• 締切済み

受信中のまま

■製品名を記入してください。 【MFCJ7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電話線をつなぐと音が鳴り放しになる。液晶は受信中と表示されたまま。FAX番号にかけてみると呼び出し音のみで反応がない。送信しようとしても反応しない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11Pro】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線でPBX。1つの電話回線に副番号でFAX専用番号を割り当ててある。MFJ-6710CDWでは問題なかった。】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Windows系の場合は、↓を一つずつお試しいただき、改善するかを確認します。 1.通信を安定させるためルーターを再起動 2. MFCJ7300CDWの電源を切っておく 3.印刷待ちになったデータを削除 4.既存のドライバー類を正しく確実に削除 5.パソコンを再起動 6.フルパッケージをダウンロードしてインストール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10068 ※このとき、指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させてポート設定を正しく実施します。 7.フルパッケージとの差分をインストールする 初期化やリセットすると、登録していた電話帳やデータが全て吹っ飛びます。最終手段としては、実施しても良いですが、いきなり実施するのはお勧めしません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう