• ベストアンサー

虫刺されか汗疹か不明な痒い赤い再発する湿疹について

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

小さくても水泡が出ていれば 虫さされではなく 湿疹のほうです。 水泡がなければ虫さされだと思います。 この頃ダニではなく トコジラミも流行っているようです。 これは激しい痒みですからちがうと思います。

papurika1111
質問者

お礼

ありがとうございます。水疱が出ているような出ていないような、双方あります。 ですね、おそらくトコジラミではないとは思います。明らかに噛まれた痕になるらしいので、そこまでではない状態です。 ダニや蚊にもやられて、退治しても引き続き症状が出ているので悩んでおりますが、季節的な面で全部が被る可能性はありそうなので、湿疹も同時期に出ているのかもしれません・・・ しばらく市販薬を使って治らないようなら医者に行こうと思います。