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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トロイの木馬への対応)

トロイの木馬対応の方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 購入したZERO ウイルスセキュリティを使用しているAndroid11のGalaxyA20とA21でウイルス検査後にトロイの木馬が検出された場合、削除する方法や影響の有無について知りたいです。
  • 購入したZERO ウイルスセキュリティを使用しているAndroid11のGalaxyA20とA21でウイルス検査後にトロイの木馬が検出された場合、トロイの木馬を駆除する方法や削除の影響について教えてください。
  • ZERO ウイルスセキュリティを使用しているAndroid11のGalaxyA20とA21でウイルス検査後、Trojan(005b61511)というトロイの木馬が検出されました。削除する際に心配な点やトロイの木馬の真偽について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1086/2592)
回答No.1

自動駆除や隔離されいると思います。放置しても大丈夫と思います。アプリを削除するは【ウイルスセキュリティ】のアンインストールです。スマホに影響は出ないでしょう、再インストールすれば済むことです。もし、スマホを初期化するのでしたら、LINEの設定で直前のLINEのトークバックアップしてをスマホを初期化後、LINEをインストールして現在利用中のIDでログインすれば友達、トークが復元されます。電話帳、写真/動画等は自動バックアップをオンにしていればGoogleに保存されていますのでスマホを初期設定すれば現在のまま表示されます。後からインストールしたアプリは再インストール、着信音、着メロ等は再設定が必要です。契約がキャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク)とそのサブブランド(UQモバイル、Yモバイル)でしたら店舗に依頼したらいかがですか。楽天モバイルは店舗で対応するかわかりません。店舗に問い合わせして下さい。 検出したウイルスを駆除するには? 【ウイルスセキュリティ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5559/~/%E6%A4%9C%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%92%E9%A7%86%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

tor3
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。初期化に備えてUQの店舗で相談、等々対応準備を進めてきましたが、いつの間にかウイルスは消滅していました。教えて頂いた通り自動駆除されたようです。ありがとうございました。

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【WRC-X6000QS-G】管理画面入れない
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