• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送信エラー通知が1日に100件ほど着信)

メール送信エラー通知が1日に100件ほど着信

このQ&Aのポイント
  • PC-N1555EKLのビッグローブメールで、1日に100件ほどのメール送信エラー通知が届いています。エラーは「Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it」です。
  • 問題はPC-N1555EKLのビッグローブメールで発生しています。1日に100件近くのメール送信エラー通知が届いており、エラーの内容は「Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it」というものです。
  • ビッグローブメールを利用しているPC-N1555EKLで、1日に100件ほどのメール送信エラー通知が届いています。エラーメッセージは「Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたのビックローブメールアカウントが乗っ取られ、スパムメールを大量送信している詐欺グループ等に悪用され、貴方のアカウントを使ってメールが大量送信されている可能性があります。 悪徳業者が送信している大量のメールが宛先不明で送信不可になると、貴方本人に「メールが送れません」というエラーメールが届きます。 今すぐ、使っているパソコンにウィルスが居ないかスキャンし、ビックローブのメールのログインパスワードを変更して下さい。

yata1818
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率25% (1937/7464)
回答No.4

このPCが乗っ取られて詐欺メールを送信しようとしてる疑いがあります。 初期化すれば解決するでしょう。 私のPCビッグローブメールには毎日のようにデータ詐欺メールが10件以上届きますがメルアド変更したくないので面倒ですがチョクチョク削除してます。何とかしてくれー。

yata1818
質問者

お礼

突然のメールでしたので、びっくりしています。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1461/3811)
回答No.3

この宛先への送信メールをお手元のノートパソコンの送信フォルダーから削除し、送信をあきらめるとそのメール送信エラー通知は無くなるかと思います。 どうしても連絡を取りたい場合は別の方法を探すしかなさそうです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1117/2641)
回答No.2

とりあえずエラーメールをフォルダーを作成して作成したフォルダー、ゴミ箱等に自動で振り分けるようにしてBIGLOBE IDでマイページにログインしてサポートに問い合わせたらいかがですか。マイページに問い合わせフォーム、問い合わせメールアドレス、問い合わせ電話番号があると思います。 Outlook 2021で受信したメールを自動的に分類する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024144 BIGLOBE IDでログイン → https://login.sso.biglobe.ne.jp/scpf_op/auth.php

yata1818
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu5050
  • ベストアンサー率28% (225/785)
回答No.1

メッセージを訳すと 宛先コンピューターがメッセージの受け入れを拒否したため、メッセージは配信されませんでした (エラー メッセージを以下に再現します)。 この種類のエラーは、通常、宛先コンピューターのアカウントまたはメール配信システムが正しく構成されていないことが原因です。ただし、一部のメールシステムでは無効なヘッダー情報を含むメッセージが拒否されたり、メッセージが大きすぎたりするため、メッセージが原因である可能性があります。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの送信

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== アウトルック ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールを送信する際に直ぐに送信済みにならずに送信トレイに入ってしますのは何故でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送信ができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-N1550CAW-HE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいパソコンでメールを送信したくて、よくわからないまま、pcを操作していたら、アカウントも使えなくなくなったりしてしまいました。今は解除できたようですが、いまだに送信できません。 セキュリテイはノートンを使っています。 何が悪いのか、初期設定を変えてしまったのかわかりません。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メール送信 相手に二通届く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Gmail ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーGN15C79AD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールを送信すると相手に毎回二通ずつ届いてしまう・設定方法がわからない・一通のみの送信設定方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送受信エラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== outlookメールのcty-net.ne.jp ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2366DAB-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== outlookのcty-net.ne.jpのメールを立ち上げたときに、データファイルパスワードをもとめられます。(以前は何もなくセットアップされました。) パスワードを入力してセットアップできますが、送受信エラーがでていて、メールの送受信ができません。 エラーメッセージ:Ox800401OF ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • エラー通知メールが・・・ 翻訳お願いします

    先ほど、下記内容のメールが届きました。 どんな内容のメールでしょうか。 よろしくお願いします。 ---記--- This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it (the error message is reproduced below). This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large. Your message was rejected by ybbmx1.mail.yahoo.co.jp for the following reason: delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (***@ybb.ne.jp) [-5] - ybbmta41.mail.mci.yahoo.co.jp The following recipients did not receive this message: <***@ybb.ne.jp> Please reply to Postmaster@***.***.jp if you feel this message to be in error.

  • VersaPro  受信メール削除エラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) outlook===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-VK16EFBGU===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線JAN===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 受信メールを削除したい時にエラーになり出来ない===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 送信済メール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== OUTLOOK ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1555GAL-Y ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル(よくわかりませんが、J-COMです) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近購入した上記パソコンですが、本日外出先から帰り、メールを見たら、送信済のアイテムがすべて消えていました。受信アイテムはあります。すべてを範囲指定して削除したつもりはありません。一つ気になるのはメールアドレスの整理中に削除したい人をリストから削除したら、いつもと異なる表示が出て、削除した人のアドレスの内容が【削除済アイテム】に入っており、それを削除しました。こんなことは今までありませんでした。どこかに隠れているのでしょか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • g-mailメルアド宛のみ送信できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct NS [Note Standard] (PC-GN18HQRAF) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== outlook2019からg-mailアドレス宛にメールを送信した時のみ、 最近ですが、相手に全く届かなくなってしまいました。 これまでも何度か届かない時は、何度か再送したり、再起動したりしたら届いていたのですが、完全に届かなくなってしまった感じです(必ず英語で届いていない的な内容のメールが届いてしまいます)。 g-mailの相手に、もしかしたら容量一杯なのかもという事で軽くしてもらったり、勿論、迷惑メールに振り分けられていないかも確認してもらいましたが、届いていませんでした。 私の所有している個人のヤフーメールから、そのg-mailには届く事は確認済です。 取引に使っており大変困っておりまして、有料出張でその辺りを設定してくれる業者もご存じでしたら、そちらもご紹介頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 返信したらエラーメッセージが出て送信出来ません

    こんばんわ。 たった今、友人からメールが来て、 返信してメールを送ったら、エラーメッセージが出て返信出来ません。 This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it (the error message is reproduced below). This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large. Your message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp for the following reason: Unknown user positive-ly...@docomo.ne.jp The following recipients did not receive this message: <positive-ly...@docomo.ne.jp> Please reply to Postmaster@home.ne.jp if you feel this message to be in error. 解決する方法を教えて頂けないでしょうか?

  • メール添付で大容量のデータを送信してしまった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップパソコン=== ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===outlook=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===valuestar n=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===大容量のデータをメール添付で送信したら、 いつまでも終了せず送信トレイに残ったまま、 削除もできない。 === ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

印刷できない(白紙になる)
このQ&Aのポイント
  • 葉書印刷、エクセルなど印刷しても白紙になる
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows8.1で接続はUSB、電話回線はひかり回線
回答を見る