• 締切済み

ロゼッタストーンDramatic20起動できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ロゼッタストーン英米語1式オンライン購入)のDramatic20 ▼ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン Lavie (windows10をwindows11にアップデート) ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・録音方法が分からないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スタートガイドに従ってダウンロード・インスト-ルを行い、いったんは、スタ-ト・メニューからDramatic20が起動できたのですが、その後、起動できなくなりました。Cookieを削除し、ロゼッタストーンをアンインスト-ルし、 ダウンロード・インスト-ルをやり直したのですが、起動できません。 Dramatic20以外の物は、直接起動できるのですが。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

お困りの状況について理解しました。以下の手順で解決を試みることをお勧めします。 ### 1. システム要件の確認 まず、お使いのパソコンがDramatic20のシステム要件を満たしているか確認してください。特に、Windows 11へのアップデート後に互換性の問題が発生している可能性があります。 ### 2. ソフトウェアの再インストール すでに再インストールを試みているようですが、以下の手順も試してください: 1. **完全にアンインストール**: 現在インストールされているDramatic20ソフトウェアを完全にアンインストールします。関連するフォルダやファイルも手動で削除してください。 2. **再起動**: パソコンを再起動します。これにより、キャッシュやメモリのクリアが行われます。 3. **再インストール**: 最新バージョンのインストーラーを公式サイトからダウンロードし、管理者権限でインストールします。 ### 3. キャッシュのクリア Cookieの削除は行っているようですが、ブラウザや他のアプリケーションのキャッシュもクリアしてみてください。 ### 4. 管理者権限の確認 ソフトウェアを管理者権限で実行しているか確認してください。スタートメニューからDramatic20のアイコンを右クリックし、「管理者として実行」を選択します。 ### 5. フィードバックとアップデート もし、特定のエラーコードやメッセージが表示される場合は、その情報を収集し、公式サポートに問い合わせる際に提供すると解決が早まることがあります。 ### 6. サポートへの問い合わせ 上記の手順ですべて試みても問題が解決しない場合、専門的な技術サポートが必要になるかもしれません。公式のサポートサイトやカスタマーサポートに問い合わせてください。 あなたの環境と具体的なエラーメッセージにより、解決策は異なるかもしれません。そのため、詳細な情報を提供することが重要です。もし具体的なエラーコードやメッセージがある場合、その情報も合わせて提供すると、より迅速な対応が可能です。 以上の手順があなたの問題解決に役立つことを願っています。もしさらに具体的なアドバイスが必要な場合、追加の情報を提供してください。 ------------------------------------------------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。 有識者からの回答も是非お待ちしています。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう