• 締切済み

警察と航空会社の連携について。

tenteko20の回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1250/2921)
回答No.1

ニュース動画の中で逮捕後に自宅を調べたらいくつも制服などが出てきたという事なので搭乗時にはまだ窃盗犯の容疑者という事は認識できていなかったと思います。 おそらく機内でエプロンを盗んだ時にCAに目撃されていて到着空港側に連絡が行って警察が待っていたのでしょう。 離陸前やその場で捕まえてとなると運行に影響が出て他の乗客に迷惑がかかりますし、凶悪犯罪でもなく、逃げられないので到着時にという判断だったと思います。

関連するQ&A

  • 女性警察官について

    女性警察官のみで現行犯の男性の犯人を取り押さえて容疑者や職質で怪しい人、客引きやスカウトを逮捕することはありますか?そのような光景を見た方はいますか? また、女性警察官に逮捕された経験のある人はいますか? いましたら、その時の様子を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 那覇空港構内について

    那覇空港で保安検査を受けた後、搭乗するまでの間で機内に持ち込みできるお弁当や何か販売しているお店ってありますか。

  • ハワイアン航空のワンストップ便

    今年6月に就航したハワイアン航空の仙台-ホノルル便ですが、仙台から搭乗すると新千歳を経由するワンストップ便のようです。 新千歳に到着してからホノルルに向けて出発するまで2時間ありますが、この間仙台から搭乗した乗客はどのような形で待つのでしょうか? 機内で待機か、機外に出られるかですが、後者であるなら待機場所は空港内のどこになるのでしょうか? 新千歳から搭乗してくる客の出発コンコース(免税店などがあるエリア)? それとも専用の待合室? 搭乗経験のある方、搭乗経験がなくてもご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 空港の保安検査場で警察に通報する時について

    空港の保安検査場で、X線検査で荷物の中から不発弾が見つかったり、危険物が見つかったりして保安検査員が警察に通報する時、荷物の持ち主である搭乗客には察知されないように通報するのですか?それとも「警察に通報します」と言うなどしてから通報するのですか?わざわざ言うと逃げられる心配もある気がしますが。 また、保安検査員は警察などに通報するための無線というのは常備しているのでしょうか?持っていないと、例えばちょっと離れた場所で身体検査している時に通報する場合、わざわざ戻って通報しなくてはいけませんよね?

  • 飛行中の航空機内で盗撮、会社役員を逮捕

    飛行中の航空機内で女性客室乗務員のスカートの中を盗撮したとして、警視庁が会社役員の男を逮捕していたことがわかりました。 警視庁の調べによりますと、容疑者は10日午前8時過ぎ、羽田に向かって飛行していた 日本航空機内で、20歳代の女性客室乗務員のスカートの下からボールペン型のカメラ (やるね~)を差し入れて盗撮した疑いが持たれています。後ろに座っていた乗客が盗撮に気付いたということで、警視庁の調べに対し、容疑者は 「制服が好きだった」 と容疑を認めており、飛行中の機内での盗撮で逮捕されるのは、全国初とみられています。 制服が好きなのであれば制服を撮れば良いように個人的には思います。制服に目にもくれず、その中のパンツを盗撮する人を制服フェチと呼んで良いのか悪いのか、私には分かりません。彼は結局、どういう人なのでしょうか。

  • ANA株主優待券の回収について

    ANA便での羽田~石垣~那覇~羽田のルートを計画しています。  羽田~石垣 プレミアム旅割28  石垣~那覇 特割  那覇~羽田 プレミアム株主優待 石垣では一度空港外へ出る予定です。 初めてANAの株主優待券を使用するためご教示ください。  1) 必要な株主優待券は1枚との理解でOKでしょうか?  2) 株主優待券は回収は羽田?那覇?のどちらでしょうか?  3) 羽田での搭乗の際に3便ともチェックインできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 予約便よりも早い飛行機に乗る方法。

    マイルで羽田ー那覇のチケットを入手しましたが、午後の便になってしまい、少しでも早く現地に到着したいと思っています。 JALの案内によると「ご予約便のご搭乗当日空港において、ご予約便より早い出発便で同一区間・同一クラスに空席がある場合、ご搭乗いただけます。」とのことですが、これは早めに空港へ行き、あとはどのような手続きをすれば良いのでしょうか。 何か「裏わざ」などありましたら、教えてください。

  • あなたの好きな国内線「航空路線」を教えてください。

    皆様は飛行機によく乗りますか? 仕事で乗る人、私用で乗る人、色々いますが、 年にほんの数回とは言え、飛行機は楽しいですね。 あなたの好きな航空路線を教えてください。 また、その理由も教えてください。 (景色が良いなど) ちなみに私は、  「沖縄-札幌」 と 「東京-札幌」 が好きです。 ◎ 沖縄(那覇空港) - 札幌(新千歳空港) 言うまでもなく国内線で最長距離路線。 発地・着地の気温差が30度近い時も。 那覇空港を離陸直後の機内アナウンスで、 「只今の到着地・新千歳空港の気温はマイナス9度です。」 と流れると、 乗客達のどよめき、ざわめき、ため息等が機内に充満します。 これがたまりません(笑) 日本航空で1日1便運行している時があります。 高いので普通は乗れませんが割引で安く乗れる時も。 航空券入手は困難ですが窓側席に入れたらラッキー。 天気がよければ、鹿児島の桜島も見えます。 関東上空は通らず、九州から中国、北陸付近を飛び、 (佐渡島みえたっけな?) 東北を横切って千歳に降りるような感じです。 冬に乗ると途中から雪景色に変わり最高です。 ◎ 東京(羽田空港) - 札幌(新千歳空港) 世界一乗客数が多い路線らしいです。 関係ないですが政府専用機も普段は千歳にありますね。 乗っている時間が長すぎず短すぎず、丁度良いです。 もう五十数回と一番多く乗っています。 福島、仙台、花巻、八戸などの上空を通ります。 NHKのラジオも上空で聞けますが、 たまたまローカル放送の時間帯に聴いていました。 仙台からの「東北ニュース」が流れていましたが、 青森上空辺りで、乗務員が受信周波数を切り替えたのか、 途中から札幌放送局からの「道内ニュース」に代わり、 ビックリしました。

  • やっぱりキャビンアテンダント?

    飛行機に乗るとたまに、待合室に乗務員っぽい感じの人が何人かいて乗客のように搭乗を待ってるようです。制服の上に私服を着ている感じです。見た感じも乗務員っぽい人ですが、機内でも普通に客席に座っています。たまたま似てる制服を着てる人かな?と思いましたが、先日も羽田空港の荷物引取り所で私のすぐ隣にその様な人が何人かいましたが、間違いなくJALのショルダーバックを持ち、ターンテーブルからJALのバックを取っていました。あの人達は研修中(見習い中)の人なのでしょうか?

  • 飛行機の着時間が遅れた時

    飛行機の着時間が遅れ、乗り換え便に間に合わなかったときは、乗り換え便の手配は航空会社がしてくれるのでしょうか。 例えば。 (1)バーゲンで「那覇空港→(JAL)→羽田空港→(JAL)→新千歳空港」で移動する時、「那覇→羽田」が遅れ「羽田→新千歳」に乗れなかった。時刻表の通り運行していれば、乗り換えは十分出来る余裕はあった。その日のJAL便はもう無い。しかし、ANA便の「羽田→新千歳」はまだあった。この時のANAの「羽田→新千歳」費用は、誰が払うのでしょうか。 (2)JAL便があったら、費用追加無しで「羽田→新千歳」は乗れるのでしょうか。 (3)天災で遅れた場合と、人災(荷物の積み込み遅れ・搭乗予定者の到着遅れ・等)で、扱いが変わるのしょうか。