• 締切済み

【至急】インターネット未接続

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ、ノートパソコン、タブレット、iPhone、Android ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-733GHBK-I ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/6/11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初期設定のマニュアルにあったことを全て試しましたが、Wi-Fiに接続されても「インターネット未接続」の状態であり、インターネットが使用できません。 ※メインはPCの有線で接続しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15628/30042)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-733GHBK-I.html こちらですか。他の方が回答されていますが古いルーターではありますね。 ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。 あとあなたのインターネット接続環境がわからないので何とも言えませんが例えばルーター機能のあるONUやホームゲートウェイって回線の終端装置があるならお使いのルーターはAPモードにして使うことになるかも。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2767/6403)
回答No.1

WRC-733GHBK-Iの電源を切り 1分程経ってから電源を入れると復活するかもしれません。 復活しても WRC-733GHBK-Iは10年程前に発売されたようです。 寿命が近づいているかもしれません。 無線LAN規格  IEEE802.11ac ですね。 現在はIEEE802.11axが主流です。 https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec106=1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう