• ベストアンサー

Yahoo等の検索エンジンで以前検索に使用したことのあるHなキーワードが出てきて困っています。

検索に利用したことのあるHなキーワードが同じ頭文字の文字を入力すると再び検索画面に出てくることがあります。これをクッキーというらしいのですが、キーワードが出てくることで、家族に私が以前このキーワードでHな内容のサイトを見たのだとバレてしまいます。例えば検索エンジンに、 「airport」と入力したとします。そうすると、最初の「a」を入力した時点で、以前私が検索で入力したと思われる、 「AV女優」、などという頭文字の同じ言葉が下に表示され、これを家族に見られるととても恥ずかしい気持ちになります( ̄口 ̄;) これはもう起こってしまった事だと思うのでどうしようもないのですが、これ以上家族に私がインターネットをしていると"怪しい"サイトばかり見ているのだと思われたくないのです(>_<) 本当にしょうもない質問なのですが、こういった一度検索に使用したキーワードが二度と出てこないようにするには何か方法はないでしょうか?これがクッキーという物による物だということはなんとなく分かるのですが、どうすればいいのか分からず質問しました。 どなたかこんなしょうもない質問ですがご存知の方お教えいただけませんか? ちなみにブラウザはInternet Explorerです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.1

自分も全く同じ経験があり、以前この場で回答を頂いた事がありますので、下記に記載しておきます。 注意しなくていけない事は、一度下記の実行(行為)をすると一度検索に使用したキーワードやその他に検索したキーワードすべてが消去されて表示されなくなる事です。 これはオートコンプリートという機能です。 削除するには、 ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート から、 「フォームのクリア」を実行してください。 今後も同じように検索文字列を残したくないのであれば、同じ画面から「フォーム」のチェックを外してください。

hypercham
質問者

お礼

やってみました!出来ました!履歴が消えました!これで家族に気兼ねなくインターネットを楽しむことができます!もちろんHなサイトばかり見るわけではありませんが・・・(^-^;)それと「フォーム」のチェックは外さず残しておきました。必要に応じて検索文字列を消して行こうと思います。(家族が不審に思うかもしれませんし・・・) hayama613にはとても感謝します!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.2

お気持ちわかります、男として(笑 さて、既にお答えのある履歴のクリア以外にも 特定の言葉のみ削除もできますからご心配なく。 全クリアでは困る場合や、入力フォームのオートコンプリート項目を個別に削除する時に使います。 オートコンプリート機能はそのままにしておきたい時に行なってください。 今回のケースでは 検索窓に「a」と入れて、あらかじめ候補欄を出現させます。 消したい言葉「AV女優」にカーソルを持っていき、(クリックしちゃダメ) キーボードの「Deleteキー」で削除してください。 押し続けていると順に連続で候補を削除していきます。 これは検索窓だけでなく、オートコンプリートの候補すべてに有効かと思いますので・・。 今のうちに思い当たる候補は消しておきましょう。 ただし、ブラウザのツールバーに検索窓を付けているような場合、この方法が使えないケースもあります。 その場合は該当検索バーのヘルプを見てみてください。

hypercham
質問者

お礼

なるほど~!そういう方法もあるんですね!本当に消えました!これは勉強になりました!良く考えてみると確かに検索キーワードの候補欄になにも表示されなくなっていたら家族も怪しむかもしれませんよね!?わたしが証拠隠滅したと考える人間も中にはいるかもしれません。それならnobuchiさんが教えてくださったクリアの方法は自然に行えるというわけですね! 本当に良い情報をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 検索キーワード

    検索バーに入力したキーワードの履歴が残ってしまうのが恥ずかしいので、対処法を教えてください。msnやyahooの検索バーに入力したキーワードが、ひと文字置いただけで過去に検索したキーワードが候補として出てきてしまうのが不都合です。家族が自分のパソコンを借りにくることがあるため、Hなキーワードを見られて恥ずかしい思いをしてしまいます。

  • 検索バーに、今まで検索したキーワードが残っている

    インターネットのバージョン6.0です。 検索バーに、何かキーワードを入力して検索すると、次回、また何か新たなキーワードを入力しようとすると、リストが検索バーの下に出てきて、以前に検索したキーワードが全て残っていました。 よく使う頭文字なんかは、十何桁にも及んでしまっています。とてもうっとうしいです‥‥ 頭文字を使うと、誘導してその頭文字から始まるキーワードをリストに表示してくれてるのでしょうが‥‥ 検索したことのあるキーワードをどこかで記憶しているのでしょうか? 消す方法はあるのでしょうか?

  • 以前のキーワードの消し方

    インターネットの検索画面で、キーワード入力するとき、文字を何も入れずにクリックすると、過去に検索のために入力した言葉がずら~っとでてきます。必要のない言葉は消したいのですが、どうやったら消えるのですか? どなたか教えてください!

  • Yahoo.Googleなどのキーワード検索履歴を削除したいのですが…

    パソコン歴3ヶ月のものです。 Yahoo.Googleなどのキーワード検索をした後に表示履歴は[お気に入り]の[右となりの緑の矢印]で削除出来るのですが、検索サイトに残ったキーワード検索の文字履歴が削除出来ません。 例えば…Yahooで 質問というキーワードを入れて検索します。その後、教えてと入力します。この質問と教えての文字履歴を、Yahoo検索画面から消したいのです。後から使用するものに検索結果をあまり見せたくないのでぜひ、削除方法のわかる方お答え宜しくお願い致します。

  • ヤフーの検索用キーワードが正しく認識されないのですが・・

    ヤフーのトップページで入力した日本語のキーワードが正しく認識されていないようです。以下、こんな感じに動きます。トップページで検索用のキーワード入力欄も日本語で何か入力。(表示は正しい)そして検索すると結果はUS?のヤフーのサイトの結果が出てきて、キーワード、結果もアラビア文字?のような意味不明?のもので???です。一方、ヤフーオークションのトップメージ、Googleなどの他の検索サイトは正常に動きますが、YAHOOのトップページのみ何故かおとといからこんな風になってしまいました。設定を変更した認識はありません。OSはXP SP1、ブラウザはIE6、FEPはIMEスタンダード2002です。YAHOOはデフォルトで使っていたので困ってます。どなたか詳しい方、助けてください。

  • 検索キーワード

    ネットで検索キーワードを入れるときに、最初の文字を入れると以前に検索したキーワードが出てきますよね。 それを出ないようにすることはできるのでしょうか?もしできるなら、どうしたらいいのでしょうか?

  • 検索サイトのキーワードを消したい。

    こんにちは 初心者にご指導願います。 検索サイトにキーワードを入力するところ yahooだと「        」検索 となっているところ。 ここにキーワードを入力すると記憶してしまって 家族と一緒のPCを使っているととても恥ずかしいです。 どうやったら記憶しないようにできるのでしょうか? また過去のを消す場合はどうやったらいいのでしょうか? 拙い説明でわかりにくかったらすみません。

  • YAHOO JAPAN 検索 キーワード入力を やめたいです!

    YAHOO JAPAN 検索ですが、キーワードを、一文字入れると、下に出てきます。全く不便です。 YAHOO JAPAN の検索で、キーワード入力しても、出てこないようにするにはどうしたらよいでしょうか????? ヴァージョンは、エクスプローラの6.0です。 一度、「ツール→オプション→・・」で行ったのですが、全くだめでした。オートコンプリートも外しました。また、全般の履歴も削除しました。 しかし、YAHOO JAPAN の検索で、キーワード入力すると、文字が出てきます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 検索したキーワードを目立たせたい

    GOOGLEやyahooで検索すると、入力したキーワードを含むサイトが 沢山表示されるが、調べたい言葉がどこに入っているか、すぐ分か るようにしたい。  以前、サインペン表示するような機能があったように思うが、 どこかから持って来れないだろうか。

  • キーワード検索をすると・・・

    こんにちは。 ヤフーやグーグルなどで、ある単語をキーワード検索すると、上のほうに候補としてふたつセットになったキーワードがでてくることってありますよね。たとえば、「山田まりあ」で検索したら、「山田まりあ 結婚」とか「山田まりあ 女優」とか・・・アレって、みんなが頻繁に、山田まりあの結婚のこととか、女優業のこととか知りたくて、セットでキーワード検索する回数が多いから、その候補として、ヤフーやグーグルが示してくれているのですよね?! そこで質問ですが・・・ ・アレって、何回ぐらいの頻度を検索されるとでてくるのですか ・たとえば一人の人がひとつのPCで、ひたすら何百回と同じキーワードで検索したとしても、アレはでてきますか?それとも、いろんなPCから違う人が同じキーワードを頻繁に検索しないと、でてきてくれないのですか? ・ヤフーやグーグルの社員のひとが、「このキーワードは○回検索された。さあそろそろ表示するぞ」という風に数えてるのですか?それともオートで、ある一定の回数の検索履歴があれば、アレはでてくるのですか?