• ベストアンサー

女性タレント(アイドル)について

今のアイドルの寿命ってどれくらいなんですか? 例えば優香などはもう何年もトップアイドルとして活躍していますし、深田恭子のようにトークができなくてもずっと人気を得ている人もいます。 逆に安西ひろ子、嘉門洋子、パイレーツなど昔は人気があったのに今は消えてしまったアイドルも多いです。このようなことが起こる原因や要素はどこにあるんでしょうか? また、今活躍中のアイドルでこの人は絶対に芸能界に残っていけるという人や、頑張らないと消えてしまいそうなアイドルが思いつけば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11954
noname#11954
回答No.3

男性よりも女性の支持がとれだけ得られるか、によるんじゃないでしょうか。 デビュー当初、男性ファンが多いアイドルは女性に支持されませんが、男性ファンがだんだん減っていき、逆に女性に多く支持される、というパターンと、男性ファンがそれほどいなくて、女性ファンが増えていくというパターン。前者は小泉今日子さんや中山美穂さん、後者は浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんあたりでしょうか。 男性に媚びをうる表情や仕草などが女性に嫌われる原因のようです。最近、さとう珠緒さんや井上和香さんが女性に嫌われているのはそのためでしょう。グラビアアイドルたちもどちらかといえばそうですよね。ビキニ姿なんていうのはあからさまに男性への対象を意図したものですから。グラビアアイドル出身の優香さんや酒井若菜さんが支持されてきているのは、水着姿に頼らずに演技で勝負するようになったからだと思います。また、イエローキャブの戦略もだんだんと露出度を減らしていき、最終的には演技力のみで、という方針だそうです。小池栄子さんも最近は一時ほど水着姿が減っているでしょう。 ですから、生き残るにはいかに女性ファンを獲得していくか、にかかっているんではないでしょうか。 このさき消えてしまいそうなアイドルは、まず思い浮かぶのは辻・加護あたりでしょうか。 まだ若い時期だからいいようなものの、あのキャラのままでだんだん年齢が重なるときついのでは。昔のゆうゆのように、最後は奥様番組のレポーターとして終わるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.2

 「かわいい」「スタイルがいい」「性格がいい」(表面上は)は当たり前なので、その中で何か一つ、歌なり、演技なり、バラエティでの臨機応変さなり、「頭一つ抜きん出ている」人が残っていると思いますが。  まりなさんなんて、ドラマにもそんなにでないし、歌も歌っていないのに、なんだか「セレブ」になっちゃいましたよね。雰囲気割と好きですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

やっぱりなにか1つでもそこそこの才能がないと生きていけないと思うんです。 顔がかわいいだけじゃだめなんですよね。 優香はしゃべりが上手だから司会やバラエティに人気だし、深田恭子は女優として才能あるから。 得にバラエティは頭の回転がいい人じゃないと生き残れないでしょうね・・・ 若槻千夏(?)とか今けっこう出てますけど近いうち消えそうかなって思います。 MEGUMIはあまり好きじゃないけど回転よさそうなんで長いかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性アイドルや、女優、タレントのプロチューサーとか事務所職員になりたい女です。どうすれば?

    女性アイドルや、女優、タレントのプロデューサーとか芸能事務所職員になりたい29才女です。(アイドルと関わる仕事がしたいです)アルバイト待遇でもいいです。私は芸能界のことに興味があり、26才くらいまでは、自分の容姿とスタイルが良かったので、街歩いてて、芸能人のスカウトされたりしました。それで女優とか、アイドルを目指そうかと思いましたが、東京に住めないとか、いう理由で、芸能事務所には入りませんでした。個人的に、モデルになって撮影をしてもらったことはあり、自分の写真がたくさんあります。女の芸能人のことがものすごく好きで、興味があり。中2からずっとです。切り抜きをいっぱい集めたり、アイドル、芸能人のブログを書いたり、いろいろ、アイドルのことを調査したりするのがすごく好きです。宮崎あおいとか、その多、国民的女優と言われる人たちは、売れてない無名時代のずっと昔から、目をつけていて、いつのまにかビッグになってたというのはよくあります。だから、私は、人気の出るアイドル、女優を見つけるのが上手なのではないか?と思っています。今は大阪に住んでますけど、やっぱり、こういう仕事をしたいとなると、東京へ行かないとだめでしょうか?東京へ行くには、知り合いも居ないし、自分で一人暮らしするお金も今はありません。ルームシェア友をネットで募集したら、見つかるかとは思いますけど。(特に相手が男性の場合は)ちょっと、知らない人とルームシェアは危険かなぁと感じています。でも、東京でしか、芸能、アイドル女優と、関わる仕事が無いのなら、ルームシェアも考慮します。私は、面白いアイデアを考えるのは自信があります。個性的だとよく言われます。美大卒です。どうやったら、芸能人と、関われる仕事に就けますか?

  • ショートorロングが似合う女性有名人

    こんばんは。 突然ですが、今までにショートカットもロングヘアもしたことのある女性有名人で、「このひとはショートのほうがよかった」「このひとはショートよりロングのほうがよかった」というひとを教えてください。何人でもいいです。 ちなみに私は 「ショートのほうがよかった」 鈴木あみさん 黒木瞳さん 優香さん 「ロングのほうがよかった」 観月ありささん 綾瀬はるかさん 松嶋菜々子さん 深田恭子さん です。 おねがいします。

  • 深田恭子が気になる・・・

    以前は、邦画やドラマに全く興味がなく、深田恭子さんと言う人は「才能もある、ただのアイドルではない、人気若手女優」なんだな・・・と言う認識でいました。 人の勧めで「下妻物語」を最近見て、単純にとても面白かったです。 ももこのキャラクター設定に、深田恭子さんがバッチリはまっていて、「あのキャラを上手にこなしていて、うまい女優さんなんだな」・・とも思いました。 ちょっと調べてみたら結構な数の映画に出ているし、作品としても上質と思われるモノに出演していますね。 で、先日ドラマ「山おんな壁おんな」が始まったので見たのですが、 演技があのももこにそっくり、と思いました。 今回も「おっとりしていてマイペース」なキャラクターなのかも知れませんが、しゃべり方とかもあまりに「ももこ」・・・・。 他の出演作を一切見ていないので、知っている方に教えてほしいです。  深田恭子さんは、大体あのようなしゃべり方で演技をするのですか?(ももこ的な)  やっぱり作品によって、全く違うのですか?  脚本によって当然違うとは思うのですが、特にしゃべり方が気になります。 また、「山おんな壁おんな」の番宣も目にしたのですが、ほとんど伊藤美咲さんがしゃべっていました。 司会者の方のフリも伊藤さんに集中していたようですし、深田さんは言葉少なかったです。 キャリア的に、深田さんの方が長いと思うので違和感を覚えたのですが、  (こういっては何ですが)今や伊藤美咲さんより下なのでしょうかね・・。  やはり、主演が伊藤美咲さんだから、の事だからなのでしょうか。  また、最近での深田恭子さんの人気はどうなのでしょう。  以前ほどではないのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、どうしても気になって止まらなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 女性から見てグラビアアイドルって?

    今やマンガ雑誌の表紙や電車の中吊り広告、ポスター、CM等で大活躍のグラビアアイドルですが、不思議と女性誌に取りあげられることは少ないですよね。何故でしょうか?下手な女優やモデルよりスタイルだけでなく、顔だってずっと綺麗(可愛い)人もいると思いますが、一般に女性は容姿の良い同性が好きで女性誌はこぞって取り上げているのに、「グラビアアイドル」という肩書がダメなのでしょうか?例外的に佐々木希さんは男性誌ではグラビアアイドルとして、女性誌ではモデルとして取り上げられているようですが、何故彼女だけ男女双方から人気があるのでしょうか?

  • アイドルの元祖は?

    アイドルを『自分とは違う性別の、若い人たちに人気のある男女芸能人』と理解すると、それこそ戦前の霧立のぼるや、灰田勝彦までアイドルになりかねません。これは、どこから見ても変ですよね。 そこで質問です。皆さまがお考えの、男性アイドル・女性アイドルの元祖は誰でしょうか? 質問の性質上『』ベストアンサーはつけません。

  • 80年代に活躍した男性アイドル&グループ

    1980年代にデビュー、活躍した男性アイドル&グループを教えてください。 女性アイドルは何人か思い出せるのですが、男性アイドルはどんな人たちが人気があったんですか? よろしくお願いします。

  • アイドルってチヤホヤされたいだけ?

    アイドルってチヤホヤされたいだけですよね? 見てる人を元気にしたい、とか笑顔にしたいとか そういう純粋なアイドル(というか綺麗事)で突き通せた人っているんでしょうか ? 色んな人から注目を受けたい、承認欲求 とか 華やかな世界に憧れている とか お金 が一番多いですよね? 綺麗な理由でギリギリなのが 歌とか踊るのが好きだから…という理由だと思うのですが それでしたら他の道でもいいと思います 本当に人気になってしまえばとにかく忙しくて寝る間もないほどで 歌や踊りだけでなくトークやバラエティで活動する必要も迫られ、 自分を殺さないといけない時間が増えてメンタルが悪い人だと渡り歩けないと思います。 刺される 嫉妬される 馬鹿扱いされる 危険性があるのに、なんでアイドルになるのか? やりがいや、なった先にどんな喜びが待っているのか? 教えて下さい。 心情や細かい内容が知りたいので 良いとか悪いとか 批判ではなくて冷静に、深く考察出来る方お願いします。

  • 「太った」「痩せた」と話題になった男性芸能人っていますか?

    「太った」「痩せた」と話題になった男性芸能人っていますか?  女性では結構名前が思いつくのですが(深田恭子さん・華原朋美さん・宮沢りえさん)男性芸能人で体型が変化して話題になった人っていますか?  

  • ぽちゃかわタレントといえば?

    このところ、「ぽっちゃり」あるいは「ぽっちゃり気味」でかわいい芸能人、タレント、アナウンサーなどが、少なからず人気のようです。個人的にスリムな人もぽっちゃりな人もすきなので、ぽっちゃりな人がメディアで人気者になることはとてもうれしいです。 思いつくままに、 馬場園梓さん 水卜麻美さん 渡辺直美さん やしろ優さん 柳原可奈子さん 菊地亜美 ←人により、異論あるかも。。 以上の有名人はみんな好きですね。 むかしもいましたよね。深田恭子は、ぽっちゃりカテゴリに入る気が・・・ 台灣によく遊びに行くのですが、ぽちゃかわな人はかなり多いです。 YouTubeでP-CUBEというチャンネルに、KINI(キニー)さんという、ぽちゃかわな台湾人スタッフがいます。いかにも台湾人っぽい、かわいい人でした。明るいし、日本語ペラペラなので地上波でレポーター程度ならすぐできそうです。 惊奇日本潮流篇:受寵若驚的收銀服務【ビックリ日本潮流編:感涙!レジ係の仰天サービス】 http://www.youtube.com/watch?v=N1U4pE31_Lo みなさんは、ぽちゃかわな有名人で好きな人はいますか?いたら教えて下さい。 また、上記以外で、ぽちゃかわな有名人がいたら教えてください。

  • がっちり体型の女性

    私はもともといかり肩で腕周りが太め、デコルテラインから胸が膨らんでる鳩胸体型で、すごく悩んでいます。服を着ると腕のあたりがパンパンで守ってあげたくなるような可愛さがないんです。芸能人だと深田恭子さんや、アナウンサーのみとちゃんの体型にかなり近いです。 AKBの柏木由紀さんなどの骨が細くスラーっとした少女っぽい?体型に憧れるんですが、一般的にそういうがっちりした女の人って男性にとってどうなのでしょうか?華奢な女性の方が服もきまりますし、モテますよね?

MFC-J855DWN 黒色の印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J855DWNで黒色の印刷ができないトラブルについて相談します。カートリッジ交換やヘッドクリーニングを試しましたが改善されません。
  • Dellのデスクトップ8500でWindows10を利用しています。USBケーブルでMFC-J855DWNと接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話使用はしておらず、通信BOXも外しています。
回答を見る