• 締切済み

投資スクールってこんなもの?

9133313の回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1351)
回答No.3

詐欺です 入会はやめてください 投資スクールなんて時期が来たら勝手に終了し、それまでの入金をもって音信不通に・・・ 投資に関してはスクールとか必要ありません 証券会社と話してどれに投資するかを決めてください 投資初心者に対しても丁寧に接してくれますよ

fuafuaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこの規約はおかしいですよね。 入会は見合わせようと思います^^; 証券会社だと投資信託になるのですかね? 色々勉強しないと騙されますね。。。

関連するQ&A

  • 英会話スクールの返金

    某有名英会話スクールの体験授業(複数回通う)を 申し込んだんですが、対応があまりにもガサツで 初歩的なミスが多々重なるため 全額返金して欲しいと言ったところ (まだ1度も通ってません) いいけど解約金が発生すると言われました。 入会時にもらった規約には載ってましたが 口頭では言われてません。 クーリングオフ期間を過ぎてはいますが あまりにも対応が悪く解約金を取られるのは 腹立たしいです(泣) 規約に載ってる以上、解約金なしで 全額返金してもらうのは難しいんでしょうか? 規約にはいったん納入された金額は返金できないなどと書いてますが法的に返金しなくてもいいよ、って ことなんですか?

  • カルチャースクールについて教えて下さい。

    小学校1年生になる女の子がいるのですが その子がチアダンスのカルチャースクールに通いたいと言うので 昨日とあるカルチャースクールへ出向き、見学をし 入会をしてきたのですが… 先生や教室自体には、何ら問題はないのです。 所定の手続きをしたので、最後に会員証を発行されたのですが その会員証の会員番号がとても不愉快で侮辱しているように 私にはとれたので…自宅に帰ってから会員番号を変更して下さい。 と他の用件と一緒に頼んでみたのですが 会員番号は、順番に登録していきますので…変更する事は出来ません。 と言われたのです。 とても、些細な事なのですが…私には大問題なんです。 娘は、全く気にはしておりませんが… どうしても、会員番号を変更してもらいたいのですが… 法律的には、やっぱり無理でしょうか? あと、どうしても無理だという話になった時に カルチャースクールのクーリングオフは可能なんでしょうか? 昨日、入会金3675円 + 月謝代3ヶ月分 13230円 をクレジットで あと ボンボン 3500円を現金で支払って来ました。 どうか、親切な回答をして下さる方のみお願い致します。 冷やかしや中傷を書かれた場合は通報させて頂きます。 どうか、宜しくお願いします。

  • ヤフージャパンETCカードが、突如一方的に有料化!

    ヤフージャパンETCカード会員です。入会金・年会費無料ということで加入しました。 ところが先ほどメールが来まして、9月から年会費1,050円も徴収されることになりました。 入会金も年会費もかからない、無償契約ということで、継続的な契約(契約期間:5年間)を結んだのに、一方的に年会費を徴収されるのは、到底納得いきません。ましてやETC割引が実施されて、ETCカードは必須になりつつあるのに。 カード会社に一定の契約変更権があるのかもしれませんが、無償から有償のように、契約の本質的性質を変えてしまうことまで法的にできるのでしょうか?

  • 会費返金について

    会費返金について 去年の夏に後援会の様なものに入会致しまして、入会金、年会費を払いました。(口座振替) 1度だけ薄い会報誌が来ただけで、それ以外は会員へのアプローチはまったくなく、活動報告も何もない、特典も何もない状態でした。会員だった事すら忘れていた位です。 銀行で通帳を記帳すると2年目の年会費が引き落とされているのを先日気づきました。 入会金や初年度の会費は口座振替の手続きをしていましたが、それがまさか2年目も自動に更新、振替されるなんて思ってもいませんでした。 自動で会員が更新されるという認識はなかった、2年目の会費まで振替される認識もなかった。 後援会の活動はまったくもって納得がいかず更新するつもりもないので、返金、退会を希望しますと事務局へ連絡しました。 事務局からの返事はいつ送られてきていたかもさだかでない、挨拶文と会報で ============================ (1)「口座振替でお申し込み頂いた方へ」 ご変更ご希望の場合等1月末までにお申し出下さい」及び「口座振替日:2010年3月1日」 と案内しているので改めてご確認頂ければ幸いです。との事。 (2)退会は規約の通り自由に行えます。 規約の通り、入会金及び年会費につきましては一切の払い戻しは行っておりませんのでご了承下さい。 ================================== (1)についてはそんな文章読んだ記憶はなく、確認するべく会報も挨拶文もとっくに処分してしまって手元にありません。 記憶に残らないような注意書で有効といえるのでしょうか?? ふりこめ詐欺ならぬ、口座振替詐欺にあった気分で怒りが収まりません。 初年度の会員への後援会の活動を感じるところ、初年度の年会費も返してもらいたい所ですが、 せめて2年目の年会費を取り戻す方法はないでしょうか?? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 先ほどの・・・。(追加でスイマセン)

    広告をクリックしてサイトに入り、馬鹿な私は写真をクリックしてしまって、それで入会してしまいました。利用規約もちゃんとあって、それにちゃんと、 各コンテンツ、入会入り口、会員入り口、以下のコンテンツのどれかひとつでもクリック(押す)した時点で自動的に入会となります。 と書いてありますが、利用規約に同意したことになるのですか?更に馬鹿な私は、「解約してください」、とのメールも打ってしまいました。

  • 結婚情報サービスを中途退会したいのに、返金してくれません。

    43歳の男性です。新宿に本社のあるMという結婚情報サービスに昨年7月入会しました。1年分の年会費を195,000円前払いし、これとは別に月会費5,000円を払っています。9ヶ月在籍して成果があがらなかったため、退会したいのですが、最初の1年間は退会されても、入会金の月割り返金はできない。と言われました。残念なことに、今年1月から入会した人に対しては、入会金の月割り返金があるそうです。 法律が改正になったとはいえ、入会した時期の違いで途中退会者に対して扱いが異なるのは、納得できません。 何とか、入会金を月割りで返金させる手段はないものでしょうか。

  • 「イラストレーターズ通信スクール」の評判

    「イラストレーターズ通信スクール」ってどうなんでしょうか?  https://community.camp-fire.jp/projects/view/140942 イラストレーターズ通信(スクールを運営しているデザイン会社が別途運営している広告サイト)の入会審査を落ちた際に、メールでこちらのスクールに入会するよう言われました。 紹介ページに目を通しましたが、SNSで月数回指導するだけで授業料が月1万円らしいです。デザイン系の専門学校よりも割高なイメージでした。そんなに効果があるんでしょうか? フリーでイラストレーターをしています。人気イラストレーターとまではいかないですが、生活に困らない程度の仕事は受けれてます。

  • 入会金のトラブル

     あるクラブに入会したのですが、そのクラブが突然、他県に移転することになりました。距離が遠いので、通うのが事実上困難になります。入会金を返金させ、退会したいのですが、法的にはそれは可能でしょうか?そのクラブは「閉店するわけじゃないので、入会金の返金はできないし、する義務もない。顧問弁護士がそう言っている」といっています。 状況 ・入会金は60万円、年会費は10万円 ・入会して1年ちょっとしか経っていない ・入会時に会員規約のようなものは渡されていない。当然、クラブ側の都合で移転したときの処置などはうたわれていない ・クラブの移転日は3月末で、2ヶ月前に移転を通告してきた ・私は他の会員に知り合いがおらず、また最近クラブには客も少ないため、会員同士で団結することはできない。クラブによると、「他の会員に退会希望者はいない。」 ・現在片道40分かかるが、移転地では3時間以上かかる。 ・移転完了後のクラブにも一応行ってから、退会するか継続するか判断するつもりだが、私は退会する方向で考えている。 質問 ・法的に入会金を返金させることは可能かどうか? ・移転後にクラブに行くことが、今後の進展に影響しないか?移転後に行ったことが、継続の意思表示と解釈されたりしないか? ・法的手段を使うとしたら、その手順は? ・その他、もし裁判を起こすとしたら留意点は? よろしくお願いします。

  • パソコンスクールの授業料の返金について

    パソコンスクールに平成11年に申込をしました。一括でお金を支払ったのですが1回授業を受けただけで期間が終了してしまいました(平成14年2月)一回しか授業を受けていないのにパソコンスクールからはなんの連絡もなく期間を終えてしまいました。クーリングオフは適用できないのは承知ですがこの前本でいかなる理由でも返金していただけるように法律がなったと見ました。授業を受けた分を差し引いた額を返金していただけると・・私のケースの場合はどうなのでしょうか? やはりその法律ができる前の契約なのでこのまま1回しか授業を受けていないのに40万をどぶに捨てるしかないのでしょうか? 全然分らないのでどなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • クーリングオフについて

    パソコンスクールの閉所が理由で 契約したコースを中途で終わる事になりました。 支払いは分割で約1/2を支払い済み。 習得内容は1/2が済み 2つ資格を取得するコースですが、 1つの資格を取得したところです。 2ヶ月間通い、スクールは12月末で締まります。 入会申込書は記入済み契約書等はありません。 この場合、クーリングオフの対象になるのでしょうか? 契約金額は157,500円 支払い済み金額は63,000円です。 クーリングオフの場合、いくらの返金ですか? 中途解約の場合はいくらの返金なのでしょうか? 支払い代金63,000円を全額返金は、ありえますか?