• 締切済み

JC-VRR01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== auアンドロイド形態 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== JC-VRR01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 携帯を交換した後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetoothでペアリングしようとすると、pinまたはパスコードが正しくないため接続できないと表示がでて、ペアリングできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.3

通常のJC-VRR01側では不要な工程と思われる 残るはスマホ側の何らかのセキュリティによる影響のように感じます

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.2

未使用機 スマホ機器不明ですが スマホ起動にパスワードを使われていませんでしょうか? 生体認証など そのパスワードと同じものじゃないか?と感じます パソコンでもログインパスワードを求められるのと似た状態 auの情報としてパスコードを4~16桁で設定可能と記されているものの 機種毎にセキュリティ設定の手順が異なるためとも感じます

E1100777
質問者

お礼

回答、有り難うございます。 残念ながら、pin パスコードが正しくないため接続できないとの表示が出ても、入力画面が出ないため、試すことが出来ません。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/JC-VRR01BK.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=JC-VRR01BK&link_type=2 にあるマニュアルを見てもペアリングの際にPINを求める様な事は書いてないですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=JC-VRR01BK&link_type=1 を参考にお使いのAndroid搭載スマホの記載があるのか?確認して見るとか。

E1100777
質問者

お礼

ご返答、有り難うございます。 ご指摘のように、前スマホの時には、パスコード等を求められること無く、Bluetoothでペアリングできたため、この事態になると思いませんでした。スマホの調子が悪くなり、auにて交換してもらってからです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう