• ベストアンサー

「さかむけ」ってどうしてなるの?

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

さかむけって、きちんと爪きりなどで処理しなければならないのに、ついつい引っこ抜いてしまって、後々二日程後悔することって多いですよネ。 一番大きな原因はビタミンC不足、そして、過食によって起こることもあります。 野菜が不足しているなっていうmoriyo27さんの感覚は、かなりの線で正解であるともいえます。 喫煙はされるのですか? 喫煙は体内のビタミンCを大量に破壊してしまいますから、トマトジュースなどを飲んで補給されることをお勧めします。 足の皮は分厚いですよネ。少々のことでは剥がれません。それに比べて手の指の皮は‥ kawakawaでした。

moriyo27
質問者

お礼

やっぱり栄養と関係があるんですね。 「過食」も疑ってみなければなりません・・・。 秋はなんでも美味しくって。 タバコですが、今すぐ止めるのは難しそうなので ビタミンC補給に努めます! ありがとうございました。