• ベストアンサー

マレーシアへの郵便について

最近マレーシアへエアメールを送りました。 いろいろなホームページを見ていると、マレーシアの郵便事情は少し信頼性に問題がある、との情報もあり無事に届けられるのか心配しています。  日本の郵便局の方は、1週間ほどで着く、と言っていましたが、きちんと届けられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.1

お隣のタイ在住です。 日本からの手紙はほぼ確実に届いています(なくなったのを確認した事はありません)。 期間は1-2週間を見ておけば充分でしょう。タイでは一般的に日本から5日くらいで付いているようです。 ただ、なくなる可能性は日本に比べたら非常に高いと思って間違いありません。大事なものは通常のエアメールではなく、EMSのような優先便を使うか、DHLなどのサービスを利用される事をお勧めします。

mikarun
質問者

お礼

ありがとうございます。そろそろ手紙が届いているころかな、と思いドキドキしています。無事に届けられること、祈っているところです。