• 締切済み

Eメールを携帯電話に転送したい

会社でメールサーバーをたてて、メールをやっています。 この会社に来たメールを携帯電話(au)に転送する方法を教えて下さい。

• ROLEX
  • お礼率6% (5/73)

みんなの回答

• orimoto
回答No.4

新しいメールから見たり、携帯でメール削除→サーバー上削除がお好みでしたら、「リモート・メール」サービスが便利です。↓参考URL

参考URL:
http://rstyle.netvillage.ne.jp/
  • blue_leo
回答No.3

場合によってはメールサーバの管理者に頼まなくても自分で サーバ上に.forwardファイルを記述すればOKです。 確認すべきは ・自分でメールサーバにtelnetなどでloginできるか? ・メールサーバは社内の管理か? ・メールサーバにフィルターや転送の機能が用意されているか? ってところでしょうか。 私の職場では自分で.forwardを記述してもいいしperlで組まれたフィルタリング ソフトで転送をかけることもできます。 また転送に関しては会社のメールサーバにエラーメールが返らないように 注意しましょう。

• magaadmin
回答No.2

使用するメールソフトにより設定も違うと思いますがOutlookExpressでの設定方法をいうと、 まずソフトを立ち上げ、任意のユーザーアカウントで入り、ツール→メッセージルール→メールを選択します。 ルール=宛先にユーザーが含まれている場合、アクション=指定したユーザーに転送、あとは転送先のアドレスを指定した後このメッセージルールを適応してやればいけると思います。

• YQU04147
回答No.1

会社内のメールサーバー管理者に、以下のことを申請されると簡単にできます。 1 転送先の携帯電話のアドレス 2 転送元の自分のアドレス 3 メールのデータをサーバーに残すか残さないか 注意が必要なのは、会社のメールサーバーにそのメールのコピーを保存させたまま、転送先にメールを送る設定をすることです。業務用の場合、添付する資料がありますよね。携帯電話のメールに送られると、この添付資料は送られません。必ず、元をメールサーバーに残して、必要であれば会社あるいは自宅のパソコンで開いてみるという形にしたほうがよいと思います。