• 締切済み

【LIFEBOOK CH75/H3】【カメラ】

yakan9の回答

• yakan9
回答No.1

今まで使えていたのでしょうか。 突然ダメになった場合、下記の悪戯かを確認するのはどうでしょう。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ ◎ 現在利用可能ではない設定を変更します ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 今回とよく似た現象は下記があります。 カメラが突然・・・。 https://okwave.jp/qa/q9772065.html

yoshitakerisa
質問者

お礼

カメラは突然使えなくなったのではなく、初めて使おうとしたところ、エラーメッセージが出ました。カメラは起動しませんが、高速スタートアップは解除したので、今後快適に使えそうです。懇切丁寧なアドバイスをありがとうございます(^^)