• ベストアンサー

B-BOYって??

B-BOYって何ですかね? Bはブラック? 意味とか詳しく教えて下さい!

• haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonin
回答No.3

B-BOYは、いわゆる、ヒップホップとかを聴き、洋服のスタイルもDJ系とか、そういう男の子達の事ですよ!Bはブラック系で合ってると思います。女の子だと、「B-GIRL」になります。ギャルとは違って、ダンサーみたいなダボダボのパンツをはいてたりとか・・。総称してB系って、いうんです。つまり、ガン黒・茶髪を、ギャル・ギャル男と言うのと同じようなものですね。

haiji
質問者

お礼

ありがとうございました!! それです!

その他の回答 (3)

• sachi1123
回答No.4

B-BOYかぁ。。私の元カレがそぉやったなぁ。。

haiji
質問者

お礼

そうでしたかぁ・・・。

• onsen
回答No.2

質問のないようとずれてるかも知れないけど 昔、Be-Bって歌手がやっていた ミッドナイトロックシティーって番組のリスナーで 投稿の常連さんに B-BOYってペンネームの人がいました。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~motokazu/takochanland/tako/be.html
haiji
質問者

お礼

ありがとうございました! でも質問とずれてましたね。

• crimson
回答No.1

ヒップホップの生まれた背景に「悪ガキ文化」がある事 を考えると、"Bad Boy" の略、と考えるのが自然では ないでしょうか。

haiji
質問者

お礼

ありがとうございました! でもブラックでよかったみたいです。