• ベストアンサー

環境設定の方法を教えて下さい。

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

いまいちよく状況がつかめないのですが・・・ スタンバイモードのランプというのは、 Windowsなどで「スタンバイ」を実行しないと つかないのでは? ふつうに電源をONにしようとしても電源が 入らないのでしょうか。もし、PCの後ろに リセットスイッチがある場合は、一度それを 押してみて、それから電源を入れてみてください。 それとも、電源が入るけど、Windowsが起動 しないのでしょうか。もしそれならのでしたら、 リカバリCD-ROMを使って、リカバリをすれば 問題なく起動すると思います。 どうしても分からない場合は、再度IBMの サポートに連絡してみるのがいいのでは ないでしょうか。その際には、自分がどの ようなことを行ったのか、いつから(戻って きてから)このような状況なのかを、明確に 言った方がいいですよ。 ではでは☆

kannabi
質問者

お礼

どうもお騒がせしました。 バッテリーケースを開け、入れなおしてみましたら、 電源が入りました。運搬の時に振動でずれたのかもしれません。単純なミスでまことに申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Gigabyte GA-7DXR のS3モードが機能しない

    スタンバイモードもS3モードを選択できるのですが、 電源、CPUの電源が落ちる(ファンが切れている状態になる) スタンバイモードになりません。 そもそも、このM/Bは、スタンバイできるのかどうか教えていただけませんでしょうか。 原因のようなものもアドバイスいただけると幸いです。 XPは「スタンバイしています。」という表示でて、電源が落ちるのですが、 次に電源をオンにしたときに、スタンバイからの復帰ではなくて 普通の起動をしてしまいます。(「電源を切る」の後の起動と同じ) BIOSをデフォルトにしたり、フェニックスBIOSの設定等、いろいろ試したのですが、 なぜがS3が正常に作動しません。 HDDの交換、OSのクリーンインストール、ドライバをすべて外した状態 等、組み合わせは試しました。 S1モードも選択できますが、当然スタンバイは有効になりません。 BIOSのS3の表示は、再起動後でも、ちゃんとS3のままになっています。 電源に問題があるのかも?と思いましたが、 電源は、ここ1,2年以内に買った一般的なものです。 メモリは問題ないと思っています。 BIOSのウォームアップをしなくても、スタンバイのS3モードはちゃんと選択できたので、 現バージョンで動くものだと思っているのですが。

  • 電源がすぐ落ちます(電源オプションの設定方法)

    電源がすぐ切れるんですが設定方法を間違えているんでしょうか また システムスタンバイ システム休止状態の意味も合わせてアドバイスをお願いします。    ※マシン NEC LT500/2D。  ※目的はWindowsがEnterですぐ起動できる状態であれば(HDD電源ON状態?)モニタの電源を切れても問題はありません。  ※必要であればすぐに補足いたします。 電源を以下のように5時間後 6時間後に設定しています。 電源オプション→「電源設定」タブ→〔最小の電源設定〕を選択。 〔最小の電源設定〕の電源設定 コンピューター     電源に接続     バッテリ使用 モニタの電源を切る   5時間後     5時間後 HDDの電源を切る   5時間後     5時間後    システムスタンバイ   5時間後     5時間後 システム休止状態    6時間後     6時間後  

  • リカバリーDVDから、修復画面にならない

    HDDが壊れて、リカバリーDVDまたは、Windows7インストールのDVDから修復画面に行こうと すると途中で止まってしまいます。 HDDの動作ランプが常に点灯したままになっていて、コマンドプロンプトを起動しても 途中で止まったりします。 最初はHDDが壊れているのでと、そちらばかり気をかけていたのですが、ハード的にメモリが 壊れている(壊れかけている)とか、BIOSの設定がおかしくなっている(一応、工場出荷状態にリセットしました)とかないでしょうか? PCが動かなくなった原因ですが、スリープモードから回復しないことがたまにあり、電源を何度も落とすことが多かったです。その後、スリープモードから回復させようとすると、真っ暗な画面になり(LCDは動いています)、電源を落としてからおかしくなりました

  • 設定についていくつか質問が

    現在ノートPCを使っています。いくつか質問があるのですが 1.設定で一定時間たつとモニターの電源を切る、ハードディスクの電源を切るとありますがモニターの電源を切れた場合、インストール、DLなどの作業は 続行されるのでしょうか??また、ハードディスクの電源を切るとありますがこれはシャットダウンのことですか?? 2.スタンバイとスリープモードの違いは?? よろしくお願いします

  • スタンバイモード(S3)へのBIOSの設定はどうすれば?

    ASUS P4B533 Pentium4 1.6Ghz Windows XP Pro (SP2) BIOSのバージョン1013です。 電源OwltechのSS-350FBです。 以前、いわゆるS3モードというのでしょうか? スタンバイモードに入れると、 CPUや電源ファンが停止し、ほぼ無音状態になるようにしてました。 ところが今日、マザーボードの電池交換で BIOS設定が工場出荷時の状態に戻ってしまいました。 頑張って以前の状態に戻したつもりなのですが スタンバイ状態には入るものの 電源ファンが回ったままの状態になるのです。 そこで 以下のPDFマニュアルの96ページを読みました。 http://dlsvr01.asus.com/pub/ASUS/mb/sock478/p4b533/j1035_p4b533.pdf そして以下のように設定。  Power Management [User Defined]  Video Off Option [Suspend -> Off]  Video Off Method [DPMS OFF]  HDD Power Down [Disabled]  ACPI Suspended To Ram [Disabled] これですと、 スタンバイモードにはいるのに5~10秒程度。 復帰は5秒程度かかりました。 しかし電源ファンの音がします。 そこで、  ACPI Suspended To Ram [Enabled] にしてみました。 すると、ほぼ一瞬でスタンバイモードに。 復帰は3秒~5秒程度。 やはりファンの音はしました。 動作としては前者の方が、 以前の状態(つまり戻したい状態)に近いのですが、 どうやってもファンを停止状態にできません。 OSの設定はいじっていません。 ただ、心当たりとしては最近、 バッファローのUSB2.0の増設ボード(IFC-USB2P4)を取り付けたので、 それが怪しいかと思っています。 やはり、これが原因でしょうか。 いま急用が入り、試す時間がないのですが 後ほど帰ってきたら、それを取り外してみます。 それとも、なにかBIOSの設定項目を見逃しているでしょうか。 どなたか教えてください。

  • IBMのノートパソコンの初期設定の仕方

    人からIBMのノートパソコンを貰ったんですが開く時のパスワードがわからなくて開けません。 格パソコンによって押すボタンが違うみたいですが、電源入れてすぐF12とかF2とか押したら工場出荷時の状態に戻せるボタンがあると聞いたんですがわかる方教えてください。もちろん違うやり方が有るなら違うやり方でもいいです。とにかく開き方のわかる方お願いします。 ちなみに指紋認証のついたタイプです。

  • ThinkPad 240 スタンバイについて

    IBM サポートの FAQを見ても載っていなかったので教えてください。 ThinkPad240(2609-21J) でスタンバイのモードに入れてPCを閉じていると、しばらく経つと勝手にPCの電源がオンになって HDD にアクセスしている音が聞こえます。 で、またすぐにスタンバイの状態になるらしく、PCが静かになります。 この状態の繰り返しがおよそ10~20分に一回の周期で繰り返され、寝ているときなどとても耳障りです。 他に DELL の laptop PC を持っていますが、このような現象は起こらず、一度スタンバイの状態におちたらずっとそのままの状態です。 何か BIOS の設定とかをいじる必要があるのでしょうか(一応最新のものにアップデートしてみましたが、トラブルは解決しませんでした。)?ちなみに関係ないと思いますが OS は windows2000 です。 どうかよろしくお願いします。

  • 電源不良のチェック方法

    PCを自作し一年経ちました 最近スタンバイモードの調子がおかしく、電源の不良を疑っています なにか電源不良のチェックが出来るような方法、ソフトなどがあれば教えてください。

  • 電源設定を秒単位で設定って出来ますか?

    電源設定を秒単位で設定って出来ますか? とある理由で3分12秒の間PCを動かさなかったらスタンバイモードやシャットダウンという設定にしたいのですが、 PCの電源設定では分単位でしか設定できません。 秒単位でPC画面を暗くしたり、スタンバイにしたりと設定出来るのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 手動でスタンバイモード

    WIN98SEのノートパソコンで スタンバイモードから復帰したとき フリーズをよくしていたら「スタンバイモードを使用不可にしますか?」みたいな画面が出て「はい」を選択してしまい スタンバイのボタンからもノートを閉じても スタンバイにならなくなってしまいました  終了の画面でもスタンバイの選択項目がなくなり 電源の管理からの手動スタンバイの設定項目がありません どなたか 以前のようにノートパソコンを閉じるだけでパソコンが スタンバイモードになる設定(手動ボタンからでも)に戻す方法をご存知の方いらっしゃいませんか?