• ベストアンサー

カナダへの手紙

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

私は月に2回ぐらいドイツのメル友に郵便物を送ったりしていますが、簡単に言って日本の住所の書き方と逆に書けばOKです。 まず最初に相手のフルネームにMr.やMs.などを付けて書きます。次にアパートに住んでいるならアパート名と部屋番号を書きます。次に番地やストリート名を書き、次に都市や町、村の名前を書き、次に州名を書きます。郵便番号はその次に書きます。郵便番号の前に ZIP CODE(郵便番号)と書いておけばなお確実です。最後に国名、CANADA と書いて国名の下にアンダーラインを引いておくといいでしょう。 そしてあて先は封筒の真ん中当たりに大きく書き、自分の住所や名前は左上の方に比較的小さく書いておきましょう。そのときにあて先の前に TO と書き、自分の住所の前には、FROM か RETURN ADDRESS と書いておくと間違いがないです。

myonmyon7
質問者

お礼

ありがとうございます。 カナダの郵便番号がどれだかわかっていませんでした。 つたない質問に丁寧に答えていただいて感謝しています。