• ベストアンサー

マリンスポーツを楽しむ女性に質問。

化粧はどうされているんですか? やっぱりノーメイクでしょうか? あと、海水に対して、スキンケア・ヘアケアはどうしていますか? 彼の影響でサーフィンを始めることになりました。 本当に何もわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は日焼け止めオンリーですが、友達は日焼け止めの上からウォータープルーフのファアンデーションをぬって口紅もしてますね。でも、海からあがったらすぐに洗顔して全部落として化粧水とか乳液とかぬってます。 肌の弱い人はまめにぬって落としてケアしてってしないとボロボロになるって言ってました。私は顔の皮が厚いのか(笑)あまりケアもしてませんが、結構大丈夫です。 私のまわりの子もあんまり手をかけてない子が多いような気がしますが・・・ せっかくサーフィン始めるなら小麦色のサーファーになるのもいいもんですよー!!! 女の子向けのサーフィン雑誌やボディボードの雑誌にプロのおすすめ化粧品やヘアケアグッズなんかも結構のってます。

tutuanna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あたしはかなりはだが弱いのですごく心配なんです。。。 恥ずかしながら、そういう専門誌があることも知りませんでした。 早速チェックしますね!!

その他の回答 (1)

回答No.1

化粧は完全に落として、日焼け止めのファンデーションを使っています。専用の化粧落としがないと肌が荒れますが・・。ヘアケアは海に入る前(←ココがミソ)と海から上がった時にコンディショナーをつけています。

tutuanna
質問者

お礼

ほほぅ。入る前にもケアをされるんですね。 コンディショナーって普通のシャンプーの時に使うのと同じものでいいんですか? 専用化粧落としとかももうちょっと詳しく教えてもらえると嬉しいです!

関連するQ&A

  • 女性にアンケートです♪

    美容院に行くときは、お化粧をしますか?しないですか? 私は30代女です。いつも美容院に行くときは、お化粧はしません。普段のスキンケア(化粧水や乳液など)と口紅だけをします。 ほぼノーメイクです。仕事休みの日もスキンケアだけで、仕事やどこかお出かけの時にはお化粧します。他の女性の方はどうですか?年代も添えて回答待っています!

  • 女性の化粧について

    普段あまり化粧しないのですが、 夫から化粧しろよ。身だしなみだろと怒られて一般的にはどうなんだろうと思い、質問します。 外に行く予定がない日も毎日化粧するものですか? 外に行く用事がある時だけ、化粧しますか? 近所の買い物くらいはノーメイクですか? 会社に行くとき化粧しますか? 私は、都会に行くときか服を買うとき、旅行中くらいしか化粧しません。 近所の買い物、会社はノーメイクです。 (会社は前部署の仕事上ノーメイク推奨だったのですが、今はしてもいい部署ですが、急に化粧するとまわりの目が怖くて化粧して行けません。会社の飲み会は開始まで時間があればしていきます。) 普段、ノーメイクなので肌は調子いいです。 女性だけでなく、男性の意見を聞きたいです。 あなたはどんなとき化粧してますか? どんなとき化粧して欲しいですか?

  • 小さなお子さんがいる女性に質問。

    小さなお子さんがいる女性に質問したいのですが、 毎月の苦しい家計のやりくりの中で 自分の化粧品やスキンケア用品にどのぐらいお金をかけていますか? またはかけられますか? お化粧の時間、スキンケアに使う時間、専業主婦かパート会社員か 教えていただけたら幸いです。

  • なにもつけないスキンケアについて。

    化粧品かぶれをきっかけに、最適なスキンケアを模索中です。 よくネットで見かけるなにもつけないスキンケアというのがあり、ちょっと興味があります。元々敏感肌なので、あまり基礎化粧類を塗りたくもないので(^-^; そこで、実戦を検討中ですが仕事が接客の為に完全ノーメイクはキツいです。 そこで、以下の方法を実戦している方いますか? ・ぬるま湯洗顔後、なにもつけない。 ・そのあと、直にパウダーファンデ(石鹸で落ちるやつ)を塗る。 なにもつけないスキンケアのルールに反するかもしれませんが、、アドバイスを御願いします。

  • ノーメイクの女性ってどう思いますか?

    ノーメイクの女性ってどう思いますか? 他の質問で、女性がノーメイクの顔を見せるのは、下着姿を見せるのと同じことだという人がいました。 でも町を歩いていても、ノーメイクの女性は見かけますが、下着姿の女性は見かけません。 ノーメイクって、世間的には、そこまで恥ずかしいことなんですか? 肌が化粧品の刺激に耐えられないから、メイクをしたくてもできない人もいます。 スポーツ選手なんて、メイクした顔で試合してたら、むしろ不自然です。 なのに、ノーメイクの女性って、そこまで自分を恥ずかしいものと思って生きていかなければならないのでしょうか? なぜノーメイクの女性はそこまで非難されなければならないのでしょうか?

  • 家にいることが多い女性に質問です

    専業主婦の方もしくは家にいる時間が長い方に質問です。 家から出ない日でもメイクは欠かせませんか? 私はほとんどノーメイクですが、出かける予定がなくてもたまに化粧をすると気合がはいり、ちょっとでかけようか?という気になります。 皆さんはいつもはどうなのかと思い質問してみました。いかがでしょうか?

  • 海に関する事で質問です。

    海に関する事で質問です。 私はサーフィンがしたい。 子供達は海の家がある海水浴場がいい。 サーフィンができる海水浴場が茨城県にありますか?

  • ノーメイク派の方へ質問です!

    普段、ノーメイク又はファンデのみの方に質問させていただきます。 ノーメイクということは、肌がきれいなんだと思うのですが、 普段、どのようなことに気を使っているのでしょうか? 私も出来ればノーメイクでいたいのですが、 鼻の毛穴や、クマなどが気になってノーメイクではいられません。 どうしたら、きれいな肌になれるのでしょうか? オススメのお手入れ方法や基礎化粧品、コスメ、サプリメントなど、 なんでも結構ですので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お化粧される女性の方へ質問です

    お化粧したての状態を保つために、どのような努力をされていますか? 私(20代前半)は最近になってきっちりメイクするようになったのですが、ごはんを食べるときなど、リップが落ちないかとかファンデーションが汗で崩れないか、あと目の周りがかゆくても思うように掻けないとか、彼とハグするときも相手のシャツを汚したらだめだ・・・とか、とにかくいろいろ障害があって疲れます。 お化粧するのは楽しいけど、こんな神経質になるくらいならノーメイクでいる方がまだましかも・・・って思ってしまいます。焼肉屋で汗だらだらでもおかまいなしにがっつり食べてる男性がうらやましいです。女性はお化粧する以上、ずっとこんなふうに気を遣わなきゃいけないんでしょうか。皆さんもそうですか?女性の方教えてください!

  • 同じ化粧品をずっと使ってると・・・

    ずっと同じ化粧品でスキンケアしてると効かなくなると聞いたんですが、本当ですか? もう3ヶ月ぐらい同じ化粧品でスキンケアをしてますが・・・

専門家に質問してみよう