• ベストアンサー

ISDNからADSLに乗り換えたいのですが

tate1の回答

• tate1
回答No.4

基地局(収容局と呼ぶようです)は加入権で決まるのではなく、ご自宅の場所で 決まるはずですから、他の方のご回答の通り、サービスエリアの確認は可能だと 思います。 また、距離(銅線距離と呼ぶそうです)は、116で確認できます。以前はなか なか教えてくれなかったようですが、最近はすんなりと教えていただけるようで すよ。私も先日教えていただきました。一度116に電話してみて、状況を伝え た上で色々と質問してみてはいかがでしょう。もっとも、Yahoo!BB ではなくて フレッツADSLとしておいた方が無難でしょうけど。

wanwa
質問者

お礼

皆さんいろいろ教えていただきありがとうございました。 ポイントは収容局と自宅の関係であるとわかりました。 あとはいかにNTTから聞き出すかと言うことになりますね。 じつはかつて116に聞いたのですが明確な回答は得られませんでした。 教えていただいた点をよりどころに再度聞いてみます。 ありがとうございました。