• 締切済み

駅のスペースを借りて、催事をやりたい

駅の人流れの多いところのスペースを借りて、ライタ、うちわ、アクセサリなど輸入小物を販売したいが、どこでこういうスペース(カウンタ一つぐらいでOK)を借りれるか、スペースレンタル形や使用料などについても教えてください。

みんなの回答

  • libre3
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

フリーマーケットの出店とアドバイスしたのは、この頃のフリマは業者が多いので同じに出店すればなにか情報が得られるのではないかと思ったからです。 まあ素人の出店と業者の出店の違いが見てわからなければ話になりませんが。 駅のワゴン出店の場合はお店を他に持っていて、臨時でワゴン出店している場合が多いみたいです。つまり店が保証のかわりという事だとわたしは理解しています。 もちろん店を持たない専門の人もいるそうですけど。 フリマの出店の人はほとんど店を持っていない人なので、あなたの現在の状態に近いのではないのでしょうか。 ワゴン等の派遣会社の名前は知りません。東京には大手が一等地を掌握していると聞いたことはあります。ただ駅の場合はJRの管轄もあると思います。 駅売りの業者に直接きいたり、バイトで雇ってもらうなど、後はあなたのアタックのみです。がんばって。

  • libre3
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ターミナル駅のスペースとかファッションビルのスペースとかにワゴンをだす専門の派遣会社があるはずです。 そこに登録しないと出せないと思います。ワゴン一台1日いくらとか売上の何パーセントとかの金額は出店日程ヤ条件によって違うはずです。 人通りの多い駅は出店競争が激しいと聞きました。もちろん売上が多いからです。 派遣会社から好い条件の場所を確保するためには、天気に左右されやすい場所などあまり条件のよくない場所にも出店しないと好い話がこないと聞いたことがあります。出店の簡単なフリーマーケットから挑戦してみてはいかがでしょうか。

peterma
質問者

お礼

libre3様: 有難うございます。 フリーマだったら、週1~2回しか出店できないので、職業とりてやる場合には期待できないみたいと思います。 専門の派遣会社って、どうすれば連絡取れますか、教えていただけませんか。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 店頭販売の貸しスペースをさがしています。

    小物、アクセサリー、その他を販売したいのですが店頭の空きスペースを日貸しで貸すサイトを 探しています。坪数は1坪~2坪でテーブル1つ置けるだけのスペースで充分です。 日貸しの料金は一日1000円~6000円以内で 本屋、小売店の店頭、空き店舗の店頭など来店客がある程度多い場所を希望しています。 食品は販売しませんので飲食店の脇でも結構です。

  • 無料ホームページスペース

    ホームページスペースを捜しています。 ・無料で使用できる。 ・広告/メルマガ等が必須OK。 ・容量は少なくてもOK(掲示板が5つ程度運営できれば)。 ・CGIの利用が可能。 ・レンタル利用が可能。 レンタル利用について詳しく書きますと… CGIを設置出来ないスペースを使用している知人(複数)に 当方が掲示板を設置し、その掲示板を使用してもらう、と いう事を想定しています。 上記のような、レンタル利用が可能なスペースがありましたら 教えて下さい。できれば現在募集しているサーバに限らせて下さい。

  • スーパー、駅構内の個人商業スペース

    駅構内や大型スーパーの通路や空きスペースで アクセサリーを売ったり、パンを売ったり、サンダルを売ったり 明らかに個人的に商品を売ってる人ってどこで許可を取っているか 分かる方いますでしょうか? 勝手にお店を出してるわけではないと思います。 よろしくお願いします。

  • 都内での打ち合わせスペースを探しています

    現在SOHOで仕事を行っており、先方の会社の人と 打ち合わせが出来るスペースを探しています。 場所は出来れば、丸の内、銀座近辺がいいのですが、以下の条件 を満たしている場所をご存じの方はいらっしゃいませんか? ・デスクトップPCを持ち込むので、電源がある場所 (または、レンタルが可能) ・5~6人ぐらい可能なスペース ・駅から近い ・3時間のレンタル ・出来るだけ安い 宜しくお願いします。

  • レンタルCGIとホームページスペース

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1073172 で質問させて頂いたのですが、内容が変わってきた為 新しく質問させて頂きます。 私が使いたいCGIというのは、カウンターと掲示板と アクセス解析の3つなのです。 (以前は他にもアンケートや現在閲覧中の人数の表示等を使っていましたが) 自分で四苦八苦しながら設置する方が好きなのですが、 無料で広告表示もなく、CGI可のスペースというのが 中々ない為にこの際仕方ないかなと思いました。 カウンターでは使いたい数字の画像があるのですが、 レンタルで自分で用意した画像が使えたりするサービスってないんでしょうか? 掲示板に関しては自分の中でおしゃれと思える物が いいのですが、これは人それぞれの好みがあると 思うので、カスタマイズが可能で豊富な種類の中から 選べるようなレンタル掲示板。 最後にアクセス解析ですが、まあこれはアクセス元の 都道府県がわかったり、グラフ等で表示されれば そこまでこだわりませんが。 こういったレンタルサービスってありますか? またこれらの使用する場合は、外部からCGIを呼び出す 形になるのでしょうか? 私はJ-COMなのですが、そういったものを使用する事は 可能でしょうか? もちろん広告がない方が好ましいです、特にカウンターは。 またホームページスペースを借りた方が、本当であれば プロバイダが変わっても移転しなくても良いので好ましいのですが、 CGIの呼び出しが可能、無料で広告がない、というようなスペースはありますか? CGIの呼び出しが可能と、CGI可というのはもしかして 同じ事なのでしょうか。。。 よろしくお願い致します。

  • 駅での路上販売

    大きい駅とかに行くと よく路上でアクセサリーや 自分で描いた絵などを販売してる人がいるのですが アレッて誰でもできるんでしょうか? それとも、それなりの許可がいるんでしょうか? ついでに路上ミュージシャンも・・・。 教えてください。

  • 駅での三脚

    明日、駅で列車を撮影しようと思っているのですが、 そのとき「迷惑にならないところ(ホームの端など人の流れが少ないところ)」で三脚をたてるのはOKなのでしょうか? また、注意事項などもご教授ください。 回答よろしくお願いします。

  • OpenOfficeのライター(ワープロ)での文章入力で「スペースキー表示」について

    OpenOfficeのライター(ワープロ)で、文章を入力していく際に 全角『スペースキー』を文章中に表示させるのはどうしたらいいでしょうか? 今まで、ワードを使用していたときは、四角のスペースキーを文章中に表示させることができ、文章を打つ際は、いつもスペースキー表示で打つ習慣でした。 OpenOfficeで文章入力して、 (1)メニューバーの『表示』の所で編集ボタンを押しても変な同じ記号がたくさん文章中に出て、スペースキーが表示されないし、 又は(2)『ツール』の『オプション』で『Open Office.org Writer』で『書式サポート』に行き、『印刷されない文字や記号を表示・非表示』の所で、スペースにチェックボタンを入れてOKボタンをしても、 スペースを入力しても、スペースキーが表示されないし、ワードの文章(スペースキー表示)のファイルも、スペースキーが消えて表示されます。 パソコン初心者で恥ずかしい質問ですが、スペース表示させる方法が解る方お願いします。 もし、(2)の方法で表示されるなら、私のOpen Office.org Writerがおかしいのでしょうか?

  • 大宮でキッチン付きのレンタルスペースを探しています

    大宮駅近辺で小規模料理教室を開催するために、10人前後で使用できるキッチン付きのレンタルスペースを探しています。 仲間内でワイワイ集まって行う程度なので、ガス代とシンク、作業台と一般的な調理器具があれば、本格的な設備はなくてもかまいません。 3時間くらいの時間貸しをしてくれる場所はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ライターでタバコの味変わる?

    彼氏がいつも100円ライターを 使っているので zippoを買おうと思ったんですが いろいろ調べてたら ライターでタバコの味が不味くなる。とか zippoはオイルの匂いが気になるという人が結構いるようです。 彼は美容師で服やアクセサリーや小物もおしゃれなのに ライターだけ何故か100円ライターです。 やっぱりオイルのにおいが気になるのでしょうか 喫煙者の方はオイルライターよりガスの方がいいですか? 関係あるかはわかりませんが 彼のタバコはブラックデビルのココナッツで甘いにおいです