• ベストアンサー

パフェの下にはいってる緑色!!

pogiの回答

  • pogi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私がレストランでバイトしていた時、フルーツパフェを作ったことがあります。 そのお店では、緑色のシロップをつかっていました。 よくあるメロン味のかき氷で使うシロップでしたよ。

banyanya
質問者

お礼

やっぱりメロンのかき氷用でしたかー。 いつもかき氷でしか食べた事なかったからなんか違う味だしなーって思ってたんですけど、あれって氷でうすまってますもんね・・・。 そういえばそのまま食べてみたことなかったです・・・。 ありがとうどざいましたー

関連するQ&A

  • 緑の砂糖菓子の名前を知りたいです

    昔よく見たのですが‥ パフェにささって(のっかって)いて、 きれいな緑色で、砂糖がまぶしてあって、ゼリーのようなお菓子があったと思うのですが、あの緑色の砂糖菓子の名前を知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに、最近は全く見なくなってしまった気がします。

  • 指から緑色の液体が・・・

    最近 指先はれていました。すこし緑色だったので 針であなをあけてみたら 緑色の液体のようなものがでてきました。 でもまだ いたいです この治癒法と原因を是非教えてください。

  • メロン味にする方法なんてありますか?

    今度、和菓子を作るのですが、ちょっと訳ありでメロン味にする、ということになりました。 それで一番そういったのがしやすいのは練り切りかなぁ、と思ってやってみたいのですが、どうやってメロン味にするのでしょうか?(笑) 色だけをつけるときって、食紅や緑だったら抹茶にするなどと色々と方法があるのですが、自分自身メロン味の練り切りなんて聞いたことすらないので出来るのかちょっと聞いてみたいと思います。 もし出来るのであれば、何を使って味をつけるのでしょうか? 出来なくても、どうにかしてメロン味にする方法なんてないでしょうか?練り切りにメロンのドライフルーツ乗せるとか?ただちゃんと美味しくなくては困るので美味しいメロン味の練り切りの作り方なんてありましたら教えてください。 専門家の方など、大歓迎です! 専門家の方ではなくても、「こんなのは?」と言うようなアイデアがある方も、教えてくだされば幸いです。

  • ミントを一日エタノールに漬けると緑の濃い液体が・・・

    何かで、部屋干し洗濯物の匂いを消すのに、ミントをエタノールに漬けたものを洗い上がりに、少し入れてすすぐといいときいたので、早速ベランダで摘んだミントを一日エタノールに漬けてみました。そうすると、スゴく緑の濃い(アルボースとかメロンシロップの原液みたい)液体ができました。 こんなのを洗濯物の洗い上がりに入れていいんでしょうか??やっぱり白い物には不向きでしょうか?いったい何が溶け出してるんでしょう?匂いはミントっぽくなくて、そのまんまエタノールです。

  • かき氷のシロップ“みぞれ”って?

    かき氷に使うシロップで、いちごやメロンと並んで“みぞれ”って、お店に必ずありますよね。 私、この“みぞれ”の存在が、子供の時からずっと謎なのです。 他のシロップと比べて色があるわけでもない、かき氷のお店でも売ってるわけでもない、・・・なのになぜ昔からあるのでしょうか? 小さな疑問ですが、ぜひ教えて頂ければと思います。 あと、味はやっぱり甘いだけなのでしょうか?一度も味わった事がないため、未知の味なので・・・。

  • 緑色のヤクルト?

    今から10年前のことで小学生の頃です。 母親が入院をしてそのお見舞いに行く途中、スーパーに寄りました。 そこでヤクルトと似た容器に入った緑色の飲料を買いました。 味は覚えていませんが最近になって懐かしく思いまた飲みたくなりましたが、どこにも売っていません。こういった飲み物を知ってる方はいませんでしょうか。

  • 伊藤園の緑色のスポーツドリンク探してます

     10年くらい昔に伊藤園が出している透き通った緑色のスポーツドリンクを探してます。  ネットで検索して探しても、外の自販機で探しても見つかりません。  味の好き嫌いが分かれる商品だったのでもうないかも知れませんが、せめて名前だけでも思い出してすっきりしたいです。  知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 Q:伊藤園から出ている薄い緑色をしたスポーツドリンクの名前を知りたい。

  • 緑色の汗

    質問させていただきます。 朝顔を洗って仕事へ向かうのですが、顔に汗をかきやすいせいかベタベタになってしまいます。 なのでティッシュで顔を拭くのですが、その色が緑色なのです。 薄い緑にも思えるし、黄緑や茶色にも見えます。 何かの病気なのか不安になり質問させていただきました。 参考になるかは分かりませんが、最近の体調を書きます。 ・食欲に差がある (吐き気で食べられないこともあり) ・腹痛、吐き気、頭痛が続く ・耳の調子が悪い (昔からなのですが、最近多い。 痛みや耳なりなど。 昔病院に言ったら原因不明と言われた) ・耳から首にかけての痛み? (水が入っているような変な感覚。少し生温い感じ) です。 よろしくお願いします

  • さんまの骨が緑色になります。

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 私の家では主人の希望で毎朝決まって焼き魚です。 さんまが安く美味しい時期だと思います。 先日買ってきた秋刀魚なのですが 初めは普通の骨の色なのですが 30秒ほど経つとうっすら緑色に色づいてきます。 空気に触れて反応しているようなのですが、 今まではそんなこと無かったのでどうしたものかと思っています。 特に変な味がした訳では無いので普通に食べてしまっているのですが。 (特に体調に変化はありません。) 以前、○協の冷凍秋刀魚を購入した時には はらわたから緑色の液体が出てきました。 主人は気味悪がり○協の魚を食べてくれなくなってしまいました。 どちらも目を見るところ新鮮そうですし特に変わったところは見当たらないのですが、魚にあまり詳しくありませんのでこういった事は当たり前の事なのかわかりません。 逆に新鮮な証拠なのかな~とか思ったりもするのですが。 それとも何か混入したりしていて良くない物なのでしょうか? 魚に詳しい方、宜しくお願い致します!

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。