• ベストアンサー

愛着のある物

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 五歳の時から使ってるタオルケット。手放せません(笑)  ライナスと呼んでください。  (↑このギャグの元ネタについてはスヌーピーを参照のこと(笑))

noname#1775
質問者

お礼

deagleさん、ありがとうございます。 ??ライナス?? ライナスの引っ越しの時に、 スヌーピーに上げた毛布の事ですか? 指しゃぶりか何かに使うんでしたか?

関連するQ&A

  • こんなに壊れる物???

    今、購入後6月で2年経つPCを使用してます。 買う時は 高い買い物(20万)だし信頼度のあるN○C製の物に。。と思い購入しましたが 去年年末はいきなり起動せずメーカーに出したら 結局ハードディスク総取替えの修理となりました(販売店の延長保証で料金の発生はなかったが5万円だったらしい) そして今回はバックアップ用電池の故障か そこから電気を供給する回路ORマザーの不調と 言う事で修理になる気配。 電池交換だけでも「2万円はかからないでしょう」といわれました。 電池交換で2万未満って、マザーの交換や回路の故障だと 一体いくら取られるって言うか、20万出して買ったPCは1年半で2回も故障・・? PC操作はまだ「素人さん」よりは使えるほうなので 無茶な使い方は全然してないのに。 大手メーカーの割りにこんなに故障する物なんですか? 欠陥品じゃないかと サポートセンター以外の きちんとした人と話してみたいんですが こんな頻繁な故障って普通なんでしょうか??? なんかせっかく大金はたいて買ったのに 普通の使い方してて主要部分ばっかり壊れるって どういうことなんですかね。。。 こんなに故障する物なのか、欠陥品なのか 欠陥品ならどこにクレーム言えばいいのか・・・ 以前I○M製の95を使ってたときは買い替えまでの6年間一度も 故障しなかったので・・・

  • 住宅取得等特別控除について

    住宅取得等特別控除について、確認含め教えてください。 適用条件に、借入ローン期間が10年以上という条件があったと思うのですが、返済をしていき、残り年数が10年未満となった場合、この控除は受けられないのでしょうか? 例えば、20年ローンの1500万円借りています。これを繰り上げ返済し、800万円の残りの期間が5年となった場合、ローン期間が10年未満となります。この場合、控除は適用されないのでしょうか?

  • 洗濯物はなぜ乾くの?

    水の質問です。水は摂氏100度に達しなくても蒸発するというのは高校生以上なら常識でしょうが、どういう理屈で蒸発するのですか? また、どんな条件の時いちばん洗濯物は乾くのですか。経験則的には空気が乾燥しているとか、天気がよく日当たりが良いとかですが、どんな理論なのでしょう。おしえてください。

  • 愛着があって捨てられない物ってありますか?

    ワープロ専用機のCASIOのDarwin-GX40を愛用し、勉強をする時などもこれを使用しています。文章を書くだけならPCのワード機能よりも、専用機の方が簡単で使い易いし、固まる心配も無し。友人からは「今時、珍しい」と言われます。私としては大変愛着があり、長年お世話になっている、という思いがあります。大げさかもしれませんが、壊れたら死活問題だわ!と思っているほどです。 このように時代遅れで古くさいが、愛着があって捨てられない物ってありますか?

  • あなたが愛着を持っている物はなんですか?

    これだけは捨てたくないくらい愛着を持っているものは何ですか?(何個でもいいです。) また、なぜそれに愛着があるのか教えてください。

  • 貸した物を返してくれる気配がない

    6年の息子がおり、先月、学校で行事があり、腰に巻く物を各家庭で用意することになり、私は実家の母が貸してくれ、それを子供に持たせました 近所の息子の同級生のお母さんから、どういうのを用意したか相談を受け、私の実家に聞いたら、まだ同じ物があったので貸しましたが、もう2週間以上経つのに返してくれる気配がありません そのお母さんは、特に嫌な人ではなく、普段子供もお世話になっています  なので、実家の母に、「もし返ってこなくてもいいか?」と聞いたら、「いい」と返事はもらってあります このまま何も言わず、もしそのお母さんに会っても、このことに触れない方がいいでしょうか?

  • 女の厄年に長い物は誰から頂く物?

    妻がS57年生まれで2008年が厄年(大厄)当たるようなので教えてもらえればと思い、質問をお願い致します。 女性の厄年に「長い物」を「長生き出来ますように」と贈り物を頂くと良いと聞きますが、誰から頂くと良いのでしょうか? 知人の奥さんから聞いた話では「嫁ぎ先の親から反物か、何か長い物を頂くと良い」とも聞きますが もう一人の知人の奥さんからは「実家の親から頂く物」と聞く人によって答えが異なります。 夫の私からネックレスなど長い物を送るのも良いのかもしれませんが、する以上、私も妻も正式なやり方を知りたく思い ご教授を願いたく質問をお願いします。 厄払いと言うのに地域差は無いと思うのですが、どうなのでしょうか? 年も明けてしまったので、出来れば早めにと思いますのでお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 物を捨てられない

    30代前半の主婦です。 家族は、主人と子供2人(2歳、0歳)です。 主人が物を捨てられない人で、困っています。 物を大事にする事は良い事だと思いますが、最近ではうんざりしてきて、怒りさえ覚えてきました。 仕事は、スーツなので、スーツは3着だけあります。 それを、順次クリーニングに出して着まわしています。 週休二日なので、その二日だけ私服で過ごすので、その分だけの私服だけあれば、それで良いような気がするのですが・・・。 うちには、4畳半ほどのウオークインクローゼットがあるのですが、そこの半分ほどを主人の衣類でしめています。 子供部屋は子供達がまだ小さいので本格的には使っていませんが、子供部屋のクローゼット2箇所も主人の衣類が入っています。 このほとんどの収納を占めているのが、主人の10年以上前からしまいこんでいる洋服です。 色がはげて着れなくなった物、首周りが伸びてよれよれになっている物、どう考えてももう着れないだろう?と思うものまで、捨てるのを拒み、終いこんでいます。 私+子供2人分の衣類よりも、主人一人の衣類の方が圧倒的に多いです。 これだけではなく、2階廊下の収納部分にも、本当に必要なんだろうか?と思うような、主人の持ち物のがらくたが沢山あります。 結婚当初(4年半ほど前)から、いらない物は処分してくれるようにお願いしているのですが、全く聞く耳持たず。 「こんなに沢山洋服要らないでしょ?」「伸びた服なんて着れないでしょ?」と聞くのですが、 「家の中で着れば、外からは見えないから家の中で着る」と。 「部屋着ばかりこんなに沢山要らないでしょ。」と言うのですが、 色のはげた服であっても、伸びた服であっても、「愛着があるから捨てたくない」と。 それでは、主人が捨てられないのなら、私が勝手に判断して、捨てても良いか?と聞けば、嫌だと言います。 片付けても片付けても、荷物が増える一方で、この先、ゴミ屋敷になりそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか?

    井上陽水は歌っていました・・・ 探し物は何ですか? 見つけにくい物ですか? まだまだ探す気ですか? 私の探し物は、 ○子供の頃の「漫画の単行本」 ・・・杉浦茂の「猿飛佐助」と「モヒカン族の最後」。今では大変な稀少本かも。 実家にあるはずなので、帰るたびに探すのですが、見つかりません。 もう何十年も見つからないから、もう諦めようかと・・・ ○仕事の後継者 ・・・優秀な人間は辞めてしまったし、他の部署を探しても、いい人間が見つからない。 まだまだ探さざるを得ない。 ○アンケートで質問したいこと ・・・見つけやすいです。 だから、まだまだ探す気です~ 皆さんの、「探し物」を教えて下さい。

  • 再就職手当について質問です。

    再就職手当はもらえる日数の1/3以上残した場合、残りの50%もらえるということですが、 一年以上の就業が見込まれることという条件があります。 これは一年以上就職した実績でもらえるということでしょうか? 要するに再就職してから一年就業したという実績で初めて申請するのでしょうか? それとも単なる見込みで即申請していいのでしょうか? もしそうだとしたら、申請し手当をもらった後に、一年未満で辞めた場合手当を返却ということになるのでしょうか? その辺があやふやです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう