• 締切済み

国際結婚の手続きについて。

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.3

相手がどこの国籍かをお知らせくださいね。 下の方がURLを載せていますので、その他の注意事項を、、、。 独身証明書(あなたの手書きで翻訳してね)を用意する事と思いますが、外国から送ってもらう事になり、時間がかかかると思いますので、婚姻届提出希望日に十分間に合うように、手続きを進めてくださいね。 私たちはこれで、バレンタインに間に合わなかった! 大使館に届けるとき、性病の検査も必要となる国もありますので、事前にご用意ください。これも長いときは1週間もかかります。