• ベストアンサー

行政書士の受験資格について

行政書士の資格をとりたいのですが、高卒以上でないととれないのでしょうか?カテゴリーがわからず、こちらに投稿しました。高卒でなくても、とれるのであれば、その条件をくわしく教えていただければ、うれしいのでが・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

この試験は学歴年齢等の要件は有りません。 試験は各都道府県単位で行われます。 ただ、今年はもう締め切られたと思います。 詳しくは下記の2つのURLで見てください。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~gyosei/ippan/sikaku/

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mikuri/file1/gyousei.htm