• ベストアンサー

B-BOYって??

B-BOYって何ですかね? Bはブラック? 意味とか詳しく教えて下さい!

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonin
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.3

B-BOYは、いわゆる、ヒップホップとかを聴き、洋服のスタイルもDJ系とか、そういう男の子達の事ですよ!Bはブラック系で合ってると思います。女の子だと、「B-GIRL」になります。ギャルとは違って、ダンサーみたいなダボダボのパンツをはいてたりとか・・。総称してB系って、いうんです。つまり、ガン黒・茶髪を、ギャル・ギャル男と言うのと同じようなものですね。

haiji
質問者

お礼

ありがとうございました!! それです!

その他の回答 (3)

  • sachi1123
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

B-BOYかぁ。。私の元カレがそぉやったなぁ。。

haiji
質問者

お礼

そうでしたかぁ・・・。

  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.2

質問のないようとずれてるかも知れないけど 昔、Be-Bって歌手がやっていた ミッドナイトロックシティーって番組のリスナーで 投稿の常連さんに B-BOYってペンネームの人がいました。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~motokazu/takochanland/tako/be.html
haiji
質問者

お礼

ありがとうございました! でも質問とずれてましたね。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

ヒップホップの生まれた背景に「悪ガキ文化」がある事 を考えると、"Bad Boy" の略、と考えるのが自然では ないでしょうか。

haiji
質問者

お礼

ありがとうございました! でもブラックでよかったみたいです。

関連するQ&A

  • b-boy

    早速質問です。 b-boyというのはどういう人を言うんですか? 特徴やあと、どうしてb-boyというのか由来も教えてください。

  • B BOYって?

    最近「B BOY系」とか、よく耳にするんですけど、B BOYってどんなかんじの服装とかを指すんですか?裏原系とは全然違うのでしょうか?教えて下さい!

  • B-BOY(GIRL)?B系って?

    よく巷で耳にする、 「B-BOY(GIRL)」や「B系」って言葉があるのですが、 これはどんな意味なのでしょうか? 両者は同じ意味なのかなぁとも思いつつ、 恥ずかしくて人に聞けないのでここで質問してみました。 どうぞよろしくお願いします。

  • B-BOY系ファッションのBとは?

    B-BOY系ファッションのBとは何を略しているのでしょうか? それからB系ファッションとHIP HOP系ファッションはどう違うのでしょうか?

  • B-BOYの方に質問します

    B-BOYの方に質問します B-BOY(B-GIRL)の方に質問します。 みなさんが愛用している、 1 腕時計 2 香水 3 スニーカー を教えてください。 今後の参考にしたいです。

  • B系(B-BOY B-GIAL B-GAL)

    B系(B-BOY B-GIAL B-GAL)関連のホームページで、 いいホームページをしってる方いませんか?? いたらどんなホームページでもいいのでおしえてください。

  • B as boy… ほかのアルファベットは?

    よく人の名前やアルファベットを読むとき、聞き取る側が間違えないように、”B as boy”などといいますが、やはりAからZまであるんですよね?  ちなみに私はネイティブの人に聞き違えられやすい”B as boy”と”D as David”しか知りません… もしすべてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • boyについて

    boyについて boyは何歳までの男を指しますか? 大人の男も boy を言うのですか?

  • 会話中の表現 Oh,my~  Oh,boy!boy!boy!について

    下記2点は会話中によく使われますがどういう意味でまたどういう場面でつかえばいいですか? 2点とも男性、女性関係なく使用できますか? とくに2番目は女性でもOh,boy!なのですか?Oh,girlは存在しないのですね。 Oh,my~(オー、マーイ) 困った感じでまあどうしましょう。。。というような感じでいいのでしょうか? Oh,boy!boy!boy! うれしいときに興奮した感じでおおこれはどうしたことだ!という感じでいいですか?

  • Come on boy/girl  について

    よくアメリカの映画などで動物(ペットなど)に向かって 「Come on boy!」 と呼ぶのを見るのですが、 Come on boy は動物だけでなく、人にも使えますか? 僕の勝手な考えだと、親が小さい子供に Come on boy! って使えるんじゃないかと想像しています。 でも、もしかしたらそれは動物にだけ使える言葉かもしれないのでよくわかりません。 あと、 「Come on boy!」  は、 「おいで!」 という意味でとらえていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう