• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2375DW フォームウェア更新)

ブラザーレーザープリンタHL-L2375DWのファームウェア更新に関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • ブラザーレーザープリンタHL-L2375DWのファームウェアを更新する方法について相談です。
  • ファームウェア更新のためにIPアドレスを調べようとしたが、印刷結果のIPアドレスが0.0.0.0になってしまっています。
  • プリンターはNAS(バッファローのリンクステーション)に接続されており、この状態でファームウェアの更新方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15221/29326)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw こちらですか。 >この状態で、ファームウェアを更新する方法 恐らくないかと。 一時的にPCとUSB接続で繋いでドライバをインストールしたり無線LANルーターに有線LAN若しくは無線LANでプリンタを繋いで同じルーターにPCを繋いでドライバをインストールし ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=375 を使ってファームウェアを更新するぐらいしか無いかと。

toyamayone
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンにUSB接続して、ファームウェア更新ツールを起動して更新できました。更新ツールの手順で、USB接続とNAS接続のどちらかを選択する画面が出てきました。NAS接続のままでも、可能だったかもしれません。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HL-L2460DW

    ■製品名を記入してください。 【    HL-L2460DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しく買ったプリンタを認識してくれない。ドライバー、プリンターの追加ができない。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    WINDOWS10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  いろいろ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印

    ■製品名を記入してください。 【    HL-L2365DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できません|ブラザー    ファームウェアを最新にしようとしたら、プリンターがWiFI接続されていない。  設定を設定し直し、「セツゾクセイコウ」と表示されたが、ファームウエアの更新が接続できていないと止まる              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L6400DW

    ■製品名を記入してください。 【      HL-L6400DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【両面印刷をしたときに、表側は問題は問題ないが、裏側に白い筋状のよれができる               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW、印刷できません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  HL-L2375DWを数年使っています。今回ドラムとトナーを代えて、インサツデキマスという1行メッセージが出ているのですが、実際には印刷できません。接続等はいじっていません。今回はOKと▲▼ボタンなどをいろいろいじったので、誤設定をしたような気もします。原因と対策を教えてください。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L2375DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    プリンターのIPアドレスはの表示方法を教えていただけたらとぞんじます。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  アンドロイドです      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LANです     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ファームウェア更新中に動かなくなって、電源も効含めて何を押しても反応無しです。液晶表示の一番左端の一個目のマスが黒くなっています。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS 11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L2375DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    wifiではなく有線LAN接続したい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 12・7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     接続しません   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW通信不良

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーターを取り替えたら印刷をしなくなった。接続されているPCは5台。接続されているプリンタは4台。本PCからHL-L2375DWだけが動作しない。接続できているプリンタにはブラザー製品が2台あり、HL-3170CDW、MFC-J6583CDW。HPよりプリンタドライバを取得し再インストールを行ったが、やはり動作せず。再インストール前にはアンインストールを使用した。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【Buffalo WSR-3200AX4S 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【『HL-L2375DW』は使用可能用紙サイズがA4とありますが、家庭用プリンターのトレイのように、トレイ内にサイズごとに手動で切り替え固定が出来るような仕切りはありますか?それとも用紙トレイ内はA4のみとなり、A4以外のサイズは後方の手差しトレイから印刷となるのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L6400DW

    ブラザープリンター 下記品番の製品は、Eメールプリント印刷、セキュア印刷に対応していますでしょうか。調べた限りでは対応していないと思います。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 【HL-L6400DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Eメールプリント印刷、セキュア印刷】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • テープの印字が止まってしまうトラブルが発生しました。通常なら適切な位置で停止してカッターで切るはずですが、テープを交換してから永遠にテープが出続けます。対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品のPT-J100のテープ印字トラブルについてご相談です。テープを入力し停止とカットが正常に行われない問題が発生しており、テープの交換後に問題が発生しました。カッターで停止させずにテープが出続ける状態です。
  • テープの印字が止まらない問題について相談です。テープを入力しても通常の位置で停止せず、カッターで切るまで永遠にテープが出続けます。テープを交換した後に発生した問題で、カッターを動かして強制停止しないと止まりません。対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう