• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがき印刷を黒字にしているのに赤字で印刷されてしま)

はがき印刷で赤字になってしまう問題とは?

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷をすると黒字に設定しているのに赤字になってしまいます。
  • 同じ文書をA4で印刷すると黒字になります。
  • どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
takutakupon
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCからプリンタを削除し、再インストールして ソフトウェアを設定したところ無事に黒字になりました。 お忙しい中、教えてくださりありがとうございました。

takutakupon
質問者

補足

ありがとうございます。 仕事に出てしまいましたので、帰宅次第確認してみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1902/7342)
回答No.3

一部のインクは出ていない可能性があります。 ヘッドクリーニングして、テスト印刷ですべてのインクが正常に出ているかを確認してください。

takutakupon
質問者

補足

ありがとうございます。 確認したのですが、どの色も正常に出ておりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1045/2083)
回答No.2

筆まめ をご利用との事ですが 印刷時に、筆まめ のプレビュー画面 や プリントドライバーのプレビュー画面ではどのように表示されますでしょうか? 問題解決の糸口になるかもしれません

takutakupon
質問者

補足

ありがとうございます。 プレビューの画面では黒字になっています。 プリンターも初期設定をリセットしたのですが 変わらず赤字です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハガキ 印刷

    ■製品名を記入してください。 【    HL-L8250CDN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 はがき印刷する際、ワードのサイズ設定を「はがき」にして、はがきのサイズで印刷してくれません。文字がはみ出して印刷されてきます。どのようにしたらよろしいでしょうか。教えてください。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ワード     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW 赤字を消して印刷

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   テキストの赤字を消して印刷したい                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状の印刷、黒字が印刷できず

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J582N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           年賀状印刷でカラー部分は印刷できたが、黒字の部分が印刷できず             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・かり回線ひ・IP電話 【  ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • はがき印刷

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L8360CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  はがきソフトで作成したファイルを、プリンターのはがき印刷機能を使って装着したはがきに印刷をするときに、A4サイズの文字や図の大きさで印刷されてしまう。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Win 10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆まめ および はがきスタジオ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状の印刷、黒字が印刷できず

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J582N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   年賀状印刷でカラー部分は印刷できたが、黒字が印刷できずかすれる                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀はがきの印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【  MFCーJ887N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   はがき印刷で葉書をおくれない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  筆まめ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL3230 プリンターでハガキ印刷が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【   HL3230CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ハガキ印刷をしようとしたら、拡大印刷になってしまい、はがきにはまらなくなる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    window10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線ラン      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • はがき印刷が出来ません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがき印刷が出来ません、普通紙は印刷できるのですがはがきを入れると印刷されずに出てきますどうすればいいのでしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  •  往復はがき 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J528N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 往復はがきをトレイ印刷でマニュアル通り「往復はがき」「横向き」に指定し、印刷しても正しく印刷できない(A4印刷のまままのような感じ) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Word使用      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ハガキ印刷について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ハガキ指定にしても給紙はあるが印刷できない。A4横に紙のセットを指示される。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを開こうとすると、パスワード入力しないと開けないけど、パスワードを忘れてしまった場合にクリックするとエラーが出てしまい、アカウントの修正画面が表示されてしまう状況に困っています。ログインできない時の対処法を教えてください。
  • 忘れたパスワードでログインできず、アカウントの修正画面が表示されてしまう状況に悩んでいます。ログインできない時の対処方法を教えてください。
  • ノートパソコンを開こうとすると、パスワードを忘れた場合にクリックするとエラーが出てしまい、アカウントの修正画面が表示されてしまいます。ログインできない時にはどうすればいいのか、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう