• 締切済み

歯医者予約忘れてしまった

tenteko20の回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1251/2923)
回答No.3

悪質な迷惑行為では無く、うっかりミスによる事なので謝罪して改めて予約お願いすれば大丈夫です。 出禁ににして患者が減るより診察に来てもらった方が歯医者も収入になります。

関連するQ&A

  • 歯医者の予約について

    今回、歯の治療を行うために近くの歯医者を予約しました。 今日で3回めの治療だったのですが、今月末から忙しくなるので、可能であれば連日の予約を希望したところ、「保険(国民健康保険)の関係上、4日ほど日をあけないと予約できません」と言われました。 以前は、治療内容にもよりますが、他の歯医者では連日の予約・治療も出来たような気がするのですが、国民健康保険の内容が変更されたのでしょうか? 以上となりますが、医療保険制度にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示下さいませ。

  • 歯医者かえようか悩んでます

    歯医者かえようか悩んでます やっと3つ目の虫歯の治療をおえたとおもったら次回は奥歯にあるらしい虫歯を削るらしく予約をしてしまった でも麻酔二回しかしてくれないし毎回痛かったし ただ腕はうまくて早いけど多めに麻酔やいたくないかんじに 削る歯医者にかえてもいいとおもいますか?予約はキャンセルにして

  • 歯医者の予約

    先日、歯が痛いので歯医者に行きました。初めて通う病院なので衛生士の方と歯の状態について話したり、レントゲンや歯の写真を撮って歯の状態を確認したりしました。 かなり歯が痛かったのですがその日は治療をせずに終わったのですが人気のある歯医者なのか次回の治療までに2週間以上かかると言われました。勿論丁寧に話や治療方針について語ってくれたり、こちらの質問にも丁寧に答えてくれるのですが、私としては痛いのでとにかく治療してほしいし、最近虫歯で死亡したケースがあるというニュースも聞きましたし・・・歯医者を兼用して通うまたは強引に予約を入れてもらうということは出来るのでしょうか?

  • 歯医者って何で予約制なんですか?

    個人的には日本の皆保険はデメリットだらけなのでなくしてほしいと感じています。 アメリカが全くそうでたくさん保険を払わされている人ほど皆保険は反対で アメリカに皆保険は存在していません。オバマケアだけですが(トランプさんが廃止しようとしています) 歯医者もその代表なんです。 自由診療ですとたいてい一つの歯の治療が1度で終わります、詰めが必要な場合はかたどりが必要なので2度で終わりますが、 保険使うと、ダラダラ何度も何度も通わないといけなく、それも他のお医者さんと違って予約制がほとんど。 けど、保険を毎月2万も3万も払わされているとなると、使わないと勿体ない。 いかにも他の働かないような人のお医者さんのお金を払っているようなものになってしまいます。そうすると一つの歯を治療するだけで5回も6回もかかり、 1度いくと予約はいつになさいますか? 3日後あたりで。すいません今週は金曜日の午前中しか空いてないですね。 では、また電話します。 となり、治療中でもそのまま放置してしまう。(暇な人ならいつでも通えますけど、社会人だとそうもいきません) そうすると自由診療だと比較的、希望の日にちや時間をとりやすく 1,2回ですぐに終わりますが たいてい虫歯一個治療するのに自由診療ですと3,4万、これに銀歯などの詰めが必要な場合は10万以上かかってしまいます。 なんでコンビニよりも多い数の歯医者があり 保険きかすと、何日も治療できず、何度も何度も通わないといけないのでしょうか? 保険使わなければ1,2度でできるという事は、技術的にはなんの問題もないでしょうから、保険との兼ね合いだと思いますけど。

  • 歯医者の予約を何度もすっぽかしてしまいました

    予約→忘れ→再予約→忘れ→再予約→忘れ→再予約→忘れ といった感じで何度もすっぽかしてしまいました… 本当に申し訳ないことをしたと思っています 絶対怒ってますよね… また予約の電話するのが怖いのです 治療中の歯があっても別の歯医者さんに行ったほうがいいんでしょうか…?

  • 歯医者を変えたい

    歯医者を変えたいのですが、明日予約が入っていますが、 電話で病院を変えたいということを申し出て、病院を変えていいと思いますか? 治療してもらっているのは虫歯なのですが、 そこの歯医者の信頼をなくすようなことがあってもう行きたくないのです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 良い歯医者さん教えて下さい!

    私はどんなにお金がかかっても、絶対痛いのはダメな人間です!でも虫歯があるので治療をしたいのですが、なかなか仕事が忙しくて歯医者が開いている時間には行くことが出来ないんです!歯のすきまもなくしたいし、白くもしたいし、歯並びも良くしたいんです! 大分市内で痛くしないでパーフェクトに治療してくれて、夜遅くまでやってる歯医者さん是非是非教えて下さい!

  • 歯医者で型を取ってしまった後に、転院を考えています

    歯医者で型を取ってしまった後に、転院を考えています 歯医者のシステムに詳しい方に質問させて頂きます。 先日の夜、奥歯の詰め物が突然取れてしまい、あまりにもボコッと歯が無くなって怖いので 近所の遅くまで営業している歯科に駆け込みました。 はじめは感じの良い先生だったのですが、治療途中で手を止め話をはじめてしまい、 虫歯を減らす方法から、徐々に高額な治療の話に変ります。 このぐらいなら断ればいいのですが、、 これから子供ができたときに、虫歯が子供に移ってしまうからと 虫歯を移さないための治療を延々と勧められました。 40代の子供のいない女性に勧める治療ではないと思います。 詰め物が取れた歯は虫歯にはなっておらず、新しい銀歯のために型を取りました。 出来上がりに合わせて次の予約をしましたが、どうしても行くきがせずキャンセルしました。 仕事を理由にその次の予約をしていなかったため、何度か予約の催促の電話がきます。 しかし、この歯医者には行かずに、昔から行っていた歯医者に治療をしてもらうつもりです。 何点か質問ですが ・もう行かないと歯医者に転院することを言った方がいいのでしょうか。 ・型取りをした銀歯の請求をされるのでしょうか。 ・請求される場合、どのぐらいの金額が妥当でしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 歯医者を変えたい

    クリーニング目的でネットで探した池袋の歯医者に通ってます。 総合治療として、レントゲン、歯茎、などの歯の状態を調べてから毎週歯石除去などで通院してます。 3回目の治療になって、右下の歯が3本トライアングルの形にくっついているちょうど真ん中に虫歯があり、一番外側に出っ張って生えている歯を抜かなくてはならないと説明してきました。 私は、以下の点で納得がいかず、通院の途中で歯医者を変えたいと思っています。 ・最初の総合検査で虫歯を発見できなかった。 ・今は抜かなくても治療できる技術がある ・その歯医者は4店舗の展開のうちの1店舗である ・何回も通わせる 以上です。 今は歯茎にある歯石をとる治療で、これが4回かかるといわれて今日も行ってきました。 けど今日は次回の予約を取らず、電話して予約しますと言って着ました。 この状態で歯医者を変更するのは、いいがでしょうか?

  • どこの歯医者も予約が取りづらくなった

    初診の歯医者で予約しようとすると、どこも予約日が2週間~1ヶ月先だったりします。 以前は今週中や来週など、もっと近い日にちで空いてることが当たり前でした。 コロナ以降な気がするのですが、どこの歯医者もコロナで人手を減らしているのでしょうか? 今すぐ治療してほしいのにちょっと困ってます。