• 締切済み

35才独身女性毒親育ち

mayyasuragiの回答

回答No.4

親に期待するよりも貴女自身が御自分を「解放」した方が良いと思います。  貴女自身はカウンセリングを受けられたのでしょうか? まず貴女自身が信頼できるカウンセラーにあなたの心にたまっている親に対する怒り、抑圧を全て吐き出して楽になった方が良いと思います。  人間は他者に苦しみを聴いてもらい「共感」し「受容」してもらうだけでもものすごく気持ちが楽になりますし新しい「気づき」も生まれるかも知れません。  そしてもう一つの「解放」は徹底的に        「御自分を許すことです。」 あなたは何も悪くない。悪いのは「毒親の心理虐待」です。 あなたは「親に否定され続け」ずっと「御自分を責め続けて来た」のかもしれません。   あなたはもう十分に御自分と戦い続け頑張り過ぎたのだと思います。  もう御自分を「許して」、「解放」してあげましょう。 常に自分を許して許して許しまくりましょう。  許せない自分が出てきたらそんな自分も許して自分を「癒やし」ましょう。