• 締切済み

Noroひかり

■製品・サービス名を記入してください。 【 Nuroひかり      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 昨年Nuroひかりと契約しようと思いましたが、業者の方が来られまして、結局うちの内装によって、WIFIの線が通れないので、WIFIが接続することができなくて、契約出来なかったです。 しかしながら、昨日株式会社NTTぷららからの請求書を届きました、接続していないですが、請求書が届きました。 鈴木弁護士さんと相談したら、「それはWiFiルーターが時間内に返却してなかったの延長料金です」とおっしゃいました。 しかし、その時にNuroひかりの工事の方がまだ取りに来ると言いましたが、結構取りに来てなくて、どこに返却すれば良いのか、分からなかったので、ずっと家においたままにしていました。。(全く使って無いです) この件について、確認して頂いてもよろしいでしょうか。 必ず返信をお願い致します。                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3079/6931)
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。 1824533681さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、1824533681さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも1824533681さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > この件について、確認して頂いてもよろしいでしょうか。 > 必ず返信をお願い致します。 ここの質問サイトは、ぷららと関係ありませんから、ぷららの関係者は見ていないし、返信も有りません。 また、NURO光の契約については、ぷららと関係ありません。 (NURO光の契約先は、So-Netだと思いました)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6930/20493)
回答No.2

弁護士だからといって 正しいことをしているとは限らない。 文書で問い合わせてください。(証拠が残るように) 「取りに来ると言ったのに そのまま放置されてたので こちらに責任はない」 いう主張を書いて送ります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18612/31009)
回答No.1

こんにちは >この件について、確認して頂いてもよろしいでしょうか。 必ず返信をお願い致します。 ここは外部サイトの一般人が答えるQ&Aです。 残念ですが、内部のことは、判る人はいないのです。 <急に請求書が届いた> https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/detail.aspx?id=597&a=102&isCrawler=1 >レンタルチューナーの返却を忘れていた >請求先番号とは?  NTTドコモ:携帯電話番号(11桁) NTT東日本、NTT西日本:00から始まる請求書お客さま番号または固定電話番号(10桁) >ひかりTVご利用時にレンタルしていたひかりTVチューナーを解約後返却されていないため、チューナーの違約金の請求をさせていただいております。 お支払いの必要がございますので、期限内にお支払いください。 上記のようにありますが、そのルーターを置いていった業者 または送ってきた先の控えはないですか? そちらに連絡をしてみてはいかがですか? ない場合 オペレータへはこちらかになります。 登録がない場合は登録して問い合わせてみて下さいね。 https://accounts.hikaritv.net/member/login?wreply=https%3A%2F%2Fwww.hikaritv.net%2Finquiry%2Finput%3FserviceId%3Dhikaritv

関連するQ&A

専門家に質問してみよう