• ベストアンサー

マリンスポーツを楽しむ女性に質問。

化粧はどうされているんですか? やっぱりノーメイクでしょうか? あと、海水に対して、スキンケア・ヘアケアはどうしていますか? 彼の影響でサーフィンを始めることになりました。 本当に何もわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は日焼け止めオンリーですが、友達は日焼け止めの上からウォータープルーフのファアンデーションをぬって口紅もしてますね。でも、海からあがったらすぐに洗顔して全部落として化粧水とか乳液とかぬってます。 肌の弱い人はまめにぬって落としてケアしてってしないとボロボロになるって言ってました。私は顔の皮が厚いのか(笑)あまりケアもしてませんが、結構大丈夫です。 私のまわりの子もあんまり手をかけてない子が多いような気がしますが・・・ せっかくサーフィン始めるなら小麦色のサーファーになるのもいいもんですよー!!! 女の子向けのサーフィン雑誌やボディボードの雑誌にプロのおすすめ化粧品やヘアケアグッズなんかも結構のってます。

tutuanna
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あたしはかなりはだが弱いのですごく心配なんです。。。 恥ずかしながら、そういう専門誌があることも知りませんでした。 早速チェックしますね!!

その他の回答 (1)

回答No.1

化粧は完全に落として、日焼け止めのファンデーションを使っています。専用の化粧落としがないと肌が荒れますが・・。ヘアケアは海に入る前(←ココがミソ)と海から上がった時にコンディショナーをつけています。

tutuanna
質問者

お礼

ほほぅ。入る前にもケアをされるんですね。 コンディショナーって普通のシャンプーの時に使うのと同じものでいいんですか? 専用化粧落としとかももうちょっと詳しく教えてもらえると嬉しいです!