• 締切済み

キーボードの入力

普段、英語入力から日本語に変換したりするとき、[半角/全角/]のキーをお使いだと思いますが、昨日Windows XPのOSを再インストールしたのですが、それいらい、[半角/全角]キーを押したら「']と表示されて英語(直接入力)から日本語(ひらがな)に変換出来ません。おまけに「前候補 変換」キーも作用せず、変換できません。再インストールする前は出来てたのに何ででしょうか?

みんなの回答

• meririn
回答No.4

↓の訂正です。 XPですと、マイコンピュータの右クリック⇒ハードウェア⇒デバイスマネージャーとたどるんでした。 すみません・・・

• meririn
回答No.3

以前の回答を再書き込みしてみました。 マイコンピュータを右クリックして、プロパティに進み、デバイスマネージャのタブをクリックし、キーボードのアイコンの左の+印をクリックすると日本語キーボードとなってますか?英語 101/102 キーボードとはなってませんよね? [ドライバ] タブを選択し [ドライバの更新] をクリックします。 このデバイスの既知のドライバを表示してその一覧から選択する」にチェックをして [次へ] をクリックします。 「このデバイス ・・・・をすべて表示」をチェックし、日本語キーボード (106/109 キー) を選択して [次へ] をクリックしドライバを更新してコンピュータを再起動します。

• shy00
回答No.2

キーボードのドライバーがおかしくなったためではないでしょうか? まず、デバイスマネージャーで日本語用キーボードになっているか確認しましょう もし、英語用になっているなら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880943 をみて対応してみてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880943
回答No.1

キーボードのドライバーが英語用になっているのではないでしょうか? 下記URLの方法を試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881892