• ベストアンサー

妊婦がオールスタンディング・・

sagatoraの回答

  • sagatora
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

主催者側に問い合わせてみてはいかがでしょう。 良心的な主催者なら椅子を貸してくれると思います。 そして、一般とは別の関係者席に隔離されるかと思います。 足が不自由で車椅子で生活している方だってコンサートにだって行きたいですし、 その方のための場所を確保してくれるはずです。 だから事前に問い合わせしてください。 そこでは興奮して立たないことが原則(他の人に迷惑をかけない)だと思います。

PIYOKICHI
質問者

お礼

そういう対処をしてくださるところもあるんですね。 早速問い合わせてみます。ただ、まだ妊娠初期なのでお腹も目立ちません。疑われたりしないといいのですが・・。 ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊婦のうなぎ

    こんにちは。 妊娠8ヶ月にもうすぐなろうかという主婦です。 今日職場で季節柄、うな重を食べてしまいました。 妊婦ってうなぎだめなんですよね? ぜんぜん知りませんでした。 しかもこれまで数回食べてます。。。 大丈夫なんでしょうか? 今吐きにいこうか迷ってます。

  • 期待してもいい!?

    SMAPアルバム発売決定して、コンサートも決定しました(*^_^*) コンサートはドームと野外公演も決定しました(日程はまだですが)! って事は新潟と仙台(他にもあるかも?)があるって事ですよね!? 少し期待してもいいでしょうか?

  • 小学生連れでの野外コンサート

    9月に新潟県長岡市・国営越後丘陵公園で行われる野外コンサートに、 小学3年、5年の娘たちも連れて行きたいと考えています。 野外は私たち夫婦も経験がないので、どのような感じなのかもわかりません。 昼の12時から20時までの長丁場でスタンディングだそうです。 子供連れはとても無理なんてことないでしょうか? また昨年も同会場であったと思うので、行かれた方のご感想も教えて下さい。

  • 妊婦5ケ月のお腹について

    もうすぐ17週の妊婦です。 5か月になるのに便秘の時レベルくらいしかお腹がでていません。 妊娠前スキニージーンズの穿けますし全く妊婦に見えません(;;) 体重も妊娠前より少ないですし(つわりで2キロへりました) お腹の子の成長が気になります。

  • 妊婦のパチンコ

    私は、もうすぐ5ヶ月になる専業主婦の妊婦です。 妊娠がわかる前から、暇があればパチンコをします。 でも、パチンコに行くとお腹が張ったり、つわりがひどくなったり、胎児には悪影響ってことですよね。 今から辞めても、遅くはないですか? 妊娠初期の大事なときにパチンコに毎日のように7、8時間居たら、もう今さら手遅れですか? 赤ちゃんに、どんな影響がでるんですか? 騒音のせいで、耳が聞こえなかったり、目が見えなかったりしたらどうしよう。 産まない方が子供の為なんですかね? 自分が悪いのに、愚痴みたいですみません。

  • 妊婦はやっぱりテーマパークの激しいアトラクション(乗り物)を体験してはいけないのでしょうか?;

    今週から妊娠6ヵ月目に入ったトコの、体調はすこぶる順調・つわり知らずの主婦です。 この度大阪にオープンしました「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」のチケット(4月8日限定)を入手し、行くのを楽しみにしております。 しかし、各乗り物アトラクションには妊婦制限があるものが多いらしく、妊婦のワタシにはUSJを満喫することは無理なのかなぁと思っております; 「妊婦制限」とは、大事を取って設けたものであるのだと思いますし、実際に具合が悪くなってしまうことがあっては大変ですから無理はしないつもりですが。 実際のところ、そんなにお腹が大きくない妊婦さんがこういった乗り物に乗ることについて、医学的にもイケナイものなのかどうか教えて頂きたいと思います。 ・・人目的にもイケナイもんだとは重々承知してます~; (旦那にも止められそうだし、ね;おとなしくしとくつもりですよ~;;)

  • 妊婦腹の出る時期。

    妊娠14週目(4ヶ月)の妊婦です。 妊娠・出産本を参考にすると、そろそろ 「腹」の出具合が判り出す頃、とあります。 もともとが、弱肥満で、いわゆる「樽型」の腹でした。 つわりで7kg程体重が落ちたのですが、 見た目、そんなに「痩せた」事はなかったですが、 「痩せたが、子宮が大きくなってきたので気付かない」のか 「今だ、そんなに大きな変化がない」だけなのか イマイチわかりません。個人差は随分あるとは思いますが、 妊娠経験者の方、「うわ、腹がでてきた」と判った時期は いつ頃ですか?

  • 妊婦ですが働けますか?

    現在旦那と二人暮らしで20代前半の主婦です。 現在妊娠11週で初めての妊娠です。 先日事務のバイトを辞めました。理由は会社のいい加減さでした。 仕事の内容は気にいってたので8ヶ月くらいまでは 続けようと思っていたんですが・・・ バイト辞めることは旦那も了承してくれました。 そこで、今現在すごく時間をもてあそんでいて 何か仕事したいと思ってるんですが迷ってます。 4~5ヶ月働いて少しは稼ぐか、安静を考えて働きにでないか・・・ もともとじっとしているのが嫌いで、今は家にいると間食してしまうし、かつ貯蓄好きってこともあって 働きたいと思うんだけど、妊婦の私を雇ってくれるところがあるのか・・・ 今は体調悪くないけどあとあとどうなるかわからんし・・・ 同じ経験がある方、妊婦の時働いてよかった!!っていう点、 妊婦の時働いてなくてよかった!!っていう点、ぜひ教えてください!

  • 妊婦

    正社員で働いている妊婦さん、出産後、会社に復帰する前提で、会社の雇用条件を教えてください。 私は正社員で勤続10年で今、妊娠中です。まだ8週ですが、会社に報告しました(悪阻があるので) すると来月から、基本給というものはなくなり、時給計算するので、好きな時、休んで下さい、と言われました。 つまりパートタイムのような扱いになるのです。確かに今後は休む事も増えると思うし、仕事も一人前ではないかも知れないのですが。 これって、どうなんですかね? 私の会社の妊婦さんは大抵が入社時からパートさんなので、時給計算するのは当たり前なんです。 だからあまり参考にならなくて。

  • 今年23になる、妊娠七週目の妊婦です。

    今年23になる、妊娠七週目の妊婦です。 初めての妊娠の為色々調べたのですが、 妊娠出産を実際された方にも色々伺いたいな、と思いまして。 1、妊娠七週目の過ごし方(※注意点※) 仕事は接客業ですが、何か日常の最中で気をつけなければならないことはありますか? 例えば重いものを持ってはならない、など。 なるべくなら寝ていたほうがいい、など。 2、茶色いオリモノ 以前三日前に薄いピンクの色した出血をして急いで病院に行ったのですが、流産の可能性は無く 不正出血といわれただけでした。 されど数日今日に至るまでずっとでは無いものの、 断続的に「茶色い粘っこいオリモノ」が続いております。 お恥ずかしい話ですが少々臭いもありまして…。 これはまた病院に掛かったほうが良いのでしょうか。 3、悪阻時の栄養補給 主に眠気や疲労感やだるさがあります。 気持ち悪さは余り無いですが、お腹が空かないのとご飯を食べようとしても食が全く進まないです。 皆さんは悪阻のとき何を食べていましたか? 以上三点、 又お時間ありますときにでもお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう