• ベストアンサー

続CGI版PHPでのFTPの使用について

okotaegooの回答

• ベストアンサー
  • okotaegoo
回答No.1

こんばんわ。 だいぶ日にちが経っていますので、既に解決されているのかもしれませんが・・ >$login_result = ftp_login($ftp_server,$user,$pass); この$ftp_serverの部分はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=100180で挙げられていた例の中では $conn_idになっていますが、これの間違いではないでしょうか? ここにはftp_connect関数が返してきたidが入るはずですので・・。 ちなみに、先のURLの例を自分でもテストしてみましたが、何も問題なく動きました。

kanpo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まさにそのとおりでした。 初歩的なミスでお騒がせしてしまいすみませんでした。