• ベストアンサー

格闘技の選手はどれくらいの年収なの?

k-1の選手ってどのくらい年収もらえるんですか。プライドは?プロレスは?知っていること何でも教えてください。

noname#12017
noname#12017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-yosirin
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.3

ヒクソングレイシーが一試合何億円だということですね。 高田とやった初めて試合が一億円で船木とやった試合が三億円くらいだと聞きました。 94年の初来日で一千万くらいだったと。以前前田日明は一千万でも破格だと。 前田も一試合500万円ももらったことがないとのことでした。

その他の回答 (2)

  • tuisumi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ここに推定年収がありました。 http://hybrid.cside5.jp/musumesports20035.htm モー娘が入っているのはご愛嬌ってことでw。 他にははアメリカのWWFのトップは1億円を超えてるって聞いたことがあります。 それから映画などに出演しているロックは一時期年収が40億円をこえたようです。 日本のプロレスはトップで5~6000万、下は数百万っていう感じだと思います。 アメリカでは下は同じですが、上は数億、例外的に数十億っていう感じだと思います。

参考URL:
http://hybrid.cside5.jp/musumesports20035.htm
回答No.1

先日のジャンクSPORTSでPRIDEの榊原社長が、PRIDEでは中堅レベルの選手には数百万円、王者クラスになると億単位のファイトマネーを与えているとおっしゃっていました。K-1は分かりませんが、おそらく同じくらいのファイトマネーは貰っていると思います。プロレスに関しては、数年前に前田日明さんがテレビ番組で、トップの選手は1000万円程度の年収だとおっしゃっていました。

関連するQ&A

  • 格闘技の選手について教えて下さい。

    仕事で情報を収集したいのですが、格闘技の選手の事をあまり知らないので教えてください。 各都道府県によって、強い格闘家が誕生するのに違いが出てくるのでしょうか? 例えば、沖縄からはボクサーが多いとか…!? 力士は東北からが多いとか……!? K-1/PRIDE/パンクラス/新日/全日/女子プロレス/NOAH/ZERO-ONE/ハッスル/レスリング/相撲/ボクシング/空手/柔道などなど どんな地域から、強い人が育ったのか教えて下さい。 現在に限らず、過去の伝説的な強さを誇っていた方など、私の知識ではついていけないかもしれませんが宜しくお願いします。 背景とかも教えていただけると、助かります。

  • 格闘技のおすすめのHPを押しえて下さい。

    PRIDE,K-1,プロレスがすきなのですが、 どれでもかまいませんので、 格闘技の面白いページ、選手のコメントや試合結果など が見れるようなサイトを教えて下さい。 スポーツナビ 格闘技やPRIDE,k-1の公式ページは見ているので そこ以外でお願い致します。

  • PRIDEとかK-1に出てる選手の海外での評価

    (1).PRIDEとかK-1に出てる選手の海外での評価は高いのでしょうか?  プロレスと比べちゃいけませんが、世界最強(?)の選手が日本のプロレスにしょっちゅう来るじゃないですか?  あれは、やっぱりリップサービスですよね。  そこまでいかないかもしれませんが、PRIDEやK-1に出てる「世界のトップ選手」もやっぱりリップサービスに過ぎず、世界的に見ればパッとしない選手なのでしょうか? (2).また、MMAで世界でもっともレベルの高いと言われている試合はどこの国のなんと言うイベントなのでしょうか? (3).(2)の世界最強MMAの試合にPRIDEのトップ選手である、ノゲイラやヒョードル選手がでた場合、どの程度活躍できると思いますか?  よわよわ??  それとも、優勝を争える位に強い? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 格闘技選手のお金に関して

    プライドやK-1選手の場合、ファイトマネーってよくわからないんですけど、対戦が決まった時に貰えるんですか? その試合に勝った場合また別に貰えるんですか? あとヒョ-ドル選手のファイトマネーなど教えてください。ヒョ-ドル選手は今までどのくらい稼いだんでしょうか?

  • ギャル層に人気がある格闘技系の選手って?

    サッカーだったらイルハンとかベッカム、野球ならダイエー和田・川崎やスワローズ五十嵐、プロレスだったらひとむかし前だったら小橋、今なら丸藤・KENTAあたりが「若い女性層」に根強い支持を得てる選手だと思います。 ではK1やPRIDEといった格闘技系の選手では、やっぱり魔裟斗が筆頭じゃないかと思うんですが、外人選手にはそういった選手はいるんでしょうか?ひと頃シリルアビディが若い女性に人気があると聞いたことがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか…それから僕はイグナショフ、ボンヤスキーあたりにもっとギャル人気が出てもおかしくはないと思ってるんですが(もしかしたら実際もう人気でてるかもしれないけど) みなさんの中で、格闘技系で「この選手が、いま若い女性に人気あるんじゃないの?」というのがあったら教えて下さい。

  • 好きな格闘家は?大晦日ってやっぱり・・・・

    昨日からボクシングの亀田のコメントが多いのですが・・・ ズバリあなたの好きな格闘家は誰でしょうか?〔プロレス、柔道、Kー1、プライド、その他・・・〕 もういない人でもいいです 私の個人的な意見ですが 〔ジャンボ鶴田です〕 あと 最近大晦日って 格闘技が多くなってきましたが あなたが見たい対戦カードってありますか? 現実では 難しいのでも結構です 何かワクワクする試合ってないですかね? くだらなくても、古い選手でもいいので教えて下さい

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • ホースト・サップ戦のあとの中西選手

    なにやら中西選手がサップ・ホースト戦のあとに、リング上にいるサップに対してキレていたようですが、あれは10月14日の戦いを盛り上げるための芝居でしょうか?? でもあの会場に来ているK-1ファンの前で、そういったパフォーマンスをする必要があったのか、どうか疑問です。 14日の試合もプロレスでやるんじゃなくて、プライドルールでやってほしいと思うのは私だけでしょうか。

  • スカパーで格闘技を見たい。

    SKY PerfecTVに契約しようと思っているのですが、あらゆる格闘技を中心に放送しているスポーツチャンネルってありますか?ボクシング、PRIDE、K-1、などが見たいです。プロレスは嫌いなのでできれば放送してないほうがいいです(プロレスのためにお金を払いたくないから)。 また、プロ野球、大リーグ、欧州サッカー、NBA、は好きです。カテゴリー間違えてたらすみません。

  • 総合格闘技のK-1の前に、異種格闘技がありました。

    総合格闘技のK-1の前に、異種格闘技がありました。 プロレスこそ最強を証明するためのものだったと思います。しかし、その後、内部抗争が起きて、プロレス人気は低迷していったところに、K-1が出てきて訳の分からない内部抗争に嫌気がさしたファンがK-1に転向。取り返すべきレスラーも参戦しましたが、かえってK-1の引き立て役になってしまったようです。 プロレスが一番を叫ぶ猪木がいた時に何故プロレスの地位向上をアシストせずに内部抗争にあけくれたのでしょうか。選手達は何が不満であったのかが分かりません。それとも猪木さんは事業意欲が旺盛でプロレスの利益を自分の事業に使ったと聞いたのですが、それが要因なのでしょうか。 それから、プロレスは60年の歴史があるのに、新興勢力のK-1に人気をとられてしまった理由は他にあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう