• ベストアンサー

足やせ!

最近足首が太くなったんですけど、足首ってどうやってやせるのが一番効果的なんでしょうか? 

• qooko
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

私もウォーキングをおすすめしま~す(^^)。 私自身がそれでかなり足全体が引き締まってきたので、強くおすすめしちゃいます。 でも普段よりも早歩きの少し息が上がるくらいのスピードで、エスカレーターやエレベーターもなるべく使わずに、階段を見つけたら「ラッキー!」て思うくらいマジにならないと続かないかも。あんまり無理をすることもないけど、下の方が言うように続けないと効果はないですよ。だいたい1ヶ月以上は続けないと自覚するくらいには細くならないし、それに少し細くなりかけても油断してウォーキングを休むと、またまた元通りということになりかねないです。 でも今は暑い時期なので、たくさん汗をかいて効果も出やすいので「やるなら今!」ですね。 でも昼間は暑すぎて日射病や脱水症になりかねないので、涼しくなる朝方、夕方、夜にでもやってみて下さい。 もちろん、歩き終わったらたっぷり休養と水分をとってね(^^)。

qooko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日から早速ウォーキングを試して見ます。

その他の回答 (4)

noname#3007
noname#3007
回答No.5

みなさんのおっしゃる通り、ウォーキングがいいと思います。 それと、私の経験なんですけど・・・ 私は以前りかちゃん人形のような(笑)足首だったんですけど、 階段を上る時に背伸びをしながら上がるとキレイなラインが できました。周りから見てもそんな変な上がり方ではないので 恥ずかしくないですよ。結果がでるのに時間はかかりますが。 でも気がついたときにやりやすいのでおススメ。 あと、電話帳など、分厚い本の上にかかとを出して乗り、 上下運動するのもいいかな。 テレビを見ながらできますし。 やっぱり、サンダルの季節は足首気になりますよね。フィイト!

• miyukai
回答No.4

私は ヒールのある靴を履くようにしています。 ヒップアップにもなるし、足首もキープできますよ。 普段 履かないのなら 低めの物から徐々に高くしていくと 足にも楽だと思います。 細いピンヒールなんかより ヒールの太目の物が 安定してお薦めです。

• kotono
回答No.3

一番簡単なのは、足首を回す のだと思いますよ! 暇なときにすぐ出来るし、 けっこーおすすめです!!

• cotton100
回答No.1

ウォーキングとかエアロバイクが効きますよ。 ただし、長く続けないと効果は期待できません。 ファイト!