• ベストアンサー

Debugger users,AdministratorsとAdministratorsの違い

先日、アドミニ権限の見分け方を教えてもらいました。 すると、Debugger users,AdministratorsとAdministratorsが出てきました。どう違うのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.4

Debugger users,AdministratorsとAdministratorsは、同じ権限です。 新しいソフトをインストールするのは、どちらにインストールしても、構いませんし、問題も有りません。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.3

#2です。 ちょっと勘違いしていました。訂正させていただきます。 Debugger users,Administrators=Administratorsです。 違いは、Administrators権限+Debugger users権限です。 マイクロソフトのバグ? みたいなものです。 本来、Administratorsには、全ての権限が有るので、Debugger users権限が無くても、実質上、付いているのと一緒です。 ただ、Administrators以外のPowerusersや、Gusets及びUsersには、Debugger users権限を付けないと、Webデバッグツールが使えない為に、Debugger users権限が、出来た様です。 勘違いして、すみません。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。実際今、2つのユーザーでDebugger users,AdministratorsとAdministratorsが、出ているのです。どちらに権限があるのですか?また、同じ権限と考えていいのですか?新しいソフトをインストールするのは、どちらでもいいのですか?と言うことを知りたいわけです。

• syunmaru
回答No.2

普通に家庭で使う場合には、問題有りません。 ただ、企業で使う場合に、「権限」について問題が生じます。 厳格な権限管理を行うには、削除も可能な様です。 通常、家庭で使う方で、厳格な管理をするには、相当な知識が必要です。 Office2003の仕様の様です。 簡単に言えば、Debugger users,Administratorsは、Administratorsの下です。 参考まで

ryuuha-rosu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。簡単に言えばの答えが欲しかったのです。権限の序列を知りたかったのです。

• syunmaru
回答No.1

下記を参考にしてください。 [OFF2003] Web デバッグ ツールをインストールしたユーザーに Debugger Users 権限が追加される。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;840341 [PRB] リモート ASP.NET アプリケーションをデバッグできない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;317290&no=2&from=anw

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;840341
ryuuha-rosu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考URLを拝見しました。ところで、私は、家内とPCを共有してますので2つユーザーがあるのですが、結局のところわかりません。補足をお願いします。

ryuuha-rosu
質問者

補足

結局どう違うのですか?普通に使うには同じなのですか?