• ベストアンサー

格闘技の選手はどれくらいの年収なの?

k-1の選手ってどのくらい年収もらえるんですか。プライドは?プロレスは?知っていること何でも教えてください。

noname#12017
noname#12017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-yosirin
回答No.3

ヒクソングレイシーが一試合何億円だということですね。 高田とやった初めて試合が一億円で船木とやった試合が三億円くらいだと聞きました。 94年の初来日で一千万くらいだったと。以前前田日明は一千万でも破格だと。 前田も一試合500万円ももらったことがないとのことでした。

その他の回答 (2)

• tuisumi
回答No.2

ここに推定年収がありました。 http://hybrid.cside5.jp/musumesports20035.htm モー娘が入っているのはご愛嬌ってことでw。 他にははアメリカのWWFのトップは1億円を超えてるって聞いたことがあります。 それから映画などに出演しているロックは一時期年収が40億円をこえたようです。 日本のプロレスはトップで5~6000万、下は数百万っていう感じだと思います。 アメリカでは下は同じですが、上は数億、例外的に数十億っていう感じだと思います。

参考URL:
http://hybrid.cside5.jp/musumesports20035.htm
回答No.1

先日のジャンクSPORTSでPRIDEの榊原社長が、PRIDEでは中堅レベルの選手には数百万円、王者クラスになると億単位のファイトマネーを与えているとおっしゃっていました。K-1は分かりませんが、おそらく同じくらいのファイトマネーは貰っていると思います。プロレスに関しては、数年前に前田日明さんがテレビ番組で、トップの選手は1000万円程度の年収だとおっしゃっていました。