• ベストアンサー

ファイルシステムのエラー(1026)

ファイルシステムのエラー(1026)でファイルを削除できない時の 削除方法を教えてください。 原因はマックのアプリを誤ってウインで解凍したため トラブルになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41381
noname#41381
回答No.1

DOSからもしくはファイルマネージャ(なつかしい ^ ^;)から削除してみてください。 ■DOSからの消し方 ※WindowsMeならMS-DOSモードが無いのでFD起動になります  1.Windowsの終了で「MS-DOSモードで再起動」  2.「cd xxx」でxxxに移動して「del xxx」でファイルを消す。    ディレクトリ名がロングファイルネームになっているのであれば、    「dir」で8+3文字形式の名前を確認する    delの時は*や?のワイルドカードを利用すると便利    ちなみにdel *.*でカレントフォルダ内全部削除 ■ファイルマネージャでの消し方  1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]  2.「winfile」と入力して[OK]  3.削除したいファイルを選んで削除

biginer
質問者

お礼

有り難う御座居ました。解決しました。 ※WindowsMeならMS-DOSモードが無いのでFD起動になります MS-DOSモードは、あった方が便利ですね。 特に今回のような場合は、、、。