようなものがあって、それで頑張って仲良くなっても結局ふられてしまってました。これまでに何回もふられました。一度告白されたことがあったのですが、当時たくさんの女の子に告白しまくっている人だったので当然断りました。 こんな自分がださくてしょうがなくて、最近とうとうコンプレックスになってしまいました。周りの友達は大して努力もしないで簡単に両想いになれるのに、私だけどんなに頑張っても実らなくて、本当に不幸せだし、街でカップルを見かけたり指輪を付けている人を見たり、友達ののろけを聞いてると怒りと悔しさと哀しみでいっぱいになります。 この間男の先輩にこの事を相談したら「高嶺の花みたいなんだよね」と言われました。私は勿論そんなつもりはなかったし、いつも明るく友達と接してきたつもりでした。友達にも「最初はお嬢様キャラだと思ってた」とか言われてしまいます。その時点で私は人に話しかけられにくいということが分かったのですが、私も初めての男の子に声をかけたりするのがすごい苦手です。うざがられたらどうしようとかマイナスな考えばかりが浮かびます。 周りに幸せな人がどんどん増えていってて、相談に乗っててもやっぱり正直「失敗しろ、別れてしまえ」と願っている自分がいます。 もう16年も経ってしまって本当に辛い気持ちです。モテる女の子と私は何が違うのでしょうか。どうすれば私は幸せになれるのでしょうか。

  • 幸せですか、不幸ですか。

    どうか長々とした質問にお付き合い下さい。 家にはもうすぐ2才を迎える可愛い猫ちゃんがいます。 この家に来る前の飼い主さんもいい人で しっかり面倒みてくれていたみたいです。 家族からもすごく可愛がられてます。 ご飯も食べて大好きな猫じゃらしと追いかけっこし、疲れてきたらお昼寝。 生まれてこのかた苦労なんてものを知らずに過ごしてきた子です。 この子は、幸せでしょうか。 生物というのは嫌なもの・苦しい事を経験し乗り越えてこそ 嬉しさや幸せを感じられるのではないですか? だとするならば、この子は一生幸せを感じる事なくこの世を去るの? 例えば生まれてすぐ邪魔だからとダンボールに入れられて 公園に捨てられ、野良として過ごすとします。 今日生きるための餌を必死で探して、縄張り争いでボロボロになる。 そんな時、暖かい毛布と美味しいご飯、飼い主の腕の優しい温もりを差し出されれば 辛かった時期と比較して"幸せ"を感じるのではないですか。 私自身、辛い経験や苦しい思いをした事があるからこそ 幸せがどんなものか分かるんだと思います。 そう考えると、この子はある意味"不幸"な人生なのでしょうか。 うーん… 答えが見つかりません。 皆さんはどう思われますか。

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 不幸であることを望んでしまう

    わたしは不幸であることを望んでしまう傾向があります。 また、著しく自己否定が強いです。 自分が大嫌いです。 理由はいろいろありますが、いちばんは死ぬのが怖くなくなるから。 幸せになったり、自分を好きになれば、死ぬのが怖くなる。 それを恐れてるんだと思います。 もちろん原因はいろいろあって、いじめられたとか、上司や先生など立場が上の人間に虐げられた、モテなくて好きな人にフラれたなどいろいろありますが。 そんな過去はしょせん説得材料です。 わたしはどう生きればいいのでしょうか? 幸せを求めればいいのか。 なら、どうやったら幸せになれるか。 または不幸のまま生きればいいのか。 なら、どうやったら不幸を心から受け入れられるか。 難しいとは思いますが、思いつきでもいいのでよろしくお願いします。

  • 相手を不幸にしたいという感情

    4年付き合った人と別れて3ヶ月になります。もともと引きずる性格なのですが、このままでは一生一人なのでは。。と怖くなって眠れません。 いろんな人に話をきいてもらうと、絶対その人が悪いけど、自分のために相手の幸せを祈ってやれといわれました。それが自分にも返ってくるのだ・・と。 でもこれまで彼が私にしたことを考えると新しい彼女と結婚する彼に幸せになってほしいとは思えないんです。心が狭い貧しい人間だとまた自分を卑下します。彼を信じた自分が馬鹿だったと思うんですけど。。 どうしたら彼が不幸になるかみたいなことを考えてしまうんです。秋の澄んだ空も私には眩しくて何だか物悲しいです。 彼の目の前で自殺してしまおうと思いはするけど、親や兄弟を思うとそれはあまりにむごい仕打ちだとも思うんです。 どうしたらこの感情をコントロールできるんでしょう・・ 抑えられるんでしょう・・ 私の中にこんなに黒いものがあったのも怖い。

  • 過去に不幸だと思っていた人、幸せは訪れましたか?

    今、私は生きている意味が分かりません。 決して幸せとは思えないのです。 親が悲しむから生きているだけで、家族が居なければ死にたいと思っています。 確かに私も過去には幸せだと思える時期もありました。 しかし、これから自分に幸せがやってくるのだろうか、と疑問に感じています。 毎日毎日仕事に行き、ご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけ。 この繰り返しに何の意味があるのだろうと感じてしまうんです。 幸せだと感じるところは人それぞれ違うとは思いますが、 過去にとても不幸だ、生きていても楽しくない、と 思ったことのある人で、今は幸せだと思えることがありますか? 少しでも生きる楽しみ、希望を持ちたいと思いますので、 そういう経験のある方に答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 人の不幸を喜びたくない

    人の幸せを喜ぶ人は少ないのでしょうか? 嫉妬などの負の感情を、丸出しにして近づいて来る人がいます。 出来れば人の不幸を喜ぶなんて事はしたくなく、人の幸せを 喜ぶ人間に囲まれて生きて生きたいです。 綺麗事では世間を渡っていけませんし、理想と現実が違うのは 理解しているつもりです。 でも人の幸せを喜ぶ人間でいるには、どのような心がけで 毎日過ごしたら良いでしょうか? 自分も幸せではないので、自分の幸せを手に入れる為には どうしたら良いでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 人の不幸ばかり望んでしまいます。

    人の不幸を望むといっても全員に対してではなく、 家族はもちろん、身内や本当に尊敬する人には幸せを願えます。 が、特に同じ年代の同性の友達や元彼に対してそう思ってしまいます。 その人の幸せが壊れてしまえばいいと思ったり、 不幸があると「面白い」と内心笑ってしまうような自分がいます。 そんな自分が黒いなーと思い、嫌になります。 友達が幸せそうだと「なんだ、つまんないの」って思う自分がいます。 今、自分が幸せじゃないから人の幸せを妬むのだと思います。 大事な家族がいて、定年まで勤められる職があって 容姿も金銭面も人を僻む必要はないくらい十分満たされてるはずなんです。 ただ彼氏がいない、結婚していない自分が幸せではないと、 たったそれだけのことを思っています。元彼とは別れて4ヶ月がたちました。 異性に、ちやほやされたいという意識も強いような気がします。 女としての自分の存在を認めてもらいたいというのか、なんといったらいいのか、 よく分からない感情が渦巻いているんです。 どれだけ自分に自信を持とうとしてもその自信はちょっとしたことですぐ崩壊してしまって 他人と比べては落ち込みます。 自己肯定感が低いくせに、自意識過剰でもあると思います。 同じような人がいたら話を聞かせて欲しいです。

  • 苦しいことは不幸なことではない?

    多分、ほとんどの人が、人が悩み、苦しんでいると、それは不幸、あるいは、幸せではないと考える人が多いのではないかと思います。 むしろ逆で、困難、苦しみは幸せなこと、あるいは、幸せに至る途上であることが多いように思えます。 苦労した人ほど成長してから楽しみが増します。 幸せは、困難と苦悩の厚き壁の向こう側にあり、その壁を破る以外、幸せに至る道はないと思いますがいかがでしょうか?

質問する