• ベストアンサー

不倫中です。

35歳の既婚の男です。昨年の秋メールで知り合った同じ既婚者の女性といけない事なのですが現在おつきあいしています。彼女も夫婦関係がうまくいっておらず淋しかったみたいです。その時は旦那さんと夜の生活はしていないという事で僕も納得をしてつきあう事にしました。ある日、彼女から旦那さんと夜の生活をしてしまったと聞きました。僕にとっては大変なショックでした。それ以来あまりに気持ちが落ち込んでしまうので、今はしかたなく精神科に通院して薬を飲んでいます。でもお互い不倫関係だし、やはり彼女が旦那さんと夜の生活をする事に関してはしかたない事なんでしょうか?僕はその事を割り切るべきなんでしょうか?文章がまとまらなくてすいません。誰かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.2

あなたとその女性の気持ちが痛いほどわかります。 あなたは、精神科にみて貰っているそうですが、やめて欲しいと願います。悩んでいるのは判りますが、その女性を信じてください。そして、自信を持ってください。彼女はあなたの事が好きでたまらないと思いますよ。必要なんです。かなりショックだったと言うことですが、私のアドバイスをちょっと聞いてください。 その女性はもうご主人に対しての気持ちは、過去のようには戻らないと思いますよ。きっと過去に、彼女がご主人を断ち切る何かがあったと思いますよ。はっきり言ってご主人への気持ちは完全に冷めていると思います。ただ、体裁やらが邪魔して正式な体制(分かりますよね)をとれない状態でいるんです。 同じ部屋に住んでしまっているので、一回くらいあったのかもしれませんが、気持ちはあなたにあるのです。そのときは彼女も辛かったと思います。あなたに話したのは、申し訳ないという気持ちと、彼女も口に出してしまって聞いてもらわないと心の中に隠しておくのが辛かったからと思います。あなたと上手に遊ぶつもりでしたら、その事実は言わないだろうと思いますよ。 嫌なのにそうなってしまった、と言うことを伝えたかったのでしょう。彼女の家庭の事情も是非聞いてあげて相談に乗ってあげてください。これからも! 最初は淋しかっただけかもしれませんが、今の彼女はあなたを必要としています。最初、きちんと彼女は「主人とはずっと夜の~がありません、」と言っていたわけですよね。遊びだったらそのように言わないと思います。あなたに信じて欲しいのです。 是非これからも素敵なお付き合いをしてください。自分の気持ちに正直に!

Ixtushi-
質問者

お礼

本当に良きアドバイスをありがとうございました。あなたが僕たちの気持ちを一番良くわかっていただけました。あなたのアドバイスを見て気持ちがすごく楽になりました。これからも彼女を大事にしていきます。本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.9

予想通り、厳しい回答が来ていますね。 >彼女が旦那さんと夜の生活をする事に関してはしかたない事なんでしょうか? >僕はその事を割り切るべきなんでしょうか? もちろん、しかたないし割り切るしかないでしょう。 仮に、あなたの奥様がw不倫していて、久し振りにあなたが“夜の生活”を 求めた。 それを聞いた相手の男性が悩んで精神科に通ってるとする・・・ あなたは「アホちゃうか! あいつは、もともと俺のもんや。 お前みたいな男のことを“盗っ人猛々しい”いうんや。 薬でも何でも飲んで死んでまえー!」 とか思うはずですよ。違います? Ixtushi-さんのように神経が細い方は、所詮「W不倫」なんて大それたこと は無理なんだと思います。

Ixtushi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。たしかに僕のしている事盗人ですよね。cotton100さんのアドバイスを参考にして、これからどうしたらいいか考えてみます。

回答No.8

彼女は、あなたと不倫関係になって、性生活もあるようになり、デートが楽しみで お洒落をし、綺麗になられたのでしょう。綺麗になったことで旦那さんは迫る気になったのでは ないかと思われます。ですから、ある意味、あなたは夫婦関係の改善に一役買ったのかもしれません。 あなたには不本意でも。 それはさておき、夫婦が性生活を持つことは自然なことですから、彼女に旦那さんがいることを 知っていたあなたがショックを受けるような事ではないとおもうのですが。 >>その時は旦那さんと夜の生活はしていないという事で僕も納得をしてつきあう事にしました。 なんて言っているようでは、ショックを受けるなというのが無理なのかもしれませんが。 あなたは何を求めて彼女と付き合いだしたのですか? 体?淋しさを埋めるため?それとも、お互い離婚にまで発展しても良いというような熱烈な 恋をしてしまったのでしょうか? どちらにしても、現在の立場ではあなたにはとやかく言う権利はないでしょう。 アドバイスとしては、そんなことで精神不安定になっているのなら、不倫なんてやめる事です。

Ixtushi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たしかに僕みたいな繊細な神経の持ち主は不倫なんかすべきではありませんでした。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

すごいですね、なんか・・・。法的にも道徳的にも、そして女性としての私の信条からも、ルールを犯しているのはあなたでしょう? それで彼女の夫婦の営みは仕方ないのでしょうか、ですって? その程度で精神のバランスを壊してしまうくらいヤワなんだったら、最初からそんなハードな状況に踏みいるべきではなかったし、それを言っても仕方が無いというなら、とっとと切り換えましょう。続けるなら、その程度のことでウダウダ言わない!

Ixtushi-
質問者

お礼

厳しいアドバイスをありがとうございました。これからあなた様の意見を参考にして最善策を考えていきたいと思います。

回答No.6

何か根本的に抜け落ちてるよね あなたは彼女の貞操観念を問う所にいる人なのかな よく思いつめてご飯が食べられないとかいう人がいるけど そんなの自分の勝手さぁ あなたのにつまってる事は奥様を寝取られた彼女のご主人や お目お目と不倫されてるあなたの奥様の心の痛みの非ではないよん 自分のしてること棚に上げて精神的だ何だというのは甘ったれ 単なるネット不倫に何価値つけてるの? 割り切りなのはあなた達のお付き合いの方よん 貞操観念を問う所に行きたかったら まず自分が別れて彼女にもひとりになって 自分と一緒になってくださいというとこまでいくことかな いいわるいはおいといて ふたりの間で純愛なのはそんでいいの でも対外的には誠意を貫けばお互いの家庭を破壊するのが不倫さぁ 夜の生活に限らず夫婦生活と並び立たせなければ破綻するもの 誠意を求めない所でのみ成り立つもの どこまで行ってもスタンダードなのは夫婦の方ですよん 対外的には愛情の有無は関係ないの 不倫は不倫。それ以上でもそれ以下でもないの ふたりはリセットしてお互いを選ぶ覚悟はあるのかな?

Ixtushi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。できる事ならリセットしたいです。でも子供が成人するまではお互いに我慢しています。

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

1) ショックで精神科に通院するくらいですから lxtushi-さんは 離婚して彼女と再婚まで考えているのですか? 2) lxtushi-さんは 奥様とsexはないのですか?  

Ixtushi-
質問者

補足

再婚まで考えました。しかし、彼女は幼少時代に親に恵まれず、5歳で父親を亡くし、母親一人に育てられてきました。それはそれは淋しい思いをしたそうです。ですから子供には淋しい思いをさせたくないのでお互いに子供が成人してから再婚を考えてはいます。それから僕は奥さんとセックスはまったくありません。

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.4

ちょっと厳しい意見です。キレイゴトともとれるかもしれませんが、 奥さんのいる身で不倫相手がその旦那さんとHしてショックを受け、精神科に通院している程ということですが、自分のことだけを考えてませんか? 自分だけが悲劇のヒーローの気分になってませんか? あなたの奥さんと、不倫相手の旦那さん、お二人のしている行為を知ったらそんなもんじゃ済まされないでしょう。 いけないと分かっていて、そんなにショックを受ける程にはまっていて、ここに相談を書く程ならまずは奥さんとの関係を整理するのが先だと思います。 「自分の家庭は壊さず、不倫して、不倫相手が他の人とHをしたから落ち込んでいる。だからアドバイス下さい。」 むしのいい話だと思います。 家庭を壊すくらいなら不倫関係を整理しますか? そう思うのなら不倫相手に対してはそれまでの気持ちだということです。 そうだとしたら、ショックを受けているのはその彼女が他の男性とHしたことがショックなのではなく、裏切られてショックなだけなんじゃないでしょうか。 心変わりや、結婚後にもっと自分に合う人を見つけてしまうこともあります。 だから不倫の全てが悪いとは一概には言えませんが、 単なる「浮気」程度の気持だったならあなたが悪者でしかありません。 もっと冷静になって、35歳の責任ある大人らしく振舞ってください。

Ixtushi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。僕と彼女の関係は単なる浮気程度のものじゃありません。でも不倫は不倫ですからいけない事ですよね。これからよく考えてみます。

noname#1583
noname#1583
回答No.3

そこまで深く愛し合っていらっしゃるのなら、なぜお互いに離婚されないのですか? 色々な事情があるとは思いますが、ご自身の離婚すら成立させておられない状況では、甘いとしか言いようがありません。 その状態で「真剣だ」と言われても、よく分かりません。 精神科に通われるくらいに思いつめられている方にとって酷な台詞であることを承知で申し上げますが、自分で何一つ失わずに全てを得ようなんて、そんなに都合のいい話はありませんよ。 相手の女性の方の目に、あなたはどのように映っているのでしょうね? 離婚せずにお付き合いをされているあなたの姿は、どんな言葉を聞いていたとしても、最終的な印象としては「やっぱり不倫どまりの人」かもしれませんよ。 そして、相手の女性も夫と夫婦関係を持つくらいの「不倫どまりの人」なのかもしれません。 あなたは「裏切られた」と落ち込んでおられるようですが、夫婦関係を解消していない限り、最初からお互いを裏切っておられると思います。 精神科に通わなければならないくらい落ち込むのであれば、離婚を成立させ、正々堂々と奪いに行けばよろしいのではないですか? このままでは、あなたの悩みに出口はありませんよ。 割り切ってドライな「不倫の関係」に徹するか、本気で彼女を奪いに行くか・・・。 それとも清算してしまうか・・・。 なんにせよ、そんな中途半端な状態で、「真剣な」恋愛なんて無理だと思います。

Ixtushi-
質問者

お礼

たしかにあなたの言うとおりです。中途半端な恋愛なんて無理なんですよね。でもお互いにお互いを支えとして生きているんです。アドバイスありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

不倫だから、はじめから割り切ってのつきあいではないのでしょうか… お互いに家庭があって、恋愛として不倫を楽しんでいるのではないでしょうか。彼女の家庭事情を聞きたくないのなら、話さないようにお願いするとかしか方法はないような気もします。恋愛関係での男女では、パートナー以外とのsexは浮気として誰かに責められても多少仕方ないと思いますが、結婚していればその相手とsexするのが、まあ、普通といえば普通なので、これは仕方ないと思います。彼女の旦那にあなたを責める権利はあるでしょうが、あなたに彼女を責める権利はないかもしれませんね。 ご自分の精神衛生上きついと思われるようでしたら、その彼女との関係は清算したほうがいいかもしれませんね。

Ixtushi-
質問者

お礼

たしかに精神衛生上きついと思うなら関係を清算すればいいんですよね。わかってはいるんですけど遊びでつきあっているんじゃありません。でも良い参考になりました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫は夫婦の潤滑油なんですか?

    知人の既婚男性が、 「異性の女性との関係、不倫は夫婦の潤滑油だと思う。」 「多分自分の奥さんも不倫には気づいていて、でも夫婦でデートしたりしてるから満足しているはず と言っていました。 正直 はあ?と思いましたが、既婚男性は不倫は潤滑油と思っているのでしょうか? また、自分の旦那が不倫をしているのを黙認している奥様は、 ご自分の旦那に不倫相手がいるからその罪悪感や後ろめたさから 自分の旦那が自分に優しくして罪滅ぼしのためにデートしたりする・・・・そういう風に思っているんですか? 長年夫婦でいると、自分ともデートして優しくすれば、不倫相手がいても構わないという感情になってしまうのでしょうか? 生活費さえ入れていれば構わない・・という事なのかもしれませんが、 内面は本当に穏やかでいられるのでしょうか。 奥さんが不倫に気づかず、後ろめたさから優しくされていると全く気づかなければ幸せだとは思いますが。 私は女性なので女性の気持ちに肩入れしてしまって ノウノウと「不倫は潤滑油だ」なんて言い放つ男性に優しさは一切感じられません。

  • 不倫

    前にも不倫に関して質問させてもらって何度も別れを考え実行しました。向こうは怒ってた勢いもあり承知しましたが次の日の夕方にやっぱり別れるなんて無理と言われまた戻った状況です。正直嬉しかった自分がいました…それから更に好き度は 増すばかり。そしてすいませんここからが質問なのですが、不倫する女性はやはり旦那には愛情はないのですか??僕には妊娠した時に子供をおろしてと言われそこから冷めたと言っています。ですがやはり産みたかったらしくそのまま結婚して三年たってます!この前その子のブログを発見してしまい中身を見てしまいました。中身は旦那との結婚式の写真、何年か 前のプリクラ、旦那の事を書いている記事があり浮気すんなよとか旦那が女友達と 遊びに行って嫉妬してる意味合いの記事などありました。たまらずこの事を彼女に言うと別に好きとかやないよ?好きな気持ちは全くない!って言われました。でもモヤモヤ…これってまだ旦那が好きって事なんですかね?でも旦那が好きなら向こうから告白してくるわけもなかったろうし…信じていいのか分かりません…向こうの夜の生活は月に一度子供を旦那に預けて遊びにいかせる変わりにさせてと頼まれ渋々するくらいみたいです…でも日頃キモいとか旦那の グチ言ってるのにSEXできるんですね?もう分かりません…夫婦は生活かかってるから仕方のない事なんですかね?彼女の気持ちがわかりません!特に不倫経験のある既婚女性に聞きたいです!こんな結婚とはどんな事かも知らず尻の青い男ですがお願いします!

  • 不倫?

    好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫だけど浮気しまくる女

    自分は独身なので、友達の話なのですが、不倫してるみたいなんです。 その、不倫について話し聞かされるんですが、相手も既婚でW不倫みたいです。 お互い、夫婦としては仲が悪いわけではないので、離婚を考えたりしてるわけではありませんが、結婚生活も長いので夫婦間でレスになったみたいなんですが、やっぱり性的な興奮や、ドキドキしたいという感情があって、違う相手と以前もしてたみたいなんです。 友達は今の相手とは、ただの体の関係ではなくて、不倫ながらも、お互い付き合うと言う形が望ましいので、付き合うと言うを取っているらしいです。 既婚してるという事を尊重しながら、時間が出来たら会ったり、毎日連絡をしてるみたいなのですが、その相手が友達以外にも、何度か浮気の浮気?(笑)をしてるみたいなのです。 友達は、妻に罪悪感もあるし、ただ女をあさって抱きたい!訳ではないので、そういう相手は付き合う以上、1人だと決めていて、相手にもそう言って、相手も納得してるらしいのですが、相手はもてるのか、好きにやってるみたいです(笑) 完全に2度ばれて、何度か離れたりしてるようなのですが、結局連絡してこられたりして、もとさやにもどったらしいのですが、また怪しい行動があったみたいで、今回はさすがにどうしようか悩んでいるみたいです。 自分に相談されても、そんなの別れたら良いだけだとおもうのですが、これは既婚同士の不倫とかになると、なかなか簡単なものじゃないのかな?とか思うのです・・・ 結局、不倫の上での恋愛だし、体がメインの関係なんだから、友人も他に女作って、そこは目をつぶって、体の関係だと割り切って付き合いを続けるのか? それか、やっぱり不倫といえども、そういう節操のない、ただのやりたい女は、願い下げだと、きっぱりけじめをつけるのか? どっちがいいモンなんでしょうね? 正直、自分的には、こんな誰にでも股を広げる糞女、相手にしないほうが良いと思うのですが、やっぱり不倫って、こんなもんなのでしょうか・・・

  • 不倫

    3ヶ月ほど前に同じバイト先の既婚女性(子持ち)から飲みに行こうと誘われて、それ以来不倫の関係が続いています。僕は独身男性で彼女より10以上年下です。彼女と最初に体の関係をもったのは飲みに行ってから10日後のことです。彼女から「不倫の関係はよくないから1回だけ抱いて。そうすればあなたとの関係を終わりにできる」と言われ、僕は最初、彼女が既婚者だからという理由で体の関係をもつことを拒んでいたんですけど、結局体の関係をもってしまいました。 本当に僕も彼女もそれでお終いにするつもりだったのですが、それ以来彼女から何回も抱いてほしいと言われ、最初は断っていても結局抱いてしまうというパターンで今まできました。僕はさすがにこのままではいけないと思い、もう抱かないと彼女に告げると、彼女は「抱いてくれないなら死ぬ」って言いだしてカッターで手のひらを傷つけ始めたんです。 あとから彼女に打ち明けられたんですが、彼女は旦那さんとのいろいろな問題で生きるのに疲れていたそうです。でも彼女は旦那さんや子供を裏切ることはできないということで、たった10日で僕達のこの関係を終わらせようとしてたんですが、1回だけの関係だったはずが、こんなふうになってしまったそうです。僕はこの10日間の間、彼女の相談にのってあげたりしてたんですけど、いけないとわかっていたのに彼女のことを好きになってしまいました。 僕は彼女のことを今でも本当に愛しているんですけど、彼女とは体の関係を持たないで付き合えたらと思っています。もちろん本当は体の関係は持ちたいですが既婚者だから我慢しなきゃいけないと思い我慢しています。というか、別れたほうがいいんですよね。だけど、彼女は僕が別れようと言ったり抱けないって言ったら、死ぬとか言いだすんです。結局のところ自業自得なんですけど、よろしければどなたかアドバイスください。お叱りでもいいので。

  • 不倫の慰謝料

    ある家庭の夫婦仲が悪いことからその既婚女性B子さんと不倫関係になりました。 それから1年後、その夫婦は籍だけを抜き法律的には離婚状態なのですが、そのまま同居を続けている状態です。 それから約1年、この不倫関係がB子の旦那に発覚したのです。 その旦那は慰謝料を求めてきているのですが、法律的に籍が入っていなくてもそのような権利はあるのでしょうか。 またこのあと慰謝料請求のために入籍するなども考えられます、この場合などどうなるのでしょうか。

  • 旦那の5年間の不倫

    数ヶ月前、旦那が5年間も不倫している事が分かりました。 仕事関係の女性だそうです。 今は何もなかったかのように元通り生活していますが、 同じ主婦の方、5年間も同じ女性と不倫していた旦那を許せますか? 元通り夫婦で出かけたり仲良くできますか?

  • ダブル不倫の話し合いについて

    主人が不倫をしていました。相手も既婚者で子供も2人いるようです。先日謝罪を求めましたが、態度が酷く全く謝罪の心が見えませんでした。 不倫関係のことは多分旦那さんは知らないのではないかと思います。 相手は子供もいるし、旦那さんには話さないでおこうと思いましたが、あまりにも対応が酷かった為両夫婦四人で話し合いの場をもとうと考えています。 ただ、相手の夫婦関係はわからないので上手くいっていないようなら、話し合ってもムダなのかな…なども考えてしまいます。 又、相手が話し合いに応じなければ家まで行ってしまおうかとも思っていますが、それはやめたほうがいいのでしょうか? このようなことは始めてので、どのようにしていったら良いかわかりません。アドバイスをお願いします。