• ベストアンサー

S席とA席って??

ドームのライブチケットを買おうと思ってるんですが、席の違いに悩んでます。 SとAって、何?スタンドとアリーナ?? そうだとしたら金額の高いスタンドの方がいいのでしょうか? でも場所にもよるんでしょうね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

質問の本来の意味を忘れてました!! S席とA席とでどちらが良いかと言うことですが、もし座席表で照らし合わせることが出来るのだっら(プレイガイドなどで)S席の端っことA席の正面に当たる部分とだったらA席の方が良いときもあります。(実際S席とA席は離れているわけではありませんので。) ただ、座席の指定が出来ないのでしたらS席の方が無難でしょう。

その他の回答 (5)

• RICORICO
回答No.6

本来、S席の方がA席よりも良い席とされています。 ただし、会場の席の配置により必ずしもそうではない 場合もあります。「S席の最も悪い席」よりも「A席の 最も良い席」の方が見えやすいということもあります。 そして、S席とA席の配置(割合)は主催者側が採算が 合うように勝手に決めています。 例えばS席を1割、A席を9割にする予定だったが、予想 以上に費用がかかってしまったため、S席を2割に増やす という感じです。この場合、もともとA席のはずだった席が S席として売られることになるわけです。

• hikoroku7
回答No.5

東京ドームしか行った事ありませんし ごく当たり前のステージ組みの場合ですが ある程度アリーナ(グランドの上)の前の方でないと ステージなんて見えたもんじゃないし,音も遅れて聞こえて来るし ・・スタンドの前の方だとフェンス・ネットが邪魔で見づらいです。どうせ人物もマルチビジョンでしか見えないし 音も遅れて聞こえて来るのであれば スタンドから双眼鏡,がいいですね  チケット購入時に座席表で確認できるなら 端っこのSよりも 正面に向いているAがいいと思います

• kokiriko
回答No.3

S=肉眼でとりあえず見える A=双眼鏡があったほうがいいかな 最近、S席が多すぎるんですよね、S席だからといって安心してはいけません 双眼鏡持っていったほうが良いよ

noname#5336
noname#5336
回答No.2

普通、ライブやコンサートはS、A、B、C...の順で良い席(と主催者が判断し、指定する席)が決まります。 ですから、S席のほうが、A席よりも質が良く(と主催者が判断しており)、値段が高く設定されます。 S=スタンド、A=アリーナという区分は聞いたことがありません。

granate
質問者

お礼

なるほど。 でも、あくまでも主催者の判断なのですね・・・・ ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

S席とA席はグレードの違いです。 実際にはB席、C席とあるA,B,CのなかのA席であってB、Cに相当する席が設定されていないときにはA席だけになります。 SはスペシャルのSです。 特別、かぶりつきなどの良い席にS席が設けられていることが多いです。 全てはではないですが多くは、です。

granate
質問者

お礼

す、スペシャル。 かぶりつき・・・・。 そうであることを願って買ってみようと思います。 ありがとうございました!