• 締切済み

犯罪心理学が使われている職業とは??

jumeの回答

• jume
回答No.1

知識がないので、直接お答えすることはできませんが、本屋で最近見かけた本をご紹介します。アエラムック『犯罪学がわかる』です。発売が2001年6月なので、最新の情報がわかるのではないでしょうか? 個人的にアエラムックのシリーズは、その学問分野の「今」が分かるので、好きです。心理学とか社会学とかも面白いと思います。参考文献や大学・大学院も、確か載っていたはず。下記URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3a8eac2d285810103e1c?aid=<$aid>&bibid=02035049&volno=0000
ko_z
質問者

お礼

質問に答えていただき、本当にありがとうございました。 早速本を読ませていただきましたが、犯罪心理学、社会学、法医学にいたるまで、いろいろな分野の専門家の意見が掲載されており、これが犯罪学の最新かと認識を新たにしました。また質問を投稿したときはよろしくお願いします。