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マイナンバーカードの事に付いて急ぎの回答欲しいので

会社に仕事行きはじめましてマイナンバーカードの通知のコピーが必要と書類に書いてあって渡されたのですが、マイナンバーカードの通知のコピーって何ですかね??マイナンバーカードを裏表コピーするだけですかね?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.4

番号が記載されている面をコピー機でコピーして提出して下さい。 会社が貴方に代わって所得税を納税する(給与から天引きして貴方の代わりに会社が納税する)時に、誰の所得の税金なのかを明確にする為に、給与取得者(貴方)のマイナンバー(番号)を税務署に伝える必要があります。

その他の回答 (3)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2199/11095)
回答No.3

カード番号が必要なのです、 所得税の申告のため、税務署に提出する書類に必要。

  • kyokoma
  • ベストアンサー率38% (316/823)
回答No.2

3年位前だったと思いますが、 マイナンバーカード制度に伴い、 事前に全国民に自分の番号を通知する為の縦長の用紙が郵送されている筈ですが、 現在ではカード作成自体は普及していますので、 カードを既に発行済みでお持ちなら、 裏表のコピーを提出すればいいと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (885/4071)
回答No.1

要は、給料を支払う当たって、税法上で各自のマイナンバー番号が必需。カードがなければ、通知のコピーを提出するで、カードがあれば表裏をコピーするだけで役目は完璧なんですけど。

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