• ベストアンサー

バックアップが出来ない…

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.6

後は、小分けにして、バックアップを取ることですね。 MOを借りてきて・・・とか すいません、思いつかない(^_^;) 。 クール

kou_kou
質問者

補足

私も悩んでます…いらないアプリとか消しても(消したくないのですが)おそらく容量足りません…。音楽CD作るときはHDDにいったん保存要求されますけど直で焼けますけど、なんでこちらは直で出来ないんでしょうね?方法あるのでしょうか?何とかなりませんかねぇ…

関連するQ&A

  • DVD Shrinkでバックアップしてる途中にパソコンの電源が切れます。

    DVD Shrinkでバックアップしてる途中にパソコンの電源が切れます。 これって何ででしょうか?あと、ちゃんと最後までバックアップできるようになる対処法を教えてください。 スペックが足りないんでしょうか? PCは、ノート、TOSHIBA Dynabook、ペンティアム4、2.2Ghz、メモリ256M、40Gのハードディスクです。

  • ディスクスキャン終了後、フリーズします。

    Me(機種はSOTECのAFINA)を使用しています。購入当初はデフラグもスムーズに処理できていましたが、最近はセーフモードにしないと動かなくなりました。しかし、ディスクにエラーがあったようで、ディスクのスキャンが始まりました。半日以上かかり、エラーが修復されたというメッセージがでましたが、フリーズしており強制終了するしかありません。履歴を確かめると、ディスクスキャンは50日前となっています。これは、修復できなかったと判断すべきでしょうか。後日改めて、デフラグしたところ、ディスクにエラーがあるということで、またスキャンが始まりました。そして、終了後フリーズしています。どうすればよいか教えてください。すっきりデフラグを試しましたが、数時間たっても0%のままでした。

  • HDDの丸ごとバックアップが上手くいかない

    このコーナーで良いかどうかと思いましたが,バックアップの関係で困っています。 過去ログの関係しそうなものは一応見たのですが,Cドライブ(容量60G:OS,データなど)丸ごとバックアップがスムーズに行きません。 経験や基本的知識も浅いもので,説明など不十分であれば補足します。よろしくお願いします。 最近購入した外付けDVDドライブに添付していた 「Roxio Easy MediaCreator9 のBackup MyPC」 を使用し,内臓Cドライブの丸ごとバックアップを外付けHDD「BUFFALO HDCE640U2」の指定フォルダに実行した。バックアップ予定ファイルは約45G。 「0x076******の命令が0x076******を参照しましたが、メモリがredになることはできませんでした」 との エラーメッセージで中断し,同じ状態で何回トライしても同じ。 過去ログなどを参考に 再チャレンジしようと事前に, 1.デフラグ(ファイルの断片が結構多かった)…デフラグ15%程度で止まる。これを3回ほど繰り返したら最適化が完了 2.本体80G Pentium(R)4 CPU 1.5G,メモリ768M  メモリ不足対策で外付けGドライブ(USB2.0:640G)に仮想メモリ容量をとる 3.ソフトをすべて終了(スクセバOFF,インタネットケーブルを抜く) 4.ドライブ類とライティングソフトのファームウェアを確認 5.使用していたSonic Record Now ,同DX,JytーAudioなど削除し, Roxio Easy Media Creator 9 のみを実行 6.作成データやメール類の重要なファイルはコピーでGドライブに保存した 7.Backup MyPC の操作は間違いないと思いますが…… 8.日常の使用で上記エラー表示は出てない こうしてトライしたが,すべて約15G程の進行までは行くが,上記エラーメッセージが出て止まってしまう。 エラーメッセージは,不要なプログラムにアクセスしようとした時に表示されると,何かで読みました。 そこで,丸ごとバックアップをする為に,何か操作で考慮すべき点があるか,また外付けHDDをバックアップ先にする何か他に方法があるかについて,どなたかアドバイスをお願いしたいと投稿しました。ソフト関係のコーナーだったかも知れませんね。 仕事の関係で即日の返信は難しいかも知れませんが,了解ください。

  • DVDの読み込みが遅いです

    DVDの読み込みがかなり遅いです。 映画などのDVDはすぐに読み込まれすぐに再生されるのですが、データ等のDVDは表示(読み込み)が一、二分ほどかかりかなり遅すぎます。 データ量としては3G程度のものが多いです。 何かあったのかと思って色々触ってるうちにフリーズしてまうことが度々あります。タスクマネージャーからのシャットダウンも効きません。結局、強制終了です。 1.データのDVDを映画用のDVDのように速く読み込ませるにはいいでしょうか? スペックは XPsp2 DELL DIMENSION8400 ペンティアム4-2.4G メモリは1G搭載されております。 2.動画の編集用としてたのですがこのスペック↑では低いですか? 宜しくお願いします。

  • バックアップを取れない

    家族のパソコンなのですが、質問させてください。 「バックアップと復元センター」という機能を使って、初めてバックアップを取ろうとしたら、下記エラーが出て取ることができません。 ************************ バックアップの作成は正常に完了しませんでした。 バックアップ先ドライブG:\で次のエラーが発生しました。 バックアップディスクのファイルシステムは壊れています。 ディスクエラーチェックツールを使って修復するか 別のバックアップの場所を選択してください。 (0×810000008) ************************ 外付けの320GBHDDにバックアップを取ろうとしたらこういってきたのです。 外付けHDDの中には、既にファイルもありますし、壊れてはいないので、ディスクエラーチェックはしていないのですが…。 同じエラーで検索してみましたがヒットしません。 なぜバックアップを外付けHDDに取ることができないのでしょう。 PC…東芝Dynabook AX55DK (Vista Home) 外付けHDD…IODATA HDC-U320

  • スキャンディスクとデフラグと最適化について

    知り合いに、パソコンの調子が悪いなら、 スキャンディスクとデフラグをして、 最適化してみたらと言う意見をもらいました。 そこで、やって見よう思うのですが、 スキャンディスク、デフラグ、最適化って何がどうなるんですか?(意味) あとセーフモードで実行すれば良いのでしょうか? スキャンディスク、デフラグはシステムツール内に見つけたのですが、 最適化はどうすれば出来るのでしょうか? 調べ方が悪かったのか、わかりませんでした。

  • バックアップの仕方ーWinME

    回答お願いします。 フリーズしてしまい、何度か強制終了していたら、起動する時にクラスタスキャンが出るようになってしまいました。そこで、「すぐにバックアップしてください」と指示されました。 バックアップをしようと思います。が、初心者なので、何かと不安です。注意点などもお願いします。NECのノートを使っています。 「MicrosoftBackupへようこそ」と出てきます。この場合は新規バックアップジョブの作成でよいのでしょうか。 そして、OKを押すと「バックアップウィザード」で「バックアップする内容の設定」が出てきます。どのうように進んだらよいのでしょうか。 Windowsのヘルプを参照しても、詳しいことが載っていないので、どこにチェックをすればいいかわかりません。 経験者の方やよくご存知の方、教えていただけませんか。

  • 頻繁にフリーズ&強制終了の表示が出ます。

    最近PCの調子が悪く、すぐフリーズしてしまいます。起動してすぐ強制終了の表示がでたり・・・。今日なんかはsafeモードにしてスキャンディスクを実行しようとしましたが、途中でスキャンディスクがフリーズしてしまい実行できませんでした。ディスククリーンアップ、デフラグはエラーのあるファイルを修復しないと実行できないとかなんとか・・・。 これなんなんでしょうか?ウイルスに感染している可能性とかはありますか?

  • Windows95のバージョンアップ

    Windows95を、98SE、MEにバージョンアップは可能なのでしょうか? 95→MEにいきなり可能でしょうか? 以下のスペックのとおり、古いパソコンです。 ・CPU=MMX PENTIUM 166M ・メモリ=80M ・HDD=2G 利用はインターネットの閲覧程度で、特に重い処理はしません。

  • 筆まめVER.11について

    去年購入し、そのときはスムーズに動いたのですが 今使うとだんだん重くなり、フリーズしてしまい文面が作成できません。 動作環境に問題はなく、余計なアプリやファイルを削除したのですが 改善されません。なぜでしょうか。よろしくお願いします。 ソニーバイオノート、MMXペンティアム233 メモリ64M ハードディスクは3.2Gでシステムフルインストールで空きが600Mは あり負担はないと思うんですが。 よろしくお願いいたします。