• ベストアンサー

杏仁霜をつかったレシピ

杏仁霜を使って、 杏仁豆腐以外のお菓子や料理を作りたいのですが、 誰かレシピを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

下記にアーモンドミルクのシフォンケーキというのがありました。おいしそうですよ。 なぜか石鹸を作っている方も! http://www.h3.dion.ne.jp/~ayumik/handmade.htm これは独断なんですけど、アーモンドエッセンスをかわりに使って…とよくいうじゃないですか。だから、逆にアーモンドエッセンスやリキュールを使う料理に応用できないでしょうか。クッキーとか。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~poppo/sub2/recipe22.htm
yukko1205
質問者

お礼

早速明日このシフォンにチャレンジです!! シフォンって、ヘルシーですよね?さらに嬉しい~ ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• celicadon
回答No.2

杏仁霜の入っている袋に色々レシピが書かれているのですが...中国語で書いてあるのでわかりません..(汗 「杏仁粥」「杏仁花」「杏仁豆花」などなど... 杏仁霜をお湯でといて牛乳に入れるとアーモンドミルク、コーヒーに入れるとアーモンドコーヒーになって美味しいらしいです。あ、これは料理レシピぢゃありませんでしたね。ごめんなさい(汗 今度パン生地に入れて「杏仁パン」でもつくろうかと思ってます。。。

yukko1205
質問者

お礼

早いレスありがとうございます! 台湾に行って、杏仁霜、買ってきたのですが、 (メジャーに売ってたし) どうもお湯に溶くくらいしか、方法がわからなくて・・ 牛乳やコーヒーに入れるだけでも、 面白そうですね!やってみます!!